2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











カラスノゴマ・・・

いやぁ~~~~

花ともいえない…でもたしかに花なんだけど・・・
これ ↓ 
IMG_8832_20150819162454d40.jpg

ここにこれがある!
・・・・と…わかっていなければ全然気づかずに通り過ぎてしまう・・・
そんな小さな小さな・・・ほんっとうに!小さな花ですよ~~

IMG_8833_201508191624552c1.jpg

カラスノゴマ・・・シナノキ科カラスノゴマ属の一年草

何せ…ゴマとつくくらいやからねぇ・・・
いかに小さいか・・・


からすの孫じゃぁ~~ござんせんで~~~~

IMG_8835_201508191624565a9.jpg

まだ早かったのか咲いてるのが少なくて・・・

IMG_8840.jpg

それになぁ・・・川っ縁だもんでアブドンの襲撃が半端ない!
手ではらいながら撮ってると…当然こんなことになる・・・

じゃが…そんなボケボケ画像でも・・・

この際、載せてしまう厚かましさ~~~

IMG_8842.jpg

ついでに・・・
そばにいたアマガエルちゃんと・・・虫二体・・・

へ?虫・・・ひとつはこのアブドンでわかるけどもう一つは・・・どこ~~~

IMG_8821_20150819162520340.jpg

ハハハ~~
こ~~んなところにいたんだよ~~~
って…このかたにはもう本体はいないけどねぇ~~~

でも…どうやってぶらさがっとるんやろ・・・・?

IMG_8822.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2015/08/19 ] | TB(-) | CM(8)

ハナちゃん、可愛かったです( *´艸`)
何故か箱とか籠とか猫は入りたがりますよね~

私は思いっきり田舎育ちのくせに
虫とか動物が苦手です(^^;
アブとかブヨよか聞いただけで痒くなってきて
カエルもちょっと・・・です(一一")

でも、小さなお花は可愛いです
[ 2015/08/19 18:54 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ほんとに!猫ってなんでこうも袋とか箱が好きなんでしょうね~
でも中に何か小さいものでも入ってると絶対に入らないのが不思議で…^^;

あれ~~きっしいさんも虫が苦手ですか~~かんにんなぁ~~
ここは意外と虫さん、登場しますで・・・
そういう時はなんとか予知能力を働かせて寄らないようにしてくだされ~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/19 19:48 ] [ 編集 ]

蝉の脱皮

今晩は~~いや~おもろかった~~お喋りが(≧◇≦)
お花はマクロで撮ったから大きく見えるけどゴマって名の如く小さいのね~
見た感じ 2cmくらい?v-254

あぶどんが飛んでるのに撮影するなんてど根性ガエルですね~v-293
私はアブや蜂は超苦手 近寄れませ~~んv-433
蛇の抜け殻は金運に良いって言うけど 蝉の抜け殻は何に効果が?
今日はコメントありがと~v-218
[ 2015/08/19 23:21 ] [ 編集 ]

カラスのゴマ、胡麻の花と言われるくらい
小っちゃい花なんでしょうね~でも、可愛い!!
黄色でも優しい黄色で…好きかな。

アマガエル、いたら撮りたくなる気持ちよぉ~~く分かります。
私も撮っちゃってますから( *´艸`)
[ 2015/08/19 23:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
からすって名がつくのは小さいからかな?私が知ってるのは。カラスノエンドウだけどね。
アマガエル綺麗な色ですね。我が家の近くには蛙が居ないから連れて帰りたい。蛙の合唱聞きながら寝てみたいよ。
[ 2015/08/20 05:04 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

あはぁ…これらの写真では今ひとつわからんねぇ・・・
2cmまでもない・・・な・・・たぶん・・・^^;

セミの抜け殻はさて…何かに役立つでありましょうか~~
子供が見つけて喜ぶくらい?
って…今どきの子供は喜ばないかも~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/20 18:54 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

小っちゃい花という意味合いもだけど、どうも種がゴマのように飛ぶことかららしいです~
今日、又同じ花で記事・・・(>_<)
でも、可愛く撮れたし、ほんの少し説明も・・・見てやっておくんなさいまし~

アマガエルは子供のころはよく掌に載せて遊んだもんです~
今は逃げられるばっかりで捕まえられない~(>_<)
バアサンになるとこんなこともできなくなるんだなぁ・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/20 19:01 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

カラスとつく植物、結構あるよね~~
テヘへ・・・今日また同じ花で記事作って説明少し入れたから見てやっておくんない~~^^;

カエルの合唱聞きながら寝てみたい?
いんやぁ・・・・やかましゅうて寝れんぞな~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/20 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する