紅薔薇♪

薔薇というと…たいていの方がまず思い浮かべるのは赤い薔薇…

IMG_3979.jpg

紅薔薇ですな~~~

IMG_3919.jpg

ほんとうに美しい薔薇でした

IMG_3978_20150617095215f6e.jpg

こちらは少し黒みがかった・・・ボルドーカラー?

IMG_4210.jpg

こういう咲き方のも可愛いですね~

IMG_3861.jpg

IMG_3872.jpg

色合いが変わってくるのが面白いですね。

IMG_3983_20150617095233213.jpg

これは赤というより朱色だった

前記事の中に入れるんやったなぁ・・・
ま、お仕事中の蜂さんの可愛らしさで堪忍してやっておくんなさい~え?どういうこっちゃ

IMG_3990.jpg

薔薇の花の種類って・・・

IMG_4042_201506170952361cf.jpg

花弁の形や花の形で・・・・

IMG_4043_2015061709523778d.jpg

名前があるらしいけど・・・

IMG_4208.jpg

山姥にはそんな小難しいことはわかりまっせんちゃ~~~
名札、ついてるのもあったけど、それ全部撮ってたらあっという間にメモリーが足りなくなるもん~~~

P5250048.jpg

ってことで・・・・どれも素敵な赤い薔薇~~~ってことで~~

P5250049.jpg


                    
             本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/06/17 ] | TB(-) | CM(16)

可児のバラ、どれもボリュームのある花で、見ごたえありますね。
バラの種類は本当に多くて、自分は、名札を撮っておいても、
花を入れておかないと、あとで見ても前後のどっちのバラだったか、
わからなくなる時があります(笑)
赤いバラは、本当にバラらしくゴージャスですね。
[ 2015/06/17 22:49 ] [ 編集 ]

薔薇 ダイスキ。

v-22こんにちは。

薔薇が 素敵!!! 薔薇は だいすきです。
ばんばさん 本当に 写真が お上手です。

いつも ブログで 画像が 今イチで 悩んでます。
こんな 綺麗なの UPできたら 素敵ですね。
癒されましたよ ありがとう。
[ 2015/06/18 00:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。薔薇の良い香りがしてきそうです。赤いバラは、特に良い香りがしてきそうですね。
[ 2015/06/18 05:51 ] [ 編集 ]

赤い花は写真写りが難しいと思うのに(私の場合はね^^;)どれも綺麗に撮れてますね。
どれも生き生きして見事です。
ボルドーカラーも素敵 !
薔薇ってどうしてこうも魅力的なんでしょうね~♡
[ 2015/06/18 09:43 ] [ 編集 ]

名前はね~

バラって、本当に種類が多いですよね~
赤い色でも、黒ぽかったりオレンジがかってたり・・
花びらの形状からなんから・・
でね・・
名前が長いんだわ~
バラ好きのお友達はね・・
その長い名前覚えてるんだわ~
私?無理無理ーー
何回聞いても覚えれんのじゃ~
でも、きれい!!ってことは重々承知しております!
[ 2015/06/18 12:18 ] [ 編集 ]

薔薇のイメージは、やっぱり赤!
ボルドーの濃い赤も素敵です❤
真紅の薔薇もピンクの薔薇も甲乙つけがたいです(*^^*)
[ 2015/06/18 13:28 ] [ 編集 ]

素晴らしい

 おお!!なんと素晴らしいバラの数々。
みなよい色だし、綺麗に咲いています。特に剣弁咲きのがいいですね。
プロの手入れが分かります。

[ 2015/06/18 14:23 ] [ 編集 ]

どれも好きだけど・・・

下から2番目のが最高(●´∀`●)

薔薇って時間ごとに表情がどんどん変わるから
目を離せなくなってしまいます
蜂さんも良く知ってるよねー 一日中ブンブン飛び回ってる
やっぱりどれもこれも癒されるね (^_^)v
[ 2015/06/18 17:11 ] [ 編集 ]

HAM1826 さん、こんばんは~

今まで何度か行ってますが、今回はまぁまぁ花の時期もよかったみたいで~~
ここの入園料、すごく高いので花がろくに咲いてないとえらい損した気分で、ねぇ・・・^^;

そうなんです!
名札撮っても、それが先にみたのだったか、あとのだったかわからなくなってしまって・・・

赤い薔薇はやっぱり素敵ですよね。
薔薇の中の女王様~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:25 ] [ 編集 ]

seibannbi さん、こんばんは~~

薔薇は本当に素敵ですよね。
我が家にはこんな真っ赤なバラはないので何枚も撮っちゃいましたよ~~
そうなんです!何枚も撮って・・・たくさん削除して…
最後に残ったいっとう良いものを自慢げにアップしとります~~(^_-)
見ていただいてありがとう~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:27 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

薔薇・・・
そういえば・・・いつもの悪い癖で、写真撮るのに一生懸命で匂いあんまりかがなかったなぁ・・・
いかんなぁ・・・惜しいことした~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:30 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ボルドーカラーの・・・・素敵ですよね~~
この花は少し遠かったのか、これ一枚しか撮ってこなかった(>_<)
花は数々あれど…こんなに万人に愛されるのはやっぱり薔薇が一番?かも、ですね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:33 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

そうそう!名前・・・やたら難しくて…(>_<)
薔薇好きの人はあんなややこしい名前を覚えてみえるんですよねぇ・・
ほんとすごいですよね。
ばんばなんて赤い薔薇、白い薔薇、ピンクの~~でごまかしてしまいます~^^;

せめて名札撮っておこうと思ったけど、あんまり多すぎて途中で断念~
名前あったほうが親切なんでしょうけどねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:38 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

ほんと!薔薇といえばまず頭に浮かぶのは真っ赤な薔薇ですよね~~
今回ちょっと変わった色のも撮ったんだけど、時間がなくて、本日の記事でアルバムにしちゃいました。
お暇ございましたらまたみてやってください~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:40 ] [ 編集 ]

西恋おじんさん、こんばんは~~

西恋おじんさんは薔薇大すきでしたね~~
手入れは多分、あの素敵な薔薇の数々育ててみえる西恋おじんさんと同じくらいだと思いますで~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:44 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~時間を追うごとに変わっていく花見てると時間、どれだけあっても足りないよね~
蕾がちょっと後にみると開きかけてたり…
いろんな花色あってそれもいいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/06/18 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する