2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











十月桜

T市に用事があっていって来たのですが、用事の合間にモーニングを…

珈琲がくるまでの待ち時間に読んだ新聞に10月桜が咲いているという情報!

そそくさと平らげて行ってきましたで~~

IMG_1977_201510291702386cf.jpg

ほんとうに

IMG_1981_20151029170239e4a.jpg

チラホラ~~~~と

IMG_1983-1.jpg

いった具合だけど・・・

IMG_1984-1.jpg

でも!

IMG_1985_20151029170243ec8.jpg

桜でやんす~~~

IMG_1986_20151029170301995.jpg

八重の桜ですね~

IMG_1987.jpg

何年か前にみたところのは一重だったなぁ・・・
たぶん、そこも咲いてるかもしれない…と思ったけど・・・
時間がなくて大急ぎで帰宅したのでありました

IMG_1988_20151029170304be6.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/29 ] | TB(-) | CM(16)

いいですね~ この時期に見れる桜
紅葉とは違う、楚々とした柔らかさの持つ美しさ。
桜色がいいですね~
今回は八重のが見られたのですね。
[ 2015/10/29 21:30 ] [ 編集 ]

文字どおり、10月に咲く桜なんですね。
薄いピンクの花びら、少し控えめな感じが
また良いですね。
わずかな時間で、しっかり撮ってこられる
行動力とバイタリティに拍手です^^
[ 2015/10/29 22:37 ] [ 編集 ]

お得感!

わ~桜さんだ~
この時期に見る桜の花は・・
なんだかとっても不思議な感覚で・・
お得な気持ちになりますね~
葉っぱが秋を物語ってますね(笑)
でも、キレイで可愛い~!!
[ 2015/10/29 22:51 ] [ 編集 ]

秋に咲く桜の花、初めてみました!!
何だか不思議な気持ちになりますね(*^-^*)
[ 2015/10/30 03:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桜が本当に咲いてますね。八重もあるとはね・・・・。毎年咲くのでしょうか?狂い咲きですか?
[ 2015/10/30 04:58 ] [ 編集 ]

秋の桜って、コスモスではなく本当に桜なのですね。
八重と言ってもボッてっとした感じではなく、このピンク色も素敵ですね。
ところで、この桜は春には咲くのですか?
[ 2015/10/30 06:58 ] [ 編集 ]

青空に10月桜が映えていますね
秋の桜はちいさいしゅるいがおおいですけど
これはフリルが入ってきれいですね
[ 2015/10/30 15:23 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

ねぇ~~たまたま記事を見てラッキーでしたよ~
家とは違う新聞なので、そこでみるまで知らないことだったので~

以前どこぞでみたのは一重の桜でしたが、ここは八重で、これはこれで華やか?でよかったです。
時期が違うときに思わぬ花が見れてほんと、ラッキーでした(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 19:53 ] [ 編集 ]

HAM1826さん、こんばんは~

ほんと、10月に咲く10月桜~
控えめなところはだれかさんと一緒かも~
なんて図々しいことを(^_-)

行動力というか・・・思い立ったら一直線の猪でござりますので~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 19:56 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

今年はあまり桜を見に行かなかったような・・・
いや…行ったけど忘れてるのかも^^;
満開の桜もいいけど、こんな風にチラホラと咲いてるのはなんだかとっても愛おしい?

そう!葉っぱみるとやっぱ秋だな~~って思いますね~~
桜の葉っぱの紅葉も結構きれいですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 19:59 ] [ 編集 ]

Harumam. さん、こんばんは~~

あ、秋の桜はじめてですか?
よかった~珍しいものをお届けできて~
でも…やっぱ桜は春、って感じ、市内でもないですね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 20:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

これはね、毎年咲くようですよ~~
新聞に今年も、って書いてあったような・・・・
あれ・違ったかな・・・
でも、たしかに毎年咲くんです、はい。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 20:06 ] [ 編集 ]

chococake55さん、こんばんは~~

はい、コスモスでなく、本物の桜でございますよ~
なんていう種類の桜かは?ですが、ま、桜は桜でございます~(^O^)
そして…ちゃんと春にはたくさんの花を咲かせますよ~~
うん・・・・きっと・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 20:10 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

あ、秋の桜って、花が小さいのが多いんですか?
そういえば・・・薔薇なんかも秋に咲くのはちょっと小さめですよね~
思わぬ桜を見れてラッキーでした~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/30 20:13 ] [ 編集 ]

寒々しい日に ほんわかとした ピンクの花を見せていただき
ありがとう。山々の木々も 裸になってきて 木枯らしみたいな 風が吹き
飛騨の冬が 来ますねぇ。ひとつ前のひまわりさんの記事にも 元気をもらいましたよ。
[ 2015/10/30 23:11 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

急に行くことになって大急ぎで行って大急ぎで帰ってきましたよ~
いつもだったら喫茶店で新聞読まないんだけど、この日は少しこんでた?
時間つぶしに読んでたら桜の記事で、すぐ近くだったので行ってきましたよ。
バババ~~っと撮って大急ぎで帰りました~(>_<)
もっとゆっくり見たかったんだけどなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/31 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する