2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ヒメハギとアカモノ

花の森であった可愛い小さな花…

ヒメハギ

P6040329.jpg

結構どこにでも咲いている花のようですが…

IMG_4876.jpg

山姥はなぜかこの場所でしか会えてないのです~

P6040330-1.jpg

だからここへ行ったときにはまず、探します~~

P6040332.jpg

今年も無事、会えました~~♪

P6040333.jpg

アカモノの蕾が・・・

IMG_4600.jpg

このアカモノの花は  こんな花ですよ~( ← 赤い文字をクリックしてくだしゃんせ~)

それからイワナシがこんなに可愛い実を付けていましたよ~~♪

IMG_4878.jpg

とても綺麗な花が咲くのですが、残念ながらここでは花の時期に行ってないので一度も花は見ていないのです
どっかで一度は見たはずなのに…どんなに探しても出てこないさぁ・・・・・・涙

IMG_4879_20150620131454a53.jpg

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/21 ] | TB(-) | CM(10)

アカモノ@@初めて聞く、そして初めて見る花です。
それにしても可愛いですね。
寂しがり屋のスズランが恥ずかしがっているかのように、茎がほんのり赤くなっていて。。。
[ 2015/06/21 21:34 ] [ 編集 ]

ヒメハギって紫蘭とも違う、なんか…ステキ!
こちらでは見た事ないですよ。

アカモノは赤者かな~とか思っちゃいました。
アップした花も見せていただきましたが
白いんですね~~
ちょっと思いがけない花でした。
[ 2015/06/21 23:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ヒメハギをアップで見るとまた違った感じですね。ちょっと不思議な花でしょうか?
[ 2015/06/22 05:40 ] [ 編集 ]

ヒメハギは私も見たことがありませんよ。
写真のバックでは林の中っぽいし花は小さいようだし・・・
見ようとしてないから目に入らないだけかも知れませんね。
ばんばさんのところで見せてもらうと
気が付かないでいる花の多さに愕然とします(あは。大げさ~^^;)



[ 2015/06/22 08:00 ] [ 編集 ]

ターシャの庭見ました
素敵ですね
こんな庭が我が家にあったら手入れも大変でしょうねなどと思ってしまうのですが出も地植えする庭がほしいというのが私の願いです
やっぱりここは見る人が多いんですね
今でもあこがれている人が多いってことですよね
ありがとうございました

クリンソウ私が行ったときよりも花が多いですね
素敵です
今頃は白百合が咲いているかな
[ 2015/06/22 15:15 ] [ 編集 ]

chococake55 さん、こんばんは~~

アカモノ、そちらの方ではあまりみることはできないでしょうね~
って・・・こっちでもどこででもは見れないんですよ~
ほんと、ふっくらしたスズランみたいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:12 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~

ヒメハギ、可愛いでしょ~~
とても小さな花で、地面に這いつくばるようにしないと見れません~

アカモノ、なんでこんな名前なのか?なんだけど、これもまた可愛いでしょ~
こういう目立たないけど可愛い花に会えるとテンションアップしますね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:19 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ヒメハギ、変わった花でしょ~~
でも可愛いよね~~
毎年この花に会わずにおれない山姥なのだ~~(*^^)v
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:23 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そう、林の中ですよ~~
とても小さい花で、ここにある!とわかってるから見られた?
ばんばも偶然この花見つけたから知ってるだけで、それからは毎年絶対ここに咲いてる!と思って探してますよ~

下ばっか見てるからね~~
素敵な雲なんか浮かんでても気づきまっせん~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:29 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ねぇ~~~自然な感じで、でも、しっかりと管理されてるお庭…
難しいですよねぇ・・・
ばんばだったら荒れ放題そのものと!といった感じになるかもね~

ここ、女性だけでなく、男性がたくさん訪れてみえましたよ~~
ほんと、老若男女がいっぱい!でしたね。

クリンソウ、ほんの数日のことで花が一気に咲いたのかもね。
今はササユリが見ごろだと思いますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/22 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する