お雛様だって食べたり飲んだり~~

するんですよ~~ほんと!

お花見でしょうかね?
串刺しのウィンナ、美味しそう~~~

P2100009.jpg

郡上地鶏  の卵使ったバウムクーヘン、美味しいやろな~~

P2100012.jpg

あちゃぁ~~~!しまったぁ~~\(◎o◎)/!

せっかくのうんまい飛騨ラーメンぶちあけてまったぞ!
弱ったわい・・・

P2100013.jpg

んまぁ~~~ソコツモノね~~~
だからオトコシと飲むのやなのよねぇ~~~
やっぱ、女子会よ!女子会~~~

飛騨の地ビールはやっぱ違うわね~~~

P2100089.jpg

こっちでは奥方に叱られてますで~~

アナタ!
んまぁ~~~また飲み過ぎ警報でるほど飲んだのね!


すまん、堪忍してくりょよ~~~

P2100092.jpg

女子会もええかもしれんけど・・・爺さ会もええゾ~~~
餅焼けるまでキセルふかしながら待つ・・・これも年食ったもんでないとわからん楽しみよ~~
(ほんとかい)
ま、長生きしたかったら煙草はほどほどに、な~~

P2100100.jpg

こちらでは仲良く・・・カンパ~~~イ~~

P2100190.jpg

さあ、呑みネェ!食いネィ!今日は無礼講でいかまいか~~~
飛騨の地酒はうまいんやぞ~~~


いやぁ~~~お呼ばれしたい!

P2100191.jpg

飲んだ後は麻雀ぞ!
はい!リーチ!
なんて、ね・・・
山姥麻雀知りませんのだす~~

P2100195.jpg

本日も山姥のええ加減なお話にお付き合いくださり、誠にありがとさんでござりました<(_ _)>

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/02/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

麻雀かたりたい~

今晩は~今日は特に名作ですぞ~^0^
こんなに面白いお雛様って世界中探してもどこにも無いでしょうね
当然 ばんばしゃんの解説付きだから悶絶もん~
しかし 小道具って言うかミニ料理も賑やかですね
一番笑ったのはラーメンぶっちゃけでした~
あ~~楽しかった~( *´艸`)

あ~~認証キーワードが読めない~~
虫眼鏡持ってこよ~~っと   ~P~
[ 2015/02/25 22:19 ] [ 編集 ]

ばんばさま
本当に驚くべき発想のお雛様たち
気取っているだけでなく人間の暮らしを風刺していて
とっても面白いです
顔の表情も最高ですし小道具も凝っていますね
[ 2015/02/25 22:20 ] [ 編集 ]

ははは~めっちゃ楽しいお雛様
本当にこんなふうに飾ってあるんだね
飛騨弁がとても良く合っておって楽しみました
ありがとうございます
[ 2015/02/25 23:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。お雛様に持たす小道具が細かいところまできっちり作られているので見てて飽きないですね。ラーメンなんか面白いね。ミニチュアが好きだから興味津々です。^^
[ 2015/02/26 06:29 ] [ 編集 ]

お雛様

本当にこの様に飾ってあるのですね?
ばんば様が 飾り直すとか? そりゃない!
ならばそちらのお方々とってもユニークな心の持ち主ですね
それにばんば様の説明がピシャット嵌ってます
楽しいよ~~お雛様も楽しんでる様ですよ
[ 2015/02/26 11:15 ] [ 編集 ]

飲む!うつ!買う???

みんな、食べて飲んでますね~
人間さんが寝静まったら・・
ごそごそ動いてたりしてね(笑)
それにしても、こちらのお雛様・・
はじけて、楽しそうですね~
見ているほうが笑っちゃう~
[ 2015/02/26 12:25 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

小道具、見事でしょ?
なんといっても食品サンプルの町なのでこういったものはお手の物?
こういうサンプルを作る体験ができるお店も何軒かあります。
一度ツァー客の後ろについて入ったことがv-397
あぁ~~こういう風にレタスとか作るのか~と~~

ラーメンね~~、ぶっちゃけるかぁ~~!って感じですよね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/26 17:33 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

本当に面白いでしょ~~
思わずクスッとなるもの、多かったです。
あぁ…こういうこと、ある!ある!なんて、ね~~
小道具はサンプルの町だからお手の物のようです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/26 17:35 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

いろんな場所でこうして楽しいお雛さんたち飾ってありました。
あっちこっちのを山姥なりの?テーマで集めて記事にしましたよ~
皆さんもそろそろ飽きたかもしれないけど、もう二回は・・・
アハハ…我慢して付き合ってやっておくんなさい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/26 17:43 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

小道具はね、この町は食品サンプルで有名なところだからお手の物?
結構精密に作られてますよ~~
自分の町の特性を生かしたイベントだね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/26 17:44 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

はい~~~こんな風に町の至る所に飾ってありますよ~
もっとも一か所にこうして飾ってあるわけではなく、山姥が適当に寄せ集めて記事にしたのですが・・・
これだけのこと考え付くの、本当にすごいよね~~
きっと皆さんワクワクと楽しみながらやってみえるんやろね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/26 17:47 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

アハハ~~~買はないと思うけどね~~(^_-)

ほんと!こうしたお雛さんたち、人間が寝静まった頃実際にこうして食べたり飲んだりしてるかもな~~
となると・・・怪奇物語になってまうな~~ハハハ~~^^;

ほんと、ね・・・写真撮りながら思わずにやけてる山姥が居りましたで~
あ!そのほうが怪奇物語か!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/26 17:50 ] [ 編集 ]

わ~~ 今日のお雛様メチャ楽しいね。
本当にお雛様??て感じです。
それにばんばさんの解説がものすごく
面白くて笑っちゃいました。
楽しかったで~す(●^o^●)
[ 2015/02/26 18:39 ] [ 編集 ]

私も麻雀は出来ないんですけど外野もいて楽しそう~^^
麻雀パイも小さいんでしょうね。
こんなの欲しいです~♡(麻雀出来ないクセに・笑)
お弁当もテーブルのお料理も可愛いですね~♡
[ 2015/02/27 15:53 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

フフフ…楽しんでもらえてよかったです~~
お雛さんもはじけてるけど、山姥もありゃま、はしゃぎすぎたかな~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/27 19:27 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

ねぇ~~~いろんな食べ物、精巧に作ってありますよね~
麻雀パイもよくぞ!と思うような出来ですよね。
麻雀は…パソコンのマージャンゲームしかやったことないです~(>_<)
あまりはまって時間とるので削除しましたが・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/02/27 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://5hanahe3gonkara.blog.fc2.com/tb.php/1039-218f14a0