2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











水芭蕉に会いに行く・・2

新緑が目に優しいですね~~

IMG_3354_20150523213150300.jpg

今日も水芭蕉とリュウキンカがメインなので…昨日と似たような写真が続きますがご容赦を・・・<(_ _)>


水芭蕉とリュウキンカが織物のように~~~

IMG_3429.jpg

やっぱり水によく映えますね。

IMG_3412_20150523213152cda.jpg

IMG_3346.jpg

何年かしたら・・・・向こうの林までリュウキンカが伸びていくんでしょうかね~~

IMG_3435_20150524135309f23.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3465_20150524135311c2a.jpg


目が覚めるようなマッキッキ~~~

IMG_3320.jpg

水芭蕉の白はとても爽やかですね~~

IMG_3441_201505232132165f5.jpg

          IMG_3439_20150523213215144.jpg

IMG_3451_2015052321321977e.jpg

ねぇ~~ねぇ~~と…まるでお話してるみたいに可愛い~~~

IMG_3417_2015052321315399a.jpg

水の流れていないところにも沢山咲いている水芭蕉だけど・・・

IMG_3406.jpg

やっぱ・・・

IMG_3326_20150523214941ad1.jpg

水がよくお似合い~~

IMG_3448.jpg

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/25 ] | TB(-) | CM(8)

住みやすい所ってあるのねヾ(〃^∇^)ノ

水芭蕉とリュウキンカは仲良しなんだ~
両方が押しのけずに共生してるって良いね♪♪

水芭蕉って一人よりもおしくらまんじゅうしてる方が可愛いわ~

清々しくって、深呼吸したくなりました
|(*゚o゚*)| スー \(*゚0゚*)/ ハー _(*゚ー゚*)_
[ 2015/05/25 23:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今、朝の4時半ですwww.ちょっと肌寒いので水芭蕉みながら・・・・、ばんばさんと一緒に木道を歩いてる気分です。木道って爽やかば風が吹いて気持ちいいですよね。水芭蕉を見に行きたい。。。。尾瀬が懐かしいです。
[ 2015/05/26 04:39 ] [ 編集 ]

池ヶ原湿原って良い所ですね~♪
鳥の声とか新緑の香りがこちらにも届きそうです。

リュウキンカがこんなに群生するっていうのも驚きました。
この環境が気に入ってるんでしょうね~^^
[ 2015/05/26 09:12 ] [ 編集 ]

私が知っている木曽の開田のリュウキンカ自生地は此処より少し水気の少ない所です。
ミズバショウは豊富な水が無いと大きく育ちませんが、
リュウキンカはそれよりは少なくても平気かも?
本当に何年かすると林の中まで進出するかも知れませんね。

ミズバショウにはやゝ遅と思いましたが、きれいな花も案外多かったですね。
[ 2015/05/26 17:24 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~

はい~~仲良く共存してますね~~

ほんと、深呼吸思いっきりしたいところですよ~~
空気も綺麗だし、鳥のさえずりも聞こえるし・・・
気持ちが何となく穏やかになるところでしたよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/26 20:55 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

え~~!朝の4時半!
そんな時間は山姥夢の中でござんす~~(>_<)

フカフカの腐葉土一杯の道もいいけど、こういう木道って歩いてても気分いいですね。

ここは尾瀬より近いだよ~~~絶対に!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/26 20:57 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなの!そうなの!
小鳥が、ねぇ~~~鶯が、ねぇ~~~
囀ってはいるんだけど姿見えず・・・
新緑も一番新緑らしい所だったかも~~

リュウキンカはびっくりするくらい増殖中~~~
昔、ここで初めて見たリュウキンカが水の中だったので、てっきり水の中の植物かと思ってたんだけど、水気の無い林でもこんなに増えていってるのにまたびっくり!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/05/26 21:02 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

リュウキンカ、ここで初めて見たのが最初だったのです。
その時水の中で咲いていたので、てっきり水の中で咲く花?と思ってましたよ~
それが我が家の干せたような庭でも結構咲いてるし、ここでも林のほうにまで増えて行ってましたもんね。
ほんと、何年かしたら林の中まっ黄色になるかも~

水芭蕉、ちょっと大きくなってて終わりがけかな?という感じはありましたがまだまだ十分綺麗でしたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/05/26 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する