2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











本陣平野屋さんの享保雛と古今雛

享保雛と古今雛も素晴らしいのがたくさん!

IMG_9662.jpg

ただ・・・どれが享保でどれが古今雛かは…山姥には?あしからず…お願いいたします<(_ _)>

IMG_9663.jpg

それにしても・・・

IMG_9665.jpg

毎年不思議に思うことが一つあるんですよ・・・

IMG_9666_20150325153901ab3.jpg

この方たち・・・

IMG_9670_201503251539026f9.jpg

なぜか・・・

IMG_9671.jpg

いっつもそっぽ向いてるような・・・

IMG_9672.jpg

そんな気がするのは・・・

IMG_9675.jpg

山姥だけ?

IMG_9676_20150325153930ea5.jpg

IMG_9771.jpg

IMG_9773.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こんばんは
享保雛というのですか?
渋い感じがしますね 並べ方ではないですか?

顔もうりざねで古さを感じます
お雛様にも色々な種類があるんですね
知らない世界です
[ 2015/03/25 21:10 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

今風のお雛様より、こちらの方が何となく品があるような気がします。
それに艶っぽい?そんな感じ、しませんか~?

何とか風とか…いろいろあるらしいですが、さっぱりわかりませんね。
素敵だなぁ~~~!と思ってるだけの山姥であります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/25 21:37 ] [ 編集 ]

凄いことに気が付いたね~ヾ(´Д`)ノ☆

言われてみれば、確かにそっぽ向いているような・・・

で、考えたの

この二人の位置を反対にしたら
お顔を向きあうようになるんちゃうのかしら^^;

位置を変えても、自然にまたまたそっぽ向くようだったら…
生きてるんや  w|;゚ロ゚|w
[ 2015/03/25 23:27 ] [ 編集 ]

今晩は~
享保雛 歴史を感じさせるお雛様ですね~江戸時代だから300年?
凄いですね~これだけの年数 保存もしっかりされているのでしょうね
天皇家の御顔立ち? お公家様ですね~ 写真沢山撮られましたね
お陰様で楽しませて頂いてます ありがと~~!(^^)!

~P~
[ 2015/03/25 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。何と・・・髪の毛が描いてあるね。こんな古いお雛様を見た事ないよ。珍しいね。冠の形だってちょっと違うね。ばんばさんありがとうございます。見に行けなくてもこんなに見せて貰って嬉しいよ。もっとあったら見せてね。当分おじゃま出来ないけど、まとめて全部見るからね。
[ 2015/03/26 05:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/26 09:00 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ウフフ・・・怖いねぇ…それは~~^^;

たぶん、並べたときにたくさんの数だからぴったし、ってわけにいかなかったんかもね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/26 21:39 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ねぇ~~~これだけの長い時をしっかり保存されてるってすごいですよね~

享保雛で一コーナー作ってあったんだけど、よくぞこれだけの数を!と思うくらいのお雛様でしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/26 21:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あ、もうあちらへ行かれるんだね~~
佳いお式をお迎えくださいな~

帰ってこられたらまた遊びに来てやっておくんなさい~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/26 21:43 ] [ 編集 ]

鍵コメ様へ~~

いえ、どういたしまして~
我が家のはまだ雪の下・・・いつになったら咲いてくれるかねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/26 21:45 ] [ 編集 ]

たくさんのお雛様見せてもらいました^^
どれもみんな素晴らしくて、さすがは本陣の町・・という気がします。
“そんな気がするのは・・”の下のお雛様も袖の長い衣装が変わってて素敵♡

↑春の淡雪ですね。
当地もこの間はしんしんと降って
タイヤ交換した後だったのでドキドキでしたけど
すぐに消えてセーフでした^^;


[ 2015/03/27 10:08 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

タイヤ交換、しましたか~~~
ご近所ではぼちぼちやった方もいるけど、家はまだです~
ノーマルでも大きな(?)国道は大丈夫なんですけどね。
峠越えが・・・(>_<)

あのお雛様、変わってますよね~
以前は見なかったような気がするから新加入さんなのかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/03/27 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://5hanahe3gonkara.blog.fc2.com/tb.php/1071-db9df4ea