2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











嬉しいいただきもの~

先日、ブログのお友達から可愛いプレゼントが届きました~

梱包をほどくと・・・

IMG_3359_201512121900563fd.jpg

可愛いですね~~~
この箱、手作りのようです~

開けてみると・・・
なにやらいろいろ入っていますよ~~

IMG_3360_20151212190057c91.jpg

この小さな封筒の中には

IMG_3361.jpg

わかりますか~?

粘土細工の

サンタさん…眼鏡がオシャレですね~

みかん・・・皮が半分剥いてあります~芸が細かいね~~

美味しそうな目玉焼き~~

そしてパン~~

どれも小さいものを精密に作ってあります~

そして!
こんな可愛いお雛様です~

IMG_3362-1.jpg
 
綿棒と和紙で作ってあります~~

素敵ですね~~

こんな素敵なものを作ってくださったのはピーちゃんこさんです~

ピーちゃんこさん、本当にありがとうございました。

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/12 ] いただきもの | TB(-) | CM(10)

ひと足早いクリスマスプレゼントですね。

ばんばさん、寝る時に靴下をぶら下げていたのですかぁ~ (^^)
手作りの物って温かみがあって良いですね。
[ 2015/12/12 22:44 ] [ 編集 ]

あらら、本物かと見紛うくらい精巧に作られてますね。
すごいです~ こんなのをいただいたら嬉しいです。
お雛様もステキです。
綿棒と和紙で作られてるのですか。
じゃ、小さいのですか?
手先が器用なのですね~ 羨ましいです。
[ 2015/12/13 00:21 ] [ 編集 ]

お早うございます。
こんなに可愛く載せて頂いてありがとうございます。^^
お待ちどうさま。。。。壊れずに届いて良かったです。
電車に乗って届けたら1日もかからないのに、郵便屋さんは、時間がかかりますね。^^
私も早く届いたら良いのにって首を長くして待ってました。
粘土細工がしたいと思ったきっかけがミカンの皮が剥きかけのあれです。とっても面白いでしょう。
こんな粘土細工売ってないもんね。^^
目玉焼きは、粘土細工を作って売ってた方に教えて貰ったんです。作るとそれらしく出来て面白いね。
[ 2015/12/13 06:58 ] [ 編集 ]

本当にうれしいプレゼントですね。
箱から 中身まで 素敵なお友達を
もって ばんばさん 幸せです。

おくりものって こんなでなくてはね。
雑な 私には 真似できません。v-9
[ 2015/12/13 15:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/13 16:28 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

フフフ・・・でっかい靴下ぶら下げとりましたよ~~
って、ほんと、一足早いクリスマスプレゼント、ですよね~~
この年になるとそういうものはもらえないのでまっことうれしいです(^O^)
手作りのぬくもりはほんといいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/13 19:24 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

ねぇ~~目玉焼きなんて黄身にうっすらと白身がかかってるのがなんとも言えないですよね~
綿棒でお雛様、小さいだけに作るの大変だったでしょうね~
大きさ?10cm位ですよ~
こういうの見るとちょっとつくってみたくなりますね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/13 19:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、大丈夫!ちっとも壊れずに到着しましたよ~~
ほんとうにありがとうございました。
お雛様、ちゃんとしたの持ってないばんばにはとてもうれしいお雛様です~

粘土細工も細かいですね~
ハナにもっていかれないように気をつけなくっちゃ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/13 19:32 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

はい~~
箱もとっても可愛いでしょ~~
スノーマンがやっぱクリスマスっぽいですよね。
はい、ばんば幸せもんですね~
ねずままさんい時折り頂戴する林檎やベリーのジャム!
雑ではあんなに美味しくできませんよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/13 19:34 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~~

ごめんなぁ・・・
すぐにできることだったのにバタバタしてて、ずいぶんお待たせしてしまいました<(_ _)>

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/13 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する