2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











池ヶ原湿原番外編・・・面白水芭蕉・白樺・デジブック

ブロ友さんたちと訪れる四日ほど前に、意を決してひとりで行ってきていた池ヶ原・・・
周りのみんなが 勇気をたたえてくれました 無謀さに口をあんぐりあきれ返りましたで~~~
 
まぁ~~~方向音痴もここまで来ると見事なもんだ、と家人に笑われたくらいグルグルとまわりまわってようやく行きついた池ヶ原でありました
どこをどう走れば元の道に出るんや?というくらいのもんで~~~ハハハ~~
ブロ友さんの運転で連れて行っていただいた時には何と早く着くもんだ!と~~~
やっぱ、自分で運転するよりず~~~~~っとラクチンでござりました
おかげ様さまでござりました。
ありがとうございました<(_ _)>




で!
折角なので、その時のも少しここで見ていただきとうござります~~

水芭蕉はちょっと面白かったのをいくつか~~

両面宿儺水芭蕉~~
P5140106.jpg

伊達眼鏡をかけた水芭蕉?あまりのおもしろさにふきだした山姥なのでありました~
IMG_3132.jpg

なんか…びっくり顔にみえるのは山姥の思い込みでござんしょうか~~
P5140094.jpg

後姿自慢の水芭蕉~~
IMG_3041.jpg

いじめっ子・いじめられっ子~~
IMG_3038_2015052713244067e.jpg

などとおバカなこと言ってますがご容赦を・・・

その日は青空で白樺がとても綺麗に映えていました。

IMG_3188_20150527132506f10.jpg

P5140123.jpg

その日はまだヤマザクラも残っていたのですよ~~
P5140004.jpg

でも一人で行ったのでまっことつまらなくって、ねぇ・・・・
人も多かったし、ね・・・・
気の小さい山姥気おくれして一時間半ほどいて引き揚げたのですが(それだけいれば十分だろう!って?…確かに・・・) 山姥が引き上げる午後一時ごろで入場者80人近くだと、管理されてる方が言ってみえました。

その日の様子、実はデジブックを作ってあります。

お時間許せば見ていただけるとうれしゅうござります~~

          

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうござりました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/27 ] | TB(-) | CM(6)

おひさしぶりであります。

水芭蕉の花って、大人しめなお嬢様って感じですよね。
あの水芭蕉花が二本にょっきりと出てる写真。
あんなふうに咲くのですか?
初めて見ました…ビックリでした。

いいな~ 意を決して出掛けて来られた池ケ原
とても静かな良い所ですね。
私も近くにあったら行ってみたい場所です。
白樺の木も青空に向かって撮られているので
とても良く雰囲気がつかめました。
[ 2015/05/27 22:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんも方向音痴なの??私なんか、独りで知らない所は、怖くて行けません。もう不安で仕方ないんです。生きてるナビが居るのでいつも一緒なんだけどね。
水芭蕉や白樺が呼んでると思えば独りでも出掛けられそうですね。^^
お陰さまで、目の保養が出来ました。写真を額に入れて飾っておきたいです。マジ。。。
[ 2015/05/28 05:18 ] [ 編集 ]

白樺が綺麗ですね♡
ヤマザクラも見られたなんて最高です。
気持ち良く散策された様子が伝わってきましたよ~♪
[ 2015/05/28 08:52 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

は~い、迷いながら一人で行って来た4日後にブロ友さんがお連れくださって、今年はなんと!二回も見ることできてラッキ~!でした。
たった四日のことでも花の状態もずいぶん違ってて、お天道様の力の偉大さに改めてびっくり!

近かったら、ねぇ~~~
ほんと、ぜひ見ていただきたいところです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/28 20:58 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~

音痴!音痴!
歌うのも音痴なら方向感覚もド音痴~~(>_<)

あ~~いいね~~~ピーちゃんこさんには生きたナビが常に一緒なんだ~~
それが一番!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/28 21:01 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

白樺、きれいでしたよ~~~
最初に一人で行ったときにはヤマザクラまだ咲いていたけど、4日後にはもうな~~んもなかった~
花の命は短くて・・・・ほんと、早いもんですねぇ・・

白樺というと・・・・子供のころ皮を毟って遊んだような記憶が・・・
突如思い出したはるか昔のことでありました~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/28 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する