2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











鬼岩公園・・5

あ…今日はね、もうのすごく多いんです…画像が・・・
覚悟してくだされませ~~~

あ!違う!違う!
サササ~~~~ッと流してみてくださりませ~~~

では!
見返り橋から青い線に沿って岩屋入口を目指しますよ~~

IMG_3183-1.jpg
飛騨木曽川国定公園だそうです…知らなかった・・
PB200040.jpg
この大岩横目に・・・
こ~~んな階段!上ります~~ 
PB200042.jpg
川の流れが顔を出してきました・・・
IMG_2956.jpg
この階段を上りきると太郎岩?がにょっきりと~~~
PB200043.jpg
えっ!フタマタ・・・・どっち行くべきか・・・
右見て…左見て・・・・一人悩む山姥・・・
どっちにしても急な道・・・
PB200044.jpg
右の鉄の階段をチョイス!
PB200045.jpg
悲鳴あげる腰をだましだましようやく階段上ると・・・
ヒェ~~~!これをまたげってか!
PB200047.jpg
あのね・・・ばんちゃん・・・
カメラ構えてる余裕、あるのかぃ~~~
PB200048.jpg
若いときなら余裕でこんな石くらいは飛び乗ったり下りたりできたもんだけど・・・
正直冷や汗掻きながら…ヨッコラショ!ヨチヨチと・・・
PB200050.jpg
げっ!
今度は下りるの?ここを?
PB200051.jpg
うぇ~~~~~
PB200052.jpg
おすがいよ~~~~
PB200055.jpg
うえはこんなことに・・・
PB200057.jpg
進んでる道の左は・・・ここから先立ち入り禁止・・・
そういえば・・・前はこの大岩に乗ることができたようなことが書いてあったっけ・・・

あれ!そういえばこの岩下りる前に<緊急通報ボタン>なるものがあったっけ・・・
緊急時…もしそんなことになったら・・・
バンちゃん、ここで一人孤独に耐えながら救助を待つんか?
やだ!やだ!そんなのやだよ~~~!
どうしょう…ここまで来てはこの道戻るのも困難・・・
進むっきゃないかなぁ・・・・
PB200058.jpg
行く手にはまたもや階段が~~
もう怖さで手が震えてますがな…
PB200060.jpg
この下は・・・
どうやら今は禁止されている岩屋くぐり?
PB200061.jpg
向こう側に何やら赤い幟が見えます・・・
もうこうなったらしょうがない・・・
腹をくくって前へ進むのみ・・・・
頑張れ!山姥!
PB200062.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/19 ] プチ旅 | TB(-) | CM(12)

よくぞ!!

って感じでした。
すごいですね~~ あの大岩!
風景だけかと思ったら、その岩の間を縫うように通って行くなんて
ばんばさ~~ん、かぞかし怖かったでしょうねえ。
一歩踏み違えれば奈落の底で、ドキドキでした。
よくぞご無事で~~~(◎_◎;)
[ 2015/12/19 22:24 ] [ 編集 ]

うわ~
戻った方がいいと思った私の感はあたったね
わたしこんなおすがいところよういかんよ
ばんばさんいがいにどきょうがあるね
怖いよ~
[ 2015/12/20 00:18 ] [ 編集 ]

お早うございます。
足元が危ないな。。。怖くて私だったら退却しますよ。
頑張ったんだね。特別大きな花丸をあげるね。。。。^^はい、どうぞ。、
しかし・・・・、下りる時が怖いね。滑って転んで。。。大丈夫だったかい。
ばんばさんは、ヘマしないよね。^^
[ 2015/12/20 07:43 ] [ 編集 ]

まるでこの公園はフィールドアスレチックのようですね。
竹で造った手すりやロープはありますが何処となく危なっかしいです。
岩が丸みがあって滑りやすそうだから気を付けないといけませんね。
でも「冒険」とはそんなものですが・・・

岩屋くぐりは今は出来ないのでしょうか?
[ 2015/12/20 18:07 ] [ 編集 ]

pochikoさん、こんばんは~~

ホント!我ながらよくぞ!といった感じですねぇ・・・^^;
でもその時はきついなぁ・・・ということしか頭になくて・・・
やっぱ能天気なんですな。
靴が、ね・・・トレッキング用でなく普通のスニーカーだから滑らないかとちょっと不安でした。
まぁ無事帰れたからいいようなものの、ねぇ・・・
もう一回は行かなくてもよござんすわ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/20 20:56 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

そうなんだよねぇ・・・
これが本当の山だったら戻ってたかもしれないけど、なんたって公園!
このような公園とはつゆ知らず…でした~^^;

あぁ~案外くそ度胸はあります、はい~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/20 20:59 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

フフフ・・・花丸、ありがとう~~
下りるときにはね、別の道だったから大丈夫でしたよ~~
転ばなかったか、って?
もちろ~~ん~~~
でも腰がまっこときつかった・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/20 21:03 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

普段手すりとかは嫌いで使わないんですが、さすがに頼りましたよ~~
でもねぇ・・・竹とか・・・ロープとか・・・
そうそう!そのフィールドアスレチックみたいな感じで軟弱物のばんばにはまっこときつかったですよ~~(>_<)

帰宅後、いろいろネットで見ていたら・・・
どうやら健脚者向けのところであったようです~^^;
鉄砲玉さんだったらお茶の子さいさい、ってところですね。

岩屋くぐりは普段は禁止されてるようで、昨年も今年も二日間限定で復活イベントがあったようです。
でも、関の鬼太郎の岩屋は立ち入り禁止になってなかったのでくぐってきましたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/20 21:12 ] [ 編集 ]

こわ~ w( ▼o▼ )w

ばんばさん よくこんなに怖いところ 制覇できたね~
尊敬いたしまする

私はみるだけでもブルブルブル~~~~(°д°;!)━━━!!

階段もまたぐところも、頭の上も怖すぎ
近寄りたくありません ε=ε=┏( >_<)┛
[ 2015/12/20 23:14 ] [ 編集 ]

メッチャ 怖いやん!
今の私めは 後ずさりします~~
大こわ~
[ 2015/12/21 17:19 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

う~~ん…ばんばも本当は怖い!
でも時間つぶさなきゃいけないし、なぁ・・・
それに案外楽しかったのよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/21 21:36 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

え~~!
あゆさんともあろうお方が~~\(◎o◎)/!
でも、たしかに怖かっただす(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/21 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する