富山のお山~

今日はものすご~~~く、早起きしましたで・・・眠かったさ・・・

今日を逃すとお天気の良い日は当分ないらしいし・・・運転手ドンの都合も今日ならええ!ということで・・・富山県に行ってきました。

目的は・・・・白鳥!

まぁなぁ・・・撮ってはきたんだけど…設定間違えてるし…ろくな写真撮れんかった・・・

しかも!例によって撮りゃいいだろ!ってな感じでバカスカ撮ってきて…
目下整理に追われておるところでござります~

ガァ~~~ッと削除すれば簡単なんだけどな…そこはそれ…なんだかもったいない?
ってことで…さぁ、いつご披露できますかいの・・・・

それで・・・本日は富山のお山を・・・

朝です・・・

IMG_8282.jpg

朝陽にぼわれるように…急げや急げ~~

IMG_8275_2015012919350489d.jpg

ちょっとな…天使のはしごのような感じ・・・
オッサン!邪魔!
運転の邪魔スンナ!・・・
はいはい、乗せてきてもらったんやったね・・・すんまっせん・・・

IMG_8289_201501291935063d1.jpg

お昼のランチざます~~
始めて行ったお店・・・大戸屋さんで食す・・・

IMG_8466-1.jpg

ご飯を量と種類チョイスできるんだけど・・・
山姥「雑穀米」を…と頼んだら・・・「五穀米です」と訂正されたさ~~
同じでねえのか?うん?

で・・・いきなり帰路に撮った写真になりましたで~

今日は立山連峰がとても綺麗に見えましたよ~~

IMG_8451.jpg

山姥の腕ではうまく撮れないんだけど・・・(>_<)

IMG_8453.jpg

富山…雪少ない!\(◎o◎)/!

IMG_8452.jpg



フロントガラス越しだとどうしても青っぽくなってまうなぁ・・・
IMG_8454.jpg

やっぱ寝ぼけてるね・・・
記事最後まで作らんと予約投稿してしまったさ~~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(15)

こんばんは
雪が全くないんですね
山にはあんなにあるのに あの山は北アルプスでしょうか?

天使のはしごいっぱいかかっていますね

早くハクチョウみたいですよ

[ 2015/01/29 20:42 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

雪、あんまりないですね~
あるところにはもちろんあるんでしょうけど、今日行ったあたりの雪はかなりとけてましたよ。

山は・・・立山連峰です。
室堂なんかも綺麗に見えたんだけど・・・腕が・・・(>_<)

天使のはしご、みえますか?よかった~~

白鳥はちょい待ってくださりませ~~
削除の嵐が吹きまくっておりますのだ・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/29 21:02 ] [ 編集 ]

今日は立山が綺麗でしたね。私も仕事中に何枚か写真を撮影しましたよ。
富山市の市街地の雪は12月に何回か降りましたが除雪することもなく、今年に入って元旦と2日に降って一時積雪は40cmほどになりました。でも、それ以降は積もっても直ぐに融けてなくなるほどで・・・このまま行きますと当初の予想通りの暖冬だったで終わるかも知れません。まだ1月だというのに私達は会社でそんな話をしています。
[ 2015/01/29 21:46 ] [ 編集 ]

あら~とやまって雪がない
飛騨の雪の多さはなんでしょう
白鳥行ってきたんですね
うらやましか~
家も行きたいけど一応日曜日休みなのでそれが私の用事でなかなかいけんの
天気もあるし焦る~
楽しみにしておりますで~
立山きれいだね
[ 2015/01/29 22:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。今日は、大阪も冷え込んでいます。ですから山の景色もその場にいるような感じでみています。冬山も素敵ですね。白鳥は、沢山いたのでしょうか。楽しみにしています。
[ 2015/01/30 05:38 ] [ 編集 ]

満喫~~

富山のお山を満喫しました~
素晴らしい眺望ですね~帰路には平野は緑が見えて久しぶりの雪の無い世界やったんでしょうね
天使の階段って初めて聞いたんですけど 天から降りてきている あの光の事ですか?
素敵な呼び方ですね 朝から良い言葉を覚えました。
ランチは美容食みたいな献立ですね 手前の真ん中にある白い物は何でしょう?
白鳥さん 沢山居ましたか~ 楽しみだな~~e-68
[ 2015/01/30 09:12 ] [ 編集 ]

富山平野は雪が無いでしょう。
12月はビックリするくらい積もったこともあったけど
1月は積もってないんですよ~^^

それにしても朝日が昇る前にもう富山入りだなんて
早いわ~~~~。。゛(ノ><)ノひぃ
道路、凍ったりしてませんでしたか?
運転手さんはやっぱり優しいのね~♪
[ 2015/01/30 15:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
朝早く行ったの?  寒かったでしょう。
でも朝の早いのは気持ちよいですよね。
ランチ体に良さそうですね ダイエットにも良いし。
こう言う食事続けたらきっとスマートになるかもね。
フロントガラス越しでも良く撮れてますよ~。
さすがばんばさんです 素敵な冬景色有り難う。

白鳥楽しみにしてます(*^。^*)
[ 2015/01/30 16:13 ] [ 編集 ]

SILVIAおじさん へ~~

立山、本当に綺麗でしたね~~
私の腕と可愛いコンデジではとてもあの綺麗な山は撮れなくて残念~

富山の雪、思ったより少なくて驚きました!
やっぱ今年は暖冬なのかも、ですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/30 22:49 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ねぇ~~雪、少ないよね~~
こういう年もあるんですね~

ぐりさんいろいろ忙しくて時間ひねくりだすの大変!
何とかタイミングよく見に行けるといいね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/30 22:51 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

白鳥はね…まぁそこそこいましたねぇ~~
もっとたくさん来てるらしいけど、あちらこちらと遊び歩いてるようです。
なんて…餌探してあちこち飛び交ってるのkな?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/30 22:53 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

はい~~
麦なのかな・・・青々と出てましたよ~

天使のはしごって・・・聞いたことないですか?
ちょっとそれモドキのが観れてラッキーでしたよ~

白鳥は居ましたがね・・・・撮るのがへたくそで・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/30 22:55 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

はい~びっくりしましたよ~~
もっと雪があるものと思い込んでましたよ~

フフフ…ネット情報ではね・・・8時に朝の餌付けをすると書かれてて・・・
その時間過ぎるとあちこちに飛んでってしまう・・と・・・焦ったんですよ~
飛んでいくとどこにいるかさっぱりわからないですもんねぇ・・・

道路、不思議と凍ってなかったですよ。
運転手殿…まぁそういうことにしとってくだされ~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/30 22:58 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

はい~~寒かったですよ~~
でも天気が良くなって帰りは車の暖房要らないくらいでしたよ。

ランチ、ヘルシーでしたね。
ネットで見つけた初めてのお店だったので選ぶのに悩みました(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/30 23:02 ] [ 編集 ]

李音さんへ…追伸・・・

手前の真ん中の白いものは・・・大根おろしでがんす~
鬼オロシか何かでおろしたような粗いものでしたよ。
[ 2015/01/30 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する