2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











この山姥様にガンつけるとは~~

雨の晴れ間にちょっくら外に出て見回り!

おっ!可愛い子発見!

IMG_5574.jpg

セセリチョウちゃんやね~~~

鉄砲玉様からこのセセリチョウはオチャバネセセリと教えていただきました
いつもありがとうございます~~

IMG_5576_2015062416080016b.jpg


目ん玉、でっか~~~
IMG_5575.jpg

カメラ向けてたら突如向きかえて・・・

IMG_5585.jpg

おぉ~~~!威嚇しとるにか~~~\(◎o◎)/!

はいはい、怖い!怖いよ~~~

IMG_5586.jpg

頭の上では雀っこがやけに警戒音出して山姥睨みつけとりますで~~
人んちの雨樋の裏に巣作っといて家主様に警戒音出すとはけしからんやつ~~~

IMG_5578_20150624160818cb5.jpg

横手に行けば…
おりょ!あんたもか~~~

IMG_5599_2015062416082061f.jpg

おりょりょ~~~お前さんもか~~~

IMG_5600.jpg

みんなしてこの山姥様に恐れもなくガンつけてくる・・・

まぁね…こうも暑くては虫さんもイライラするんやろうて~~~
って…そんなこと、あるんかね?

          本日も山姥小屋においでいただき、あほ話にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2015/06/24 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
子供の頃、友達がリスを飼っていて、そのリスのデザートがセセリチョウだったんです。あの頃は、一杯いました。
そしてすぐ捕まったんですけどね。今は、見かけませんよ。
雀が同居してるなんて可愛いね。我が家は、インコが喋るので、インコは、鳥でなくて人間です。
無邪気な鳥を見るとホッとします。
[ 2015/06/25 05:09 ] [ 編集 ]

スペースシャトル型の蝶ですね。
セセリチョウの大半はこのスタイルで紛らわしい物もいくつかありますが、
どうやらこの蝶はオオチャバネセセリのようです。
セセリチョウは身体に比べて目玉が大きいですね。
それだけ良く見えるのかな?
[ 2015/06/25 14:37 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

え~~!セセリチョウ、リスのエサ?
まぁな・・・自然界は厳しい・・・
可愛いからなんかのエサにはならんように・・・なんてのは人間の勝手やね~
フフフ、ピーちゃんこさんちのインコちゃんは人間なのか~~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/25 19:52 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ほんと!スペースシャトルみたいな姿になってますね~~
オオチャバネセセリですか?
ありがとうございます~~
あとで名前追記しますね。
セセリチョウのオメメ、本当に大きいですね~~
シジミチョウなんかも大きくないですか?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/25 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する