2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











コスモス

大好きなコスモス・・・
毎年必ずと言っていいほどどこかここかのコスモスは見に行ってるんだけど・・・
IMG_0151_20151010220220553.jpg
今年は一度もどこへもいかずにいるうちにコスモスの時期が終わってしまいそう・・・・
IMG_0177_20151010220221010.jpg
用事で出かけた先で咲いてるのを見つけて
IMG_0206.jpg
わ~~~い!コスモスだぁ~~~と
IMG_0207.jpg
用事もそっちのけで撮ったのとか・・・
IMG_0208_20151010220227f2f.jpg
稲刈りの最中に
IMG_0603.jpg
こそぉ~~~~っと
IMG_0606_20151010220251148.jpg
近くの畑のコスモス撮ってみたり~~~
IMG_0621-1.jpg
そんな感じでポチポチとみたコスモス・・・
IMG_0622.jpg
やっぱ物足りないなぁ・・・・
IMG_0624_20151010220255765.jpg
だれか・・・・私をコスモス畑に連れてって~~~~
IMG_0626-1.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/15 ] | TB(-) | CM(6)

コスモスの花って優しげですよね。
私も好きな花のひとつです。
濃淡のピンクや白や、秋晴れの青空に似つかわしいですよね。
コスモスの花を見ると、つい口ずさむのは百恵ちゃんの秋桜なんです。

我が家のコスモスは、ほとんど終わってしまいました。
[ 2015/10/15 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんな時間に起きてるのがおかしい私です。
山の緑がバックにあってコスモスがとっても綺麗ですよ。都会の殺風景な景色に忽然と存在するコスモスより素敵です。
私は、ばんばさんが見てるコスモスが良いなって思いました。
[ 2015/10/15 22:43 ] [ 編集 ]

秋桜🎶

薄紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている~♫♫♫
思わず歌ってしまう秋桜 綺麗ね~~
真ん中の赤い縁取りのピンクが可愛いですね~

応援P 👏
[ 2015/10/15 23:39 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

コスモスってのはやっぱり青空の下でみると美しいですよね~~

我が家は咲くどころか、芽さえ出てこんかったです。
昨年のこぼれダネ、期待したけど無理でした(>_<)
やっぱりちゃんと蒔いてやらないとだめですねぇ・・・
コスモス園などでは管理、大変でしょうね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/16 19:50 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

え~?どんな時間だったんだろう~~
堪忍なぁ・・・リアルタイムでみれなかったからわからんわ~^^;

コスモスは儚げに見えて、倒れてもそこから起き上がるくらいの案外タフな花ですよね。
でもやっぱりこういう田舎の方が似合うのかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/16 19:53 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~

コスモスといえば・・・百恵さんの歌、ですよね~~
って・・・ばんばはあまりよく知らないんですが~テヘへ~~

いろんなコスモスがあるけど、昔からのピンク、白、濃いピンクなどが丈夫でたくさん咲いてますよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/16 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する