2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ゼラニュウム

ゼラニュウムは昔から大好きな花の一つです~

IMG_4573_20150701212327a03.jpg

なんといっても花色が豊富
IMG_5004_2015070121232985b.jpg

水やりを少しくらいサボっても案外平気な子たち~~
IMG_5005_20150701212331443.jpg

この子はなんと、勝手に交配して咲いた子
ほんとうは真っ白の子だったのに、上のオレンジと混ざった?
で…白い子はいなくなった
IMG_5003_20150701212328b75.jpg

こんな子や・・・
IMG_5006.jpg

こんな子…
IMG_5587.jpg

ほかにも
IMG_5589.jpg

薔薇の花のような子もいたのに鉢ごと持ち去られてしまった
くやしぃ~~~~~

悔しいといえば・・・・
これもまた悔しいっちゃ~~~!
買い物から帰ったらせっかく咲きそろったこれらの花が…
IMG_5946_2015070121243383e.jpg

犯人は一人ですよ~~一人!奴です、はい!

「せっかく咲いたところなのになんで花毟ってまうんや~~~!」と怒ったら「花弁落ちてどもなれん」だと…

終わりかけたのを摘んでくれたんだったらありがとうともいえるけど・・・今咲きそろいかけたばかりだったのに~~~(>_<)

「私の花、かまうな!」と…きつく言い渡しました、はい。

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/07/01 ] | TB(-) | CM(8)

おはようございます。沢山種類があるね。みんなばんばさんのんですよね。折角咲き揃いはずだったのに残念でしたね。
今度は、絶対に触らせないようにしないとね。
我が家にもピンクがあったはずなんだけど・・・・見当たりません。何処行ったかな?可愛かったんだよ。
[ 2015/07/02 05:10 ] [ 編集 ]

わぁ~~、お一人さん、こんなに摘むのも一仕事ですけど
終わった花だけ摘んで欲しかったですね^^;
それに、鉢ごと持ち去る人がいるなんてあんまりです(怒!)

それにしてもたくさんのゼラニュウムがありますね。
交配した子が可愛いです♪

[ 2015/07/02 08:14 ] [ 編集 ]

花束かと~

色んな色があって・・きれいだね~
でね・・
最後の写真・・
花束かと思ったら・・違ったのね(笑)
先日の結婚式の花もとっても素敵で~
その前のトレッキング!!
いや~ばんばさん、益々活動的になってるーーー
色んな写真・・
これからも楽しみにしておりますゆえ~

て・・最近読み逃げばかりですみませんm(__)m
[ 2015/07/02 12:39 ] [ 編集 ]

私も好きです^^

ゼラニューム、丈夫ですし、次々と花を咲かせてくれて
私も好きな花ですけど、こんなに種類があるとは思わなかったです。
いろんな種類を集められましたね。
ところが…あららら~ せっかくのお花が
なんと無残な事に。
あまり興味がないとこんな感じになってしまうのでしょう。
そういうとこ、家の夫と激似です(^▽^;)
[ 2015/07/02 12:57 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

この花は花色もいろいろで、案外手入れも楽ちんだから山姥向き~
でもねぇ…冬場は二階へ避寒させなきゃいけないのよ…
30鉢以上あったんだけど、毎年二階への上げ下げが億劫になって減らしていってます。
が!この花だけは挿し木が楽なのでついつい、ね・・・増えることも…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/02 18:52 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

やるんですよ~~~奴は!
油断も隙もあったもんじゃない・・・
かまうな!って言ってるのに三日もすれば忘れてまたかまうんだから、もう・・・(>_<)

鉢ごと持っていかれたものは多々ありますよ~
ご近所でもやられました。
花泥棒はれっきとした盗人!ですよねぇ・・・プンプン・・・

交配した交じりさんはこれはこれでかわいいんだけど・・・真っ白のが無くなって寂しいであります(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/02 19:01 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ねぇ~~~連日の花束かと思ったでしょ~~
帰宅してこれ見て一瞬頭真っ白!なんやこれ?って・・・
よう見たら摘み取った花やに~~
しかも地べたにそのまま!塵取りに集めながらグジグジ呪ってやりましたで~(>_<)

気にせんといてくださいまし~~
ばんばも毎日お邪魔してコメントも残さず帰っております~<(_ _)>

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/02 19:07 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ほんとうにこの花は丈夫で色数も多いし、ばんばのお気に入りなんですよ~
ちょいと香りは今一、ですけどね~~^^;
まだまだ、本当にたくさんの花を持っていたんですよ。
でもいい花はあまり残りませんねぇ・・・
なんて言うと今残ってる花に失礼か~~ハハハ~~(>_<)

本当に困ったやつです!
pochikoさんのご主人もこういうところがありますか。
大事な花を捨てられたときなんか、たまたま手に持ってた箒でお尻ぶっ叩いてやりましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/07/02 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する