2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











花後の姿♪

今日はね~先日の近所の花ウォッチングの時にみた花後のおもしろい姿ですよ~

まずはこれ・・・
どんな花のなれの果てだと思う~~?

IMG_3122-1.jpg

って・・・・あは・・・後ろの葉っぱでお見通し!って?あちゃちゃ・・・

そう!
これですよ~~

赤字をクリックしてくださりまし~~


じゃぁ~~~
これはどうだ~~~
ちょっと難しいよ~~~

IMG_3110.jpg

ふっふっふ~~~

わからんでしょ~~~

これですよ~

青字をクリックしてくださりまし~~
このはなでござります~~~


もひとつ・・・
これは簡単さ~~~

IMG_3129 - コピー

嫌われもんらしいけどな・・・

はい~~
これであります~~~

青字をクリックしてみてくださいまし~~

どうかな?そこのお方~~~

答えを見る前に幾つわかった?

花って咲いてるときには綺麗だったり可愛かったり・・・

でも、花後ってのも案外味があるよね~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/12/05 ] | TB(-) | CM(14)

ばんばさん、はじめまして!
このクイズ、残念ながらツワブキしか分からなかったです。
花後の姿も、なかなか味わい深いものですね。
私も野の花と山が大好きなので、愉しみに拝見させていただいています。
ありがとうございました♪
[ 2015/12/05 19:43 ] [ 編集 ]

はーい、私はツワブキとセイタカアワダチソウが分かりました。
そう言えば今年我が家のツワブキが花を咲かせなかったと
今になって気が付きました^^;
ツワブキの花後もアップで見るとクルンとして可愛いですね~♪

[ 2015/12/05 20:04 ] [ 編集 ]

理科のテストv-237
[ 2015/12/05 21:53 ] [ 編集 ]

三番目はセイタカアワダチソウですねやっぱり
花後も味がありますね
段々を寒くなり緑が消えますね
さみしいことです
[ 2015/12/06 00:00 ] [ 編集 ]

答え

今晩は~

ツワブキだけ分かりました はい 後ろの葉っぱが大ヒント
二枚目は何の花?ガオ~って言ってるよ(@_@)
三枚目も答え見たし~~ カンニング得意で~~

応援P v-424
[ 2015/12/06 00:25 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ううんん・・・・。花が咲いた後の事は、殆ど気にして無かったな。
タンポポだったら、綿毛にフ~って息を掛けて飛ばす。何て頃は、今でもしてるけどね。^^;
[ 2015/12/06 04:48 ] [ 編集 ]

あ~冬だね~

なんだかさ~
冬が来たーーって感じだね。
でも、枯れた花も・・風情があったりしてね~

そして、先日のハナちゃん!
可愛かったわ~
何乗っけられてた??
お洋服??まで着せられちゃってさ~
母ちゃん・・遊びすぎだわ~
[ 2015/12/06 14:15 ] [ 編集 ]

petero k さん、こんばんは~~

はじめまして~~ようこそ!

ツワブキは葉っぱもあるしわかりやすいですよね~
二番目のはリオンで、三番目はセイタカアワダチソウであります~
あの綺麗なピンクの花から想像もつかない姿になってしまってますね~^^;
花も好きだけど、花後の姿を見るのも大好きな山姥であります~~
これからは残念ながら野の花をご紹介するのは難しいのですが、またどうぞお越しくださいませ~

コメントどうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:34 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

おっ!二つわかりましたか~~
二番目のはね、リオンなんですよ。
うっかり正解かいておくの忘れました^^;

ツワブキ咲かなかったですか?なぜでしょうね~
来年はたくさん咲くといいですね。
花後、案外カワユイですよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:39 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

うっふっふ・・・
ハイそうですよ~~~
ムム・・・お答がござりませぬぞ・・・・(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:40 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい、そうですよ~~~
本当に・・・だんだん緑が無くなって枯葉色の世界になりつつありますねぇ・・・
これからブログの記事は何にしょうか!と悩ましいことであります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:42 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

フフフ・・・後ろの葉っぱ、なんですよねぇ~~
ありゃりゃと思ったけど、これしかないし~~(>_<)

二枚目・・・リオンですよ~~
花後になってもガォ~~ですね~
ブブ~~!カンニングはよい子はやらないようにしませう~~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:45 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

花は咲いているときは綺麗だし可愛いけどね~~
花後の姿も案外楽しいのが多いよね~
タンポポなんて早く飛んでいきたいのになかなか飛べずにフワフワとついてるのなんか愛しい!とさえ思うよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:47 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~

花の枯れた姿っての、案外面白いですよね~~
花はおろか、だんだん緑もなくなってこれは色の世界に近づきつつありますだ・・・
寂しい・・・・しかも寒い!(>_<)

ハナ、まだコタツ入れてなかった時のだから、寒くてうるさく鳴くから着せたんですよ~
ドレス三号でやんす!
頭にのっかったのは・・・尻尾のようなコード引くとブルブルブルンと動く代物・・・
喜ぶだろうな~!と買ったけど、まるっきし無視・・・
腹いせに頭に乗っけたわけであります~~(^_-)
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/12/06 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する