猫子

昨日知人から珍しい和菓子をいただきました。

このお店の和菓子は大好きです!
(もうそろそろ栗寄席が?)

ん?猫子まんじゅう?
「そこには猫おるでなぁ~」と・・・ハナ猫のこと知ってる人です~

IMG_9608.jpg

可愛いニャンコのお顔のおまんじゅう~~ 

IMG_9610.jpg

…って・・・・どうせ詰めるんだったらこのしおり通りに詰めたら~~って・・・ねぇ~~

どうせ食べちゃうんだからどうでもいいんだけど~~~
几帳面な(!)山姥、食べる前にしっかりしおり通りに詰め直しましたぜぃ~~~
 
IMG_9611_20150906223612517.jpg

これはトラ猫・・・

IMG_9613.jpg

シロ猫

IMG_9614_20150906223738a97.jpg

ロシアンブルー

いやぁ…ちょっと怖い…


IMG_9615.jpg

ミケ猫

IMG_9616.jpg

クロ猫

IMG_9618.jpg

ばんばはまずミケちゃんを~~~
抹茶餡が美味しかった~~~

IMG_9622.jpg

ばんばが一個食べてる間に誰かは(!)三個も食べておった!
「オヌシの分はあと二個だけやよ~」とくぎを刺したのは言うまでもござりまっせん、はい。
わたしゃぁ~~あとどれから食べようかと四餡中でござんす~~~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/10 ] いただきもの | TB(0) | CM(20)

稲豊園の人気商品になっています~。キモかわいいと評判なんです。
稲豊園は娘の友達のおうちで、3姉妹が誰も跡を継がないのでもうおしまいかと思われたら、長女さんが継ぐ~~そしてこのにゃんこも人気で、めでたいことです。
ひとつご贔屓に!!
[ 2015/09/10 19:22 ] [ 編集 ]

ネコ好きにはかわいくて食べれませんよね
程よい大きさでおいしそうです
[ 2015/09/10 20:04 ] [ 編集 ]

クオリティー!(笑)

いやいや!ばんばさん~
笑ったわ~
このクオリティー!
ロシアンブルー!黒猫!・・マジ怖い~(笑)
でも、可愛いねーー
でもって・
真っ二つが・・一番怖かったーー

家の近所にもし売ってたら・・
やっぱ、買うよねーーーー!!
[ 2015/09/10 20:12 ] [ 編集 ]

猫に合わせて餡も色々替えてあるのですね、だから四餡中、「上手い!山田君座布団2枚差し上げて!」
でもばんばさん家のハナちゃんの饅頭が無いのがちょいと不服・・・
でもハナちゃん似だったら食べられないからこれで良いか~

そうそう栗よせの季節ですね。
私はあまり拘りませんが母が好きで・・・
今年芝栗が豊作なら自分で作ってみようかな?
能登から上質の寒天を買って来てあるし・・・
[ 2015/09/10 20:49 ] [ 編集 ]

へぇ 高山に こんなしゃれたお饅頭が あるんだ。
いいねぇ 猫好きでなくとも 買っちゃいそう。ところで 黒猫の餡は
黒ごま餡でしたか?三毛の抹茶餡
これ私も好みです。 素敵な 頂き物でしたね。
[ 2015/09/10 22:26 ] [ 編集 ]

いつも素敵なお写真拝見しています。
包装が可愛い!と思ったら予想外な猫さんの顔にブフォッってなりました(笑)
最後の顔面真っ二つ写真とか容赦がない(笑)今日一番笑わせて頂きました^^
これは是非私もお土産に買ってみたいお菓子です。
[ 2015/09/11 00:35 ] [ 編集 ]

ハナは?

今晩は~
あら~ 可愛そう~ ばんばさん 真っ二つやん(/_;)
で? ハナはおらんね~ キジネコちゃん
ハナちゃん饅頭が居たら食べれんね~

この饅頭 可愛い~お取り寄せしたい よっしゃ そうしよ~(笑)

応援P パチパチ
[ 2015/09/11 00:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お饅頭が猫の顔だなんて・・・・皆味が違うんだろうか?私が想像するに、こしあん、粒あん、白あん、抹茶味、芋あん。。。。どうかな大当たりじゃろう。^^もうヨダレが出そうで・・・これで失礼しとくわ。
[ 2015/09/11 05:07 ] [ 編集 ]

ばんばさん、四餡中~なんですね(= ̄∇ ̄=)ニヤリ
どれもこれも良く出来てて迷いますね。
迷わず食べられた方もあるようですけど・・(笑)
パカッと真っ二に迷いが無くて(?)吹きだしそうになりました。
[ 2015/09/11 10:17 ] [ 編集 ]

わ~~~~可愛い。
こんな猫飼(買)いたい!@@



[ 2015/09/11 10:36 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

あ!そうなんですか?人気商品なんですか~~
「ちょっと評判の菓子やで」といって持ってきてくださったんですよ~
猫、キモ可愛いっちゃ、キモ可愛いですね~(*^^)v
中の餡もあんまり甘すぎなくて美味しかったですよ~~
今度は自分で買いますっちゃ~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 20:28 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

フフフ・・・猫好きだけど・・・・食べちゃいましたで~~(*^^)v
そう、大きさね、ちょうどいい!ばんばには~~
いっぺんに三個食べた人にはちょっと小さかったかも、です~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 20:31 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

アハハ~~~面白いでしょ~~
ロシアンブルーの子、怖いでしょ~~黒猫ちゃんもね、翌日になったらオメメが潰れてて^^;
かなり不気味になってましたで~

あ・・・・真っ二つ・・・
いやぁ・・・一番怖かったですか~~~^^;
餡がなかったもとい、案がなかった・・・
この辺では思ってもみなかった、ってことでござんす~(^_-)
初めて食べたけど、また食べたいお饅頭でしたよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 20:40 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

えへへ・・・もろ、みえみえの座布団狙いでありました~~(^_-)

そうなんですよねぇ・・・ハナのが無い・・・
キジトラ、可愛いのになぁ~~~
あ、そうね…でもあったらちょっと嫌かもしれないですね~複雑やなぁ~~^^;

栗よせ、美味しいんですよねぇ~
え?ご自分で作られますか!それはうらやましい!
和菓子は作ったことがないです…

能登、寒天の産地なのですか?知らなかった~~
上質なんですか?
う~~む・・・・スーパーの一本何百円かのとは一味もひた味も違うんでしょうね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 20:51 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

黒猫の餡は…黒砂糖餡、とありましたよ。
黒いのは竹済を練りこんであるようですね。
ミケちゃんの抹茶餡、美味しかったですよ~~
はい、美味しくて素敵ないただきものでした~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 20:55 ] [ 編集 ]

はるかさん、こんばんは~

包装、可愛いでしょ~~
和紙ってのはいいですよね。
はい~~猫さんの顔、かなりインパクトありましたね。
え?容赦ない顔面真っ二つ・・・
やっぱそうですか?
いやいやいや・・・自分では思ってもみなかった反応であります~~^^;
いやいやいや…参ったなぁ~~
猫好きに見られないですよねぇ・・・あはぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 20:58 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

え~~~ここでも真っ二つ…かわいそう、って・・・
あぁ~~あ~~
そんなこと思っても見なくて食い気が先立ちましたで~~^^;

ハナ猫と同じの、無いねぇ・・・・

美味しかったよ~~~ぜひ、取り寄せて食べてみてくだされ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 21:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あれれ~~~ぴーちゃんこさん、三枚目の写真に説明のしおり写ってますで~~^^;
ブ~~ブ~~~
芋餡はござりませんのさ~~
代わりにチーズ餡がありましたよ~~
さぁ!どれだ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 21:10 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

へっへっへ・・・四餡中・・・でござりました~~~(^_-)
そうなの・・・どれから食べようかな…と思ったけど・・・ミケちゃんに決定!
躊躇なくパッカリと~~~

あはは~~
どうもこれがネコ好きらしからぬ!と~~~
いやいやいや・・・ほんと、餡もなくもとい、案も無く食べちゃったんですよ~~
だってあれはお菓子やもん~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 21:18 ] [ 編集 ]

chococake55 さん、こんばんは~

可愛いでしょ~~~
いや・・・キモ可愛い…そうです~~^^;
でもきっと猫好きな人が作ったんでしょうね~そう思います~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/09/11 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://5hanahe3gonkara.blog.fc2.com/tb.php/1247-6ae4b5ad