2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











アザミいろいろ・・・

これもまた大好きな花で、車運転していても見つけるとつい止まって  としてしまう花です。

IMG_0343_201510112229184c6.jpg

アザミといっても

IMG_0323.jpg

ほんとうにいろんな種類があるんですね~

IMG_0317_201510112228546c0.jpg

ばんばにはよくわからないので…

IMG_0240.jpg

ここはみんなアザミで~~~

IMG_0239_20151011222851510.jpg

IMG_0236.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0108_201510112228243e9.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_7015.jpg

IMG_6998.jpg


本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/17 ] | TB(-) | CM(6)

最後の 空を向いている アザミ ヒダノキセルアザミだと思います。
飛騨地方の固有種らしいですよ。先週 位山で 確認しました。

アザミは 花が 終わった後が また 面白いですね。
[ 2015/10/17 23:14 ] [ 編集 ]

お早うございます。
アザミって春に咲くと思ってました。今頃だったんですね。それも年に2回咲くのかな。山にいって探しても花が咲いてる時期に歩いて居なかったのでしょうか?とっても綺麗。。。。
[ 2015/10/18 05:12 ] [ 編集 ]

言われてみればアザミにもいろいろありますね。
アザミは葉の先がチクチクで痛い!というイメージです^^;
最後の写真が優しくて好きです~♪
[ 2015/10/18 07:42 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

ヒダキセルアザミですか?
ありがとうございます。
アザミは色も好きだし、花後も面白くて好きな花の一つです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/18 21:15 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

この辺では今咲いてるアザミが結構ありますよ~~
種類が多いので名前まではわかりかねますがね~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/18 21:16 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

ほんと!
いろんな種類、ありますよね~~~
たしかに…葉っぱは痛い…(>_<)
それでもアザミがたくさん咲いてるとつい何本かもらってしまう…痛いなぁ!と文句言いながら~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/10/18 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する