2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











天空の(?)お花畑乗鞍・・・4

今日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございます~
乗鞍のお花、続きです~

可愛いウサギギク
IMG_7891-1_20150731112135b0d.jpg

チングルマ…まだ綿毛になるにはちょっと早いんだなぁ・・・
IMG_7901-1_20150731112136545.jpg

みんなが花そっちのけで釘付けになった可愛い鳥・・・カヤクグリですかね?
IMG_7944.jpg

コウメバチソウ
IMG_7961_201507311121391a5.jpg

IMG_8131-1_20150731112202fb3.jpg

ヨツバシオガマ
IMG_8075-1.jpg

これだけしか見れなかったミヤマナナカマドの・・・花・・・の蕾~
IMG_8123_201507311122015f7.jpg

恵比寿岳
IMG_8135_201507311122047c0.jpg

こんな風なところを登って?
IMG_8140.jpg

沢山登ってみえますね~
IMG_8137.jpg

シナノオトギリソウ
IMG_8192-1.jpg

ミヤマミミナグサ
IMG_8199-1.jpg

ゴゼンタチバナ
IMG_8216_201507311122274b9.jpg

ミヤマコウゾリナ
IMG_8224-1.jpg

ホソバツメクサ
IMG_8245-1.jpg

これはなんだ?なんの花だ?と・・・一騒ぎしたこの紅い花・・・
リーダーのガイドブックでベニバナイチゴと判明~~
IMG_8289_201507311123548f4.jpg

ぐ~~~る~~~~っとまわって戻ってきました。
サァ~お腹がぺこぺこ!ご飯ですよ~~

IMG_8313.jpg


今日もほんとうにたくさんの画像…気長にお付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>

          
          本日も山姥小屋においでいただき、誠にありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/03 ] | TB(-) | CM(10)

どれもこれも・・

わ~!!
うらやましいな~
どのお花も、とっても可憐で可愛い~

で・・
さすが!!
登山道、キレイに整備されてますね~
あーーーそれにしてもうっらやましい~!!
[ 2015/08/03 21:59 ] [ 編集 ]

すっごいお花

今晩は~もの凄いお花の数ですね~
全部の名前見てきたけど 殆ど忘れています(笑)

ヨツバシオガマの色が凄い綺麗でした。
個人的に見惚れたのはゴゼンタチバナ 素敵でした。
山の頂には沢山の方々が・・・爽快でしょうね
あのゴロゴロした石落ちないのかしら~   P 拍手
[ 2015/08/03 23:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。結構歩いたんでしょう。全部見て来たんでしょうか。
よく似た花の違いは、私にはまったく分からないです。
ただただ・・・気持ちが良い。アルプスの少女ハイジーのようですね。
お昼御飯美味しかったでしょう。
[ 2015/08/04 07:21 ] [ 編集 ]

岩がゴロゴロの地でも健気に花を咲かせていて
とても美しいです(*^^*)
大自然の清々しさを感じました

石や木で坂道を補強しているのでしょうか?
多くの方が楽しまれていますね(^^♪
[ 2015/08/04 09:13 ] [ 編集 ]

初めて見るお花がいっぱいです。
そしてどれも可愛いです^^
コウメバチソウとかミヤマミミナグサの
白にグリーンが混じった感じが綺麗でうっとりします♡
ウサギギクって、小さい蜂さん(?)が好きなんですね。
[ 2015/08/04 14:54 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

いいでしょ~~~へっへっへ~(^_-)
沢山の可愛いお花さんに会えましたよ~
高山の花って本当に可愛いですよね。

登山道、しっかり整備されてますね。
体力に自信あったらちょっと登ってみたいところだけど、今回は・・^^;
またいつか行く機会があったらチャレンジ、できたらいいなぁ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/04 20:31 ] [ 編集 ]

李音さん、こんばんは~~

フフフ・・・花の名前はなかなか覚えきれないですよね~
それにねぇ・・・・忘れないと新しいものが入っていかんのよ~~なんて~(^_-)

ヨツバシオガマもユニークな姿ですよね。
ゴゼンタチバナ、写真で見るよりずっと小さい花で、実物見たらがっかりするかもね~

ゴロゴロの石の山・・・落石させないように気を付けて登るんでしょうね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/04 20:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

いえいえ~~~そんなにたくさん歩いてもいないし、全部は見きれてませんねぇ・・・
午後も歩けばもう少しきれいな花も見れたようですが・・・

お昼は・・・味はともかく!・・・だったかも~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/04 20:38 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~

ほんとうに生命力を感じますね~
こんなところからよくぞ花を咲かせる!といったところがあるんですよ。
またご紹介しますね…いつか~(^_-)

登山道、結構しっかり整備されていますね。
2702mの駐車場までバスで行くので、結構手軽ないでたちの人も多いですよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/08/04 20:44 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

初めての花、ありますか?よかった~~(*^^)v

ばんばもコウメバチソウとかミヤマミミナグサが気に入りましたよ~~
それとホソバツメクサ!あれも可愛くてきれいだったさ~~
ウサギギクもハクサンボウフウも蜂さんがいっぱいたむろして(?)いましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/08/04 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する