2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ふくべ大滝

石川県側へ降りて行きます~
   
    ドンドン

    ドンドン

    ドンドン

景色に見とれてる間に運転手ドン、さっさと下りてしまった~~

滝がいくつかあるはずなのに・・・・

文句言ったら「俺はこの滝しか知らん!」と・・・・
着いたのはふくべ大滝・・・
PA160079.jpg

落差が86mといわれる大滝
PA160082.jpg
この水しぶきが道路を覆うこともあるそうです
マイナスイオンたっぷりやな・・・
PA160083_20151121115428dd7.jpg
大きすぎて
PA160084.jpg
ばんばの可愛いコンデジでは
PA160085.jpg
上から
PA160086.jpg
下まで
PA160087.jpg
全部を
PA160088.jpg
一枚には
PA160089.jpg
写しきれませぬ~~~
PA160090.jpg
ここも
PA160091.jpg
絶好のポイント狙ってカメラを構える人がいっぱい~~
PA160092.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/27 ] 山で | TB(-) | CM(10)

青空が見えて、お天気が最高のドライブ日和だったようですね。
滝と岩と紅葉がすごく綺麗で・・・
来年こそドライブに行こう!!と思って見せてもらいました^^
[ 2015/11/27 19:34 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~本当にいいお天気だったんですよ~~
今年、山姥はなぜか晴れ女なのでござります~~(^O^)
朝まで降っててもついたところは晴れてたり…
これはひとえに山姥の日ごろの行いがよろしいせいかと~~(^_-)

来年、ぜひ、お出かけくだされ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/27 20:47 ] [ 編集 ]

すごい大きな滝でビックリしました。
いいですねえ~ こういう滝が見れるなんて
たしかに旦那様の言われるように
ふくべ大滝に敵う滝はないのでは?と思えるくらいです。
私も実際に見た滝で、こんなに大きい滝は見た事ありませんでした。
しぶきと水が岩にぶつかる音など
写真でも迫力が伝わってきました。
[ 2015/11/27 23:00 ] [ 編集 ]

お早うございます。
ばんばさんのテクニック良いな。いつかこの手法でブログを作成したいな。パクちゃおうと思います。
男性的な滝ですね。我が家の近くの箕面の滝は、女性的なのかな?今度見に逝って来ます。
[ 2015/11/28 04:16 ] [ 編集 ]

ふくべ大滝ですか
石川県側にあるんですね
私知りませんでした
落差86mとは大きいですね
なかなか一枚には収まり切りませんね
[ 2015/11/28 07:55 ] [ 編集 ]

ふくべ大滝 上から下まで満喫できましたよ。

自分の目で 観たいと思うけど遠いので
ばんばさんの写真で我慢しときます(^▽^;)
[ 2015/11/28 13:43 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんとうに大きな滝ですよね~~
全体の姿なんてよっぽど遠くからでないとおさまりきれないくらいですよね。
いろんな滝見てるけど、滝の写真、ほんとへたくそなんですわ~涙

大好きなクサボタン咲いてないと思ったけど、残念ながらとうの昔に花が終わってた…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/28 20:21 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

え?テクニック?そんなの使ってますか~?
ごくごく普通のブログでござんすよ~~
箕面の滝、って有名ですよね。
また撮ってきて見せてくだしゃんせ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/28 20:36 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい、石川県の方に下りるところで見たから…アハ、石川県側ですよね~
どうも方向音痴のばんばにはようわからんのですが~

ぐりさんだったらもっときれいに撮れるかも、ですよ~~
ばんばではダメでありんす(>_<)
でも、滝って見ると撮りたくなるんですよねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/28 20:42 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

うん・・・遠いよねぇ・・・・
ばんばんところからでも結構あるもの~
ばんばのへたくそな写真で我慢しておくれんさい~~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/28 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する