2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











手取り峡谷の綿ヶ滝

白山ホワイトロードを抜けて道の駅瀬女でお昼を~

IMG_1584 - コピー
オッサンは名物というモツ煮こみウドン
IMG_1581 - コピー
山姥はヤマイモ煮込みうどん
どっちも味噌味のおうどん
IMG_1582 - コピー
ソバソフトクリームも食べ~~
これがまた絶品!
ソバクランチをふりかけて食べるのですが、カリカリっと香ばしくて美味しくて二度もかけに行きましたで~~
IMG_1585_201511221136569fb.jpg

食べたらさぁ~~しゅっぱ~~ツ

どこへ行くんかいなぁ・・・・と思ったらこの道の駅で手に入れたパンフレットでみた手取り峡谷へ行くか、と・・・

で・・・・行った先が・・・
綿ヶ滝
PA160156.jpg
石段を下りて行きます
先客がおられましたよ~~
PA160154.jpg
この一段一段の高さ!腰が悲鳴あげましたで~~
あとからも人が…
結構人気のスポット?
PA160152.jpg
手すり嫌いな山姥もこれだけのところは掴まざるを得ない~~
IMG_1587.jpg
ありゃ…さきほど下りたオジサンがもう上がってきた~~
PA160151.jpg
こんな狭くて急な石段を降りると
PA160149.jpg
おぉ~~~!
IMG_1593.jpg
綿ヶ滝です
PA160136.jpg
落差32m
IMG_1624_201511221116074de.jpg
なんと~~~~!
このようなところでランチですか~~~
スリル感をトッピング、ですな~~~
IMG_1616_20151122111606e7f.jpg

若いからできる!うん!間違いない!

この滝のところでは
こんな花や
PA160142.jpg
こんな花
IMG_1610_201511190841325fd.jpg
そしてこんな花も~~
IMG_1600.jpg

どれも滝のしぶきにあたって寒そうでござったよ~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/28 ] 山で | TB(-) | CM(8)

そばソフト。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いろいろ滝があるんですね。寒そう~~~
[ 2015/11/28 18:46 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~

これがいつだったかご紹介したソバソフトであります~~
ソフト自体もおいしかったけど、このソバクランチが、ね~~
物凄く美味しかったですよ~
機会があったら食べてみてくだせ~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/28 20:53 ] [ 編集 ]

鉄砲玉

昨日のふくべ大滝もそうでしたがこの綿ヶ滝も立派な滝ですね。
私は行ったことがありませんが白山の西山麓にも滝が沢山あるそうです。
各地の滝巡りも面白いですね。

面白いと言えば道の駅のうどん、モツ煮こみうどんは特にユニークですね。
[ 2015/11/28 22:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
階段が辛いですよね。私は、膝が痛くなりそうだよ。最近は、フィットネスのお陰でしょうか?楽になったけど。
急な階段を下りたご褒美は、綺麗な滝。。。いや~良いですね。
[ 2015/11/29 07:13 ] [ 編集 ]

綿ヶ滝ですか。
これもまた素敵な隠れや家(?)みたいな場所にあるようで
行ってみたいです~♡
階段が凄そうで膝が笑いそうですけど^^;

ヤマイモ煮込みうどんも美味しそう♪
ふわふわ柔らかそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅる
[ 2015/11/29 08:13 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~

綿ヶ滝、初めてだったのですが大きな滝ですよね~
この辺にはたくさんの滝があるんでしょうね。
滝めぐりもいいですね~

モツ煮込みうどん!ちょっともらって食べましたが美味しかったですよ。
でも…ヤマイモのと出汁の味自体は同じだったような~(*^^)v
お蕎麦もいいかなぁ・・・と思ったんですが、そばやさん、今でのこじゃれた感じのところで混んでて入れなかったです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/29 19:25 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

辛かった!辛かった~~!
腰が、ね・・・悲鳴あげてましたサ~
でも滝の轟音が聞こえるし、見んわけにはいかん!とがんばりましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/29 19:27 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

だいちゃん、膝が笑うどころか~~
腰が砕けそうでありましたよ~~(>_<)
下りるのもつらかったけど、あれだけの段を上るのが…足の短いばんばには、もう~~涙

ヤマイモの煮込みうどん、美味しかったですよ~
味噌味のウドンってあまり好みではなかったんですが、でも完食!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/29 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する