2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











蛇腹猫?

朝晩の寒さと言ったらもう~~~

早くコタツしたいのに、どこかの誰かさんが高い所にしまってしまっているのでばんばには下ろしてセットできない(>_<)
だからファンヒータの前に例の蛇腹を置いて、自分のところに!温風がくるように先っちょ曲げて・・・

ばんばの方にはあったかい温風が~~~

そして・・・

IMG_1955_20151029201622ac2.jpg

ここにお一方・・・

IMG_1956_20151029201623d93.jpg

蛇腹を

IMG_1957.jpg

抱え込むもの  が・・・・

IMG_1959_20151029201626d8f.jpg

腹・・・熱くないのかい~~

IMG_1960_20151029201628c79.jpg

あ・・・かあちゃん・・・

IMG_1961.jpg

あのね・・・

IMG_1962_20151029201646069.jpg

カアチャンが抱っこしてくれたらこんなのに抱きつかなくてもいいんだけど!

IMG_1963.jpg



本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/11/01 ] | TB(-) | CM(16)

こんばんは
ハナちゃん抱えていますね あったかそう
今年は暖かくてまだ薪ストーブつけていないんです
夜は段ボール箱の巣に湯たんぽを入れて寝ています
昼間は寒いときはコタツに入ったり巣に入ったりしていますよ





[ 2015/11/01 21:33 ] [ 編集 ]

うふふ・・・❤
可愛い猫ちゃんですね
癒されました~♪
[ 2015/11/01 21:40 ] [ 編集 ]

ストーブの蛇腹

よくファンヒーターの前に設置してありますよね。
こちらでもよく見られます…っていうか
夫の姉様宅なんか、洗濯物上がってましたからね(笑)
けっこう乾くようです!
[ 2015/11/01 22:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんとこ、寒そうだな。早くコタツ出さんと・・・・。我が家は、昨日からコタツ出したよ。
花ちゃんと仲良く温もってください。
我が家のインコも夜だけ鳥用のストーブを点けてやりました。^^
[ 2015/11/02 06:11 ] [ 編集 ]

寒くなりましたよね~。
実家ももうすぐ炬燵にヒーターの蛇腹を引き込むスタイルになると思います。
電気コタツよりぬくぬくですよね^^
ハナちゃんのためにも炬燵本体が早く出されますように~♡
[ 2015/11/02 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
はなちゃん、可愛い。齧り付きですね。
家も昨日からねこたつ通電テストに入りました。
こんな暖かそうなもの見ちゃったら、離せませんよねえ。
でも、本当は人のぬくもりが一番よね。
[ 2015/11/02 09:37 ] [ 編集 ]

でたーーー!!

あら~
蛇腹の季節がやってきましたね~
最近では、こちらのホームセンターでも・・
売ってたりする~(笑)
ハナちゃん~
暖かい場所!さすがによくご存じで~!
生活の知恵だね~
朝晩がめっきり涼しく・・
というか寒くなったから・・
ばんばさん~風邪ひかないようにね!
[ 2015/11/02 12:19 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~

はい~~抱え込んでますよ~~
熱くないんですかねぇ・・・
私等が触ると結構熱いような気がするんだけど・・・
低温やけどになるで~というけど、こ知らぬ顔で抱えとります~^^;
湯たんぽ、今はまだ小さいのをしてやってますがそろそろ大きいのにせんと朝方うるさいです(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/02 19:19 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~

可愛いでしょ~~~
アハハ、親バカ全開で~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/02 19:21 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

あ、家もね…洗濯物をカラッとさせたいとき、この上に畳んでおきますよ~
洗濯物のってるとだめだ、ってわかってるようでそんな時は膝を狙われます(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/02 19:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~寒いですよ~~
朝晩どころか日中も暖房がなければとてもじゃないけど寒くて・・・
コタツ、なかなか出して、もらえませぬなぁ・・・
あればあったで邪魔くさいものではあるけど、ねぇ・・・

鳥用のストーブなんてあるんですか~\(◎o◎)/!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/02 19:29 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなんですよね~~
コタツの電源入れるよりほっこりと暖かくてこの蛇腹、やめられまっせんね~

今年はなぜかすんなりと出してくれない意地悪爺であります~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/02 19:33 ] [ 編集 ]

くそばばさん、こんばんは~~

ねこたつってあるんですね~
今日ホームセンター行ったとき見つけました。
結構高い\(◎o◎)/!
やっぱ人間のコタツにいっしょに入れた方が経済的かも~^^;
そうなんですよね…やっぱり膝が本当はいいようです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/02 19:36 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

は~~い、ついにこの時期がやってきましたよ~~
そちらでも売ってますか?
これね、ほんといいんですよ~~
コタツのあつさと違ってホンワカとほっこりする暖かさ?
ただ…弱いです・・・ばんばがうっかり乗るとグシャッと・・・ 
あ・・・誰が乗ってもなるか~(^_-)

はい、ありがとう~~
風邪もだけど、インフルエンザ怖いので今年はもううってきましたよ~~
ちょっと早すぎたかも、と後悔中・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/11/02 19:41 ] [ 編集 ]

この蛇腹 雪国の必需品ですね。
我が家は こたつ 撤去しましたので ありませんが。
ストーブの前においてある家もありますね。

こたつ 大好きですが あると動かなくなる私 
よって 撤去して もう5年位なります。
でもお友達の家に おこたが あると すぐ 足入れます。
冬が 近寄ってきましたねぇ。
[ 2015/11/02 19:58 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

この蛇腹、ファンヒーターの前に置いてコタツの中に温風引き込むとほんと、ほっこりと暖かいんですよね~
でも、邪魔くさい!
ソコツモノの山姥、もう三つも踏みつけてしまいました^^;

早くコタツつけたいけど、そうなんですよねぇ…動きたくなくなるというか・・・動けなくなりますねぇ・・
おしりに根っこが生えてコタツムリになってしまいます(>_<)
それにあの布団がまた邪魔くさいんですよね。
今年はいつまで我慢できるか・・・実験してみます~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/11/03 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する