2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











オミナエシ

お盆が終わると何となく秋近し!って感じしますね~

IMG_8497.jpg

秋といえば・・・
春と同じように七草が…

何だっけ・・・桔梗・女郎花・葛・藤袴・萩・尾花・撫子だったっけ・・・

IMG_8498.jpg

なかなか全部の花を見ることはできないけど・・・

IMG_8504.jpg

このオミナエシは必ず毎年見れますよ~~

IMG_8640-1.jpg

といっても・・・

IMG_8641_2015081720064782f.jpg

我が家の花じゃぁ~ないんですが~~~

IMG_8642.jpg

借りてる田んぼの隣のお家の花です~

IMG_8646.jpg

おや!
お邪魔虫さんが乱入~~~

この後花そっちのけでカマキリの追っかけやったけど、すたこらサッサと逃げられてしまった~~

IMG_8500.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/17 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。もう秋の気配が漂ってますね。ばんばさん所って、良い処ですね。遊びに行きたくなるような風景でしょうね。懐かしい田舎を思い出しました。
[ 2015/08/18 05:40 ] [ 編集 ]

オミナエシ、私も最近見かけました。
どこでだったか思い出せないのが情けないですが・・i-230

朝方はすっかり涼しくなりましたね。
お盆が過ぎると日がどんどん短くなって・・・
過ごしやすいけど淋しい季節です(ワタシだけ?)
あ、でも食欲の秋は忙しく淋しがってる場合じゃありませんでした(笑)

[ 2015/08/18 09:22 ] [ 編集 ]

お身体は完全復活されたでしょうか?
きっと、暑さで胃が弱っていたのでしょう(^^;

お盆が過ぎて、今日は雨・・・
気温が低くて何とも涼しいです
涼しいと言うより肌寒い北海道です(*^^*)

[ 2015/08/18 11:10 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

朝晩はね…もう秋が近づいてきてる感じですよ~~
いつものようなタンクトップではこ寒い・・・(>_<)
懐かしく思い出してもらえてよかったです~~
ド田舎!でありんす~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/18 21:08 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~

ほんと、そうですねぇ・・・
暑い暑い!といっても、なぜかお盆が過ぎると朝晩なんか寒いくらい涼しくなりますよねぇ・・・
でも、そう~~食欲の秋が待ってますね~~
今でさえ暑苦しくなった体型・・・どこまで行くか・・・あぁ~~あ~~(>_<)

オミナエシ、種をもらったことあるんですが、発芽しなかった・・・
諦めて今はもっぱら人様んちので楽しんでますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/18 21:12 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ありがとうございます~~
復活!でございます~~(*^^)v
元々胃腸は丈夫でないので注意しなきゃいけないのに、ついうっかりと・・・^^;

飛騨も朝晩は涼しい通り越してる感がありますよ~
もう半袖のパジャマでは朝方寒くてダメです。
でもまだまだ日中は…ねぇ・・・
この気温差が一番体調に響きますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/18 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する