2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











朝霧・・・2と…過去のアルバム

名残のような黄葉も綺麗だけど・・・・
山姥、朝霧が見たいんだよ~~~
IMG_2221_20151108102858469.jpg

朝の新聞にでてた雲海みたいな朝霧!みたいんだよ~~~
IMG_2222_2015110810290031a.jpg

おっ!木の間から見えるあの山は・・・
IMG_2231.jpg

急いで少しでも開けたところにと…車置いて
IMG_2232.jpg

おぉ~~~みえた!
新聞のとは違うけど、でも一応満足の雲海みたいな…朝霧~~~
IMG_2234.jpg

この朝霧の下には・・・・
どうやら牛舎があるようであります
かぐわしい(!)においが立ち上ってまいります・・・
IMG_2235_201511081029259f7.jpg

正面に見えるあの山は・・・
IMG_2236_20151108102926290.jpg

もしかして白山?
IMG_2239_201511081029304ab.jpg

あっちこっち移動して・・・
IMG_2238_20151108102928bc1.jpg

いろんな方向から…といったってちょっと左右するだけやけどなぁ~~
IMG_2240_20151108102931a1d.jpg

綿菓子のような霧やった・・・・
IMG_2244_2015110810295364a.jpg

ほんとうはね・・・・山の展望台まで行きたかったんよ・・・
ところが・・・
間の悪いことに林道工事中・・・・
しょうがないから道沿いで楽しんできたんだけど・・・

ほんとうならこんなのをお見せしたかったんであります~~
これは4年ほど前のだから・・・今だったらもう少しうまく撮れてたかもなぁ…と…残念なりぃ・・・・

ちょっと画像が多いんだけど…お暇あったらみてやっておくんなさいまし~~
あ、こういうところか~と・・・



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/11 ] 山で | TB(-) | CM(14)

4年前の デジブックも 拝見しました。 4年前から 
撮影の腕は 確かです。雲海が 見える場所としては 一等地ですね。
それも 車で行けるなんて。
いいところに住んでいますね。
[ 2015/11/11 23:00 ] [ 編集 ]

今晩は~
今日は一日お休みを貰って(勝手にですが・・・(笑)
友人とショッピングや食事やお喋りなフリータイムな一日を
過ごしました。 楽しかったです 今帰宅の不良バーバです(笑)
また後程ゆっくりお邪魔しますね~~(*^-^*)

応援P 👏v-424
[ 2015/11/11 23:42 ] [ 編集 ]

まだあの林道工事をやっているのですか~
交通量が少ないとしても代わりの道の無い場所、
この時期は雲海を観るのに登る人が多いのにけしからんです <`ヘ´>
トンネル上から林道の反対側はどうでしょう?(数河方面)
少しだけ白山方面が観られる場所がありますが・・・

視界の悪い中、ばんばさんのご努力のお蔭で雰囲気だけは伝わって来ましたよ。
[ 2015/11/12 02:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
折角、展望台まで行くはずだったのに工事中だったなんて、ちょっと残念でしたね。
これm朝霧だったのよね。しかし、やっぱりなぁ~。。。。
故郷♪・・・何とも良い雰囲気ですね。^^
[ 2015/11/12 04:39 ] [ 編集 ]

フワフワ~ (*´Д`*)

4年前の朝霧、
途中の赤い葉っぱで余計に白いふわふわが際だってるよ (^_^)v

今回のも素敵ー
フワフワって乗れるような気がするよね
子供の頃、御嶽山に登って
雲の中に入ったとき、薄くってビックリしたの。
乗れないと解ってがっかりしたことがあったけど
こうしてみると、乗れそうだよね
(あくまで、乗ってみたいと思ってる)
[ 2015/11/12 09:47 ] [ 編集 ]

お邪魔~~^0^

こんにちは~
今日は4年前のデジブックもゆっくり堪能しましたよ
うさぎお~いし♬ BGMも雲海や白山にぴったりです。
しかし 雲海が見える山って標高高い所まで行かれたんですね~
雲上の人になったんだ~~すっごいね~v-10

応援P 👏v-424
[ 2015/11/12 13:42 ] [ 編集 ]

朝霧の下に牛舎があると聞いてますます幻想的に見えます^^
雲海のように見えますけどこれは霧なんですね。
こんなに良く撮れていて新聞のようじゃないということは
新聞の写真が相当すばらしかったんですね。
カメラマンさんはそうとう張り込み(?)したんでしょうね~。
[ 2015/11/12 19:42 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

はい~~車で行けるんですよ~~
すれ違いにちょっと怖いし、カーブのところなんかクラクション鳴らしていきたくなるような道ですけどね~
こんなことでもなければ雪国、楽しみがないですもんねぇ・・・
来年はねずままさんも来られませ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:28 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

今帰宅の不良ばーば・・・・
いったい何時のご帰還やったんかしらね~~(^O^)
休みも無ければストレスたまりますからうんと発散してくだされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:30 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

やってるんですよ~~~
どの辺をやってるのかわからないので強引に入っていくわけにもいかず諦めましたよ~

白山・・・今日の記事に白山かな?と思ったのが・・・
いかがでありましょう・・・
方向音痴の山姥、最初は乗鞍と思い込んでいたのですが、前日のねずままさんのコメントで、あ!白山か~と~
雰囲気、味わっていただけてよかったです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:33 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

あい、ほんと残念でありました!
この状態ならきっと素敵な朝霧が見れたはず…と・・・
ま、来年再挑戦!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:35 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

あ、子供のころ御嶽に?
ばんばいまだ御嶽には行ったことがないのであります~

そういえば・・・はるか昔・・・ノンちゃん雲に乗るっていう映画ありましたね~
雲に乗ってみたい!と思ったのはあれがお初じゃないかなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:38 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

ウフフ・・・もう~~~雲海じゃないんですってば~~~
霧ざんすよ~~朝霧~~(^O^)
標高、ねぇ…どれくらいかなぁ・・・
1000mは超えてると・・・思うんだけど…?
来年はきっと林道も修復されてもっと生きやすくなるかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:54 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

フフフ…幻想的というか・・・・
まぁ~~かぐわしい香りが漂ってきますで~~

そうなんですよ・・・ばんばも最初は雲海と思い込んでいたのですが、あとで朝霧とわかって・・・
似たようなもんだよねぇ~~(^O^)

新聞の、そちらでは飛騨版はないから見れないか・・・
相当?張り込みされたようで素晴らしい写真でしたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/12 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する