2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











まだ咲いている野の(?)花~ピンク色

引き続き散歩中に見つけた花ですよ~~
しかも、野の花?
まぁね…違うのも中にはあるけど、おおめに見て頂戴ませ~~~
それに・・・写真撮ったのが少し前野もあるので、今は咲いていないのもあります…ご了解くださりまし~~

これは本当に狂い咲きとしか言えないカワラナデシコ(撮影12月2日)
いい状態の時ではないから可哀想な姿ではあります~

IMG_3171.jpg

そして…シュウメイギク(11月27日)
草丈20cmにも満たないんだけど、ちゃんと咲いてますね~
もっとも、撮ったのは少し前だから先日の雪でもう散ってしまいました
でも…しっかり種もあるから来年はここに立派な(!)花が咲くことだろうと~~

IMG_3008.jpg

それからコスモス!(11月27日)
昨日畑の持ち主さんがザックザクと借り倒してしまった・・・
IMG_3011.jpg

ごぞんじ!
ヒメオドリコソウさん~~~(12月3日)

IMG_3103.jpg

そして…ムラサキカタバミ(12月3日)

IMG_3126.jpg

なんと~~!
ハナトラノオがまだ咲いています~~~(12月3日)
ウッソォ~~!といった感じですね。
我が家の庭にあると、絶対に引き抜かれる運命のこの花・・・
花の無いこの時期に咲いてると、なんと美しい!と思ってしまいますね~~
一寸げんきんすぎるかぁ・・・

IMG_3131.jpg

アカマンマさんもまだ頑張ってますよ~~~(12月3日)

IMG_3162.jpg

今年は例年に比べてやや暖かい日が続いてるので、こうして野の花も細々ながら目を楽しませてくれてます~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/10 ] | TB(-) | CM(8)

本当に 暖かすぎる 初冬。。。。
そのせいで 干し柿全部 ダメになった。と
天候のせいにしています。わが庭にもヒメオドリコ
頑張っていますよ。後 ユリが つぼみをつけているのが 2本。
開花は無理でしょうねぇ。それにしてもカタバミ えらい元気ですね。

花の無いこの時期に咲いてると、なんと美しい!と思ってしまいますね~~
同感です。
[ 2015/12/10 22:18 ] [ 編集 ]

お早うございます。
今年は、温かいから花がまだ咲いてるんだね。もしもし・・・そこの花や、もう冬じゃよ・・・って教えてあげないと。
今日、寒い日陰の部屋の向こうにあるベランダへいったら、部屋より外の方が温かく感じたんだよ。変でしょう。^^;
[ 2015/12/11 07:50 ] [ 編集 ]

野の花たちが頑張ってますね~^^
家の庭のアカマンマさんはつい先日抜いたところです。
ばんばさんのを見て抜かなきゃ良かった。と思いました^^;
何か咲いてるのはやっぱり庭に出ても楽しいですもんね~♪
[ 2015/12/11 08:31 ] [ 編集 ]

凄い!

今晩は~
嘘みたいな 話 こんなに可愛いお花がまだ咲いてるの?
ばんばさんちは、そろそろ雪に埋もれる季節ですよね~
でも ここ最近暖かいから頷ける\(^o^)/

応援P v-424
[ 2015/12/11 18:30 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

先日一日やけに凍みたけど、ほんとうに暖かい日が続きますねぇ・・・
お漬物がね…もう酸っぱくなってきて困りますよ~^^;

え~~!百合が蕾を?
それはまたなんということ~~
でも、可愛そうだけど今年の内はもう無理でしょうねぇ・・・

いつもだったら引っこ抜いたりする野花がこの時期は「きれいやね~可愛いよ~」ともてはやされて?
人間って本当に勝手なもんですねぇ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/11 19:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうですよ~~
陽がさしていればこの時期は家の中より外の方があったかいんですよね~
家の中では一枚重ね着し、外に出るときは脱ぐという・・・
そんな毎日でやんす~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/11 19:40 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

アカマンマ、抜いちゃいましたか~~
この時期、赤いものが乏しいから貴重なおまんまさんだったかもね~~(*^^)v
昨夜からの雨できっとこういう花たちもお陀仏になっちゃったかも…
可哀想に・・・ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/11 19:45 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

咲いてるのよ~~~まだ~~
って、日にち入れてたけど、そのころだからねぇ・・・
今はまず、無いものと思ってくだされ~~

そろそろ雪に埋もれる・・・
ウ~~ム…さて、ねぇ~~今年はまだまだではないかと~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/11 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する