2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











雪割草・・・2

雪割草の二回目です・・・

P3040013-1.jpg

P3040037.jpg

P3040039.jpg

P3040045.jpg

P3040046.jpg

P3040053.jpg

P3040054.jpg

P3040057.jpg

P3040058.jpg

P3040060.jpg

P3040062.jpg

P3040063.jpg

P3040089.jpg

P3040079.jpg

P3040036.jpg

P3040039-1.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/03/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

雪割草可愛くて綺麗ですね。
いろんな種類が有ってびっくりしました。
私も欲しくなりました。
ハマりそうな可愛い花ですね(^-^)
[ 2015/03/06 20:03 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はまりますよ~~
見てるとほんと、欲しくなりますよ。
ってことで…しっかり買ってきました(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/06 20:53 ] [ 編集 ]

なんて綺麗な写真。。

こんなに素敵に撮れないなあ。。。

綺麗ーーーー❤
[ 2015/03/06 21:10 ] [ 編集 ]

こんなにいっぱい種類があるんや~。
すごく綺麗やよ、ばんばさん!
きっとあそこやよな、って思ったけど、見せていただけて感動(*^^)v
[ 2015/03/06 21:14 ] [ 編集 ]

見事ですね~

一重咲き、八重咲き、丁子咲き、へらシベ咲き、唐子咲き、二段咲き、三段咲きですか~
凄い種類があるんですね~ 私もこちらで雪割草の魅力に嵌りました。
こんなに可愛くて素敵な花があるのですね~心がトキメキましたよ マジ!^0^
癒され、楽しませて頂きました ありがとう~
 ~P~
[ 2015/03/06 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。ビックリしました。紫色もあるんですね。紫色大好きなんですよ。しかし、いったい本来の色と形はどんなものか?もしかして・・・・凄い改良されてんの・・・・?
[ 2015/03/07 04:40 ] [ 編集 ]

どれも綺麗ですね~♡
ピンクと緑の花びらが混ざって咲いているのは不思議な気がします。
和風でもあり洋風でもあり・・雪割草は奥が深いですね。
[ 2015/03/07 08:38 ] [ 編集 ]

きゃーーーー!

なんて可愛いんじゃろ~
PC画面が出てきた瞬間・・
きゃーーって言ってしまいましたわ~
色、も形もとってもかわいい~
何か、春!!
ルンルン~って感じですね~

で・・買って帰った??(笑)この質問ばっかり~
[ 2015/03/07 12:30 ] [ 編集 ]

ワ~~ォ!

何とま~可愛いお花!
春~が来た!上手く撮れますね~
雪割草、種類も多かね~~
[ 2015/03/07 15:32 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

ありがとうございます~~
カメラ、お利口さんなのかもね~
コンデジはいいですね。
沢山撮ってもフィルム代のこと考えなくても済みますから~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/07 20:00 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

あい、あそこだよ~~~
まだまだた~くさんあるんだよ~
汗だくになって撮ってきたんさ(^_-)
もう少し続けさせてもらうで行った気分、味わっておくれ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/07 20:06 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

う~~ん…検索してみて知っただけでこれだけ・・・
でも、これ以上にあるんじゃないかな?
色数も多いし、ね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/07 20:09 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

紫もいろいろな色合いのがありましたよ~
本来の・・・ウ~~ん…山姥、ようわかりませんが~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/07 20:14 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

ほんとうに!
いったいどれとどれを交配すればこんな素敵な不思議なのができるんでしょうね~
原種で検索してみても結構いろんなのがありますよね。
どれもみんな本当に可愛い花たちでしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/03/07 20:21 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

きゃ~~!ありがとう~~
本当にね、色もいろいろだし…花姿もいろいろだし~~
撮るのに夢中になりましたで~

買ってきた?
あい!買ったさ~~~
といっても一番安いのの中から…選び抜いて~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/07 20:26 ] [ 編集 ]

ヴイニャン さんへ~~

ね!可愛いでしょ~~
花も可愛いし、色も綺麗でしょ~~
花に飢えてたから、ね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/03/07 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する