2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ハナ猫から年末のご挨拶

月日の経つのは本当に早いですね・・・
今年もあと5時間ほどで終わります。

新年早々からいろんなことがあった一年でした。

思ったほどいろんなことができなくて、体力の無さにがっかりしたり・・・・
これからはますますこんな感じになるんだろうなぁ・・・・

さて!一年の締めくくりに何か面白い写真ないか…と探しましたで~~

2009年…もう5年も前?ハナをもらってきてちょうど一年くらいの時です。

このころはねぇ・・・・ミカンも平気だったんですよ~~
頭に乗せても一向に動じない・・・

IMG_1266_201412311845556f4.jpg

それじゃぁ~~と、ちょうどお鏡餅用に作って余ったのを乗っけてみましたよ~
(この辺では大きな鏡餅でなく、小さなものを重ねることが多いです)

IMG_1268_2014123118455695b.jpg

みかんを乗っける前に落ちてまったさ~~

今はミカンはだめです・・・
サァ~~~と逃げてしまいますだ・・・・

餅も乗せさせませんさ~~~~

あ!このドレス(!)はね・・・オカンの手作り~~~
といっても・・・100均で買ったフリースのネックウォーマーに切り込みいれたり、ゴムを通して襟にしたりしただけ、という代物~~~
それで十分着ることできたのに…
今じゃぁ~どうよ~~~
はち切れそうな肉体美になっとりますで~~~

ということで・・・

今年の冬は・・・
ホームセンターのメェ~メェ~羊のようなドレス(!)を奮発してあげました!

SサイズとMサイズとがあって・・・
あの体じゃ・・・Sではむりだろうな、とMを買ってきました。
ところが~~~!でかい!

プラスナップなので付け替えることもできんさぁ・・・・
しょうがないので首の後ろでつまんでみたけど…やっぱでかい~~

IMG_7697_20141231184423085.jpg

かあちゃ~~ん…これ・・・着ならん?
うん!着ない!
着とらんと寒い!寒い!ってうるさいからな。

しかし~~~
そのはみ出してるもの・・・ナ~~二~~~

IMG_7698_20141231184424279.jpg

さ、ハナチャン、皆様にごあいさつしましょうね~~~

           IMG_7700.jpg

ま!なんですか!そのミミズクみたいにとんがったイカ耳は~~~
それにその不服そうなお口!

IMG_7701.jpg

わかりました!
代わりにお母様がちゃんとご挨拶いたします!

ということで・・・・山姥小屋においでいただいております皆々様方・・・・
今年一年、本当にありがとうございました。
来年も一生懸命あほなことを考えますのでどうぞ又足をお運びくださるとうれしゅうござります~~


本日も山姥小屋においでいただきありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださりませ~~

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/12/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

鉄砲玉

ハナちゃんの記事を挟みながらのばんばさんのブログ、
今年も楽しませて頂きました。
読んでいて思わず吹き出しそうになるばんばさん特有の言葉回しはファンの方も多いですね。

今年もお付き合い有難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお正月をお迎え下さい。
[ 2014/12/31 20:11 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

あ、こちらこそ!ありがとうございました。
いつも男の手料理とかとても勉強になるブログ、楽しませていただきました。

それに!毎度毎度いろいろと手助けくださり、ありがとうございました。
困ったときには鉄砲玉様!と…ついつい甘えてしまいました<(_ _)>

でも!来年ももちろん!お助け下さいますようお願い申しあげまする~~<(_ _)>

コメント、どうもありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ・・・

お体無理なさいませぬようご自愛のほど・・・
[ 2014/12/31 20:23 ] [ 編集 ]

有難うごじゃりまする~

お~最後にハナちゃんで〆るなんてさすが来訪者の気持ち分かってらっしゃる(≧◇≦)
ハナちゃんのドレスの作り方参考になりました~~。真似せんならんに~~

ばんばさんのお喋りが読みたい一心で、佐賀くんだりから来てますが~
来年もすっとんで参りますので 宜しくお願いしま~~す。

今年は本当に楽しかったです 来年もって後3時間ばかりですが
宜しくお願い致します。

[ 2014/12/31 21:06 ] [ 編集 ]

お母ちゃん、はみ出しとるものは冬毛!!!
もう!お肉じゃないよ(笑)

ばんばさん今年も楽しませてもらってありがとな。
また来年も明るく元気にいこうな(^^)
そやけど雪、降ってきたな・・・。
あーあ、雪かき正月になりそうや。
頑張っていくぞー!
ばんばさん、よいお年をね~。
[ 2014/12/31 21:15 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

ウフフ・・・ハナの服、100均の腹巻とかネックウォーマーでいくつか作りましたで~~
失敗したってあまり苦にならない値段、ってことで~~

はるばる佐賀からおいでいただき、ありがとう~~
ガバイ嬉しいっちゃ~~(どこの言葉でせう~~?)

こちらこそ!どうぞよろしくお願いいたします~

コメント、どうもありがとうございました。

よいお年を~~
[ 2014/12/31 21:31 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

あり?そうかい?冬毛なんや~~~
てっきりお肉がはみ出してるのかと思ったさ~~

んじゃぁ…オカンのおブラの下からはみ出してるのも…もしかしたら冬肉なのかも~~(^_-)

雪…降ったりやんだりしてるけど…なんかハラハラするなぁ・・・
明日の朝、あんまり積ってないといんだけど・・・

こっちこそ!とても素敵な写真で刺激たくさんもらってるよ~~
といいながら山姥のなんてちっとも変わり映えしてないんだけどね~^^;
今日のなんかとくに素敵やった!

来年もよろしくな~~

コメント、どうもありがとうございました。

ワンコ姫とよいお年を~~あ、オカアチャンも~~
[ 2014/12/31 21:37 ] [ 編集 ]

はなちゃん
いいように扱われているね
やっぱり小さい時からそのようにしつけんとだめなんやね
もう遅いけど~

また来年もたのしいはなちゃんまっとるで~---byぴんこ

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を~
[ 2014/12/31 22:52 ] [ 編集 ]

おじゃましまーす♪

ばんばさん、コメント訪問ありがとうございました。
私もばんばさんのとこへとお邪魔させていただきました。

はなちゃん、可愛いですね^^
こんな暖かそうなチョッキ?があるなんて。
ピンクのお洋服も可愛らしいですね。
しかも手作りとはビックリでした。

頭にみかんを乗っけて一枚!
なんかCMとかに出れそうです。

また、お邪魔させていただきますね^^
[ 2014/12/31 23:14 ] [ 編集 ]

明けましたーー

年末に、間に合わんかったーーー
と言う事で・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~
で・・
はなちゃん~
イカってますね~でもね、その表情も・・
おばちゃん好きだわ~
今年は、昨年以上にいっぱい登場してね~
楽しみにしております!
[ 2015/01/01 00:24 ] [ 編集 ]

新年

明けましておめでとう御座います。
うちのマブは服を着た事が無いので嫌がるかも
でも着せてみたいので100均行ってネックウォーマー買ってきます。
マブはスマートだからはみ出さないと思います( *´艸`) ハナちゃんメンゴ
今年も宜しくお願い致します。
[ 2015/01/01 00:32 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

いや…そうでなくて…ただ単におっかさんが怖いから言いなりになってるんかもね~~(^_-)

はい、冬の間はハナの登場機会、増えるかも・・・
何しろ雪かこれしかないもんねぇ~

こちらこそ!
よろしくお願いいたします。

コメント、どうもありがとうございました。

まだ約束も果たせていないので、年が明けたら必ず!
[ 2015/01/01 10:23 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

あ~~よく来てくださいました~ありがとうございます。

ハナ、もらってきたときはもっと可愛かったんですよ~
って・・・子猫の時はみんなそうか(^_-)
ずんずんずんずんとお肉がついてきました。

100均のものってなかなか侮れませんよね。
このほかにもいくつかハナ用のド・レ・ス!があるんですよ~(*^^)v

本当は鏡餅の上にミカン乗せてみたかったのですが・・・無理でした~

コメント、どうもありがとうございました。
またおいでくださいませ~~
[ 2015/01/01 10:30 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ハナ、イカってますねぇ・・・・
耳も口もオメメも・・・
身体全体でイカってますだ~~(>_<)

でも親心なんだからなぁ・・・喜んで着てくれよ~って~

はい、冬場はハナの出番が増えると思います~
また会いにきてやっておくんなさいまし~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/01 10:33 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

今思い出したんだけどね・・・
首元は…ネックウォーマーについてるギュッと絞るあれ…あれ?なんだっけ?名前が・・・(>_<)
それを絞ってるだけやった~
あとは適当に前あしが出る分切り込みいれただけ~
あんまり切り込み深く入れるとそこから裂けてきますで~~

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/01 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する