2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











傘松公園からの天橋立・・

傘松公園にはリフトかケーブルカーに乗っていきます。

PB080428.jpg

足元スカスカしてるのはおすない山姥・・・ケーブルカーにしましたで~~
PB080429.jpg

運転席に入らないでとあるけど…天邪鬼の山姥には余計入りたくなるフレーズ~~
とはいえ、もちろん!入りませんでしたよ~~
良識ある社会人でござりまするから~~

PB080431.jpg

でも!一番前の席を陣取りましたサ~

PB080435.jpg

すれ違い・・・

PB080436.jpg

おぉ~~~天橋立があのように~~

PB080437.jpg

ケーブルカーから降りるとそこが傘松公園・・・・
ここで一枚・・・

PB080494.jpg

ここにはスカイデッキという円形の展望台があります。
家族連れがいっぱいでなかなか写真は撮れません・・・

PB080521.jpg

ちょっと肌寒かったせいか、リフトで上る人ほとんどいないなぁ・・・

PB080524.jpg

この景色を…

PB080530.jpg

また覗きをして逆さに見ると・・・
海と空が逆になり、まるで天に架かる浮橋のように見えることから昇龍観とよばれるそうです~


運転手殿がやってます~

PB080527.jpg

どりゃ?どんな風に見える?と山姥も~~
カメラもってさかさまに・・・足の間からパチリ・・・

うに?えがんどる!

PB080529.jpg

ではもう一枚・・・
PB080528.jpg


もう一枚・・・

PB080531.jpg

ジャ~~ン!

さて!ここで問題であります!

この二枚のさかさまの写真、どれがまた覗きの状態で撮った写真でありましょう~~~

ハハハ~~~腰痛いのに、わざわざ逆さになって撮らんでも、カメラ逆さにすればいいじゃん~~~と~~~
賢い
山姥は気づいたのでありました~~~

って…それではまた覗きの意味がない?
たしかに!アハハ~~~

本日は傘松公園からの天橋立でありました~

本日もお寒い中、山姥小屋をお尋ねくださり、誠にありがとうございました。
雪道、気を付けてお帰りくださりませ~~~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


               
関連記事
[ 2014/12/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

分かった~。
えがんでないやつがカメラをさかさまにして写したやつ~。
違う?(笑)
[ 2014/12/16 21:34 ] [ 編集 ]

雪降った~~

佐賀県滅多に降らん雪が今日は降りました~~~
しかもビュンビュンと吹雪ましたよ~~
しか~~し 積もる程は降りません 道路に落ちる前に溶けてるに~v-8
昨日は留守してて 本日お昼頃に窓の雪の結晶見せてもらいました。
だから雪降ったのか? なこたないか(笑)
天橋立ほんまもん見た事ない いいな~~ こんなに綺麗な風景見られれば
テンション上がるよね~ マジ カメラ逆さまにして写したのかしらv-16ぶ~~
4枚5枚6枚目は天橋立丁度 目線ですね~ 2枚の写真の最初が股のぞきでしょう・・・か?

質問です、天橋立の幅は何メートルくらいですか?
道路があるのかしら? 歩いて渡れるの?

答えるの面倒だったら無視していいよ~(笑)
[ 2014/12/16 23:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。私は、リフトが大好きですが、こう寒いと乗る気もしないですよね。ばんばさんもケーブルカーでは、先頭で前を見てる派なんですね。一緒やわ・・。^^ロープウェイでもそうなんですよ。
天橋立で股のぞきは、有名ですからね。私もしたと思います。残念ながらその時写真は、撮らなかったと思います。懐かしいです。ありがとうございます。
[ 2014/12/17 04:51 ] [ 編集 ]

真ん中のだと思うけどーー

あはは~
みんなするんだよね~またのぞきーー
お天気・・晴れだったらもっとよかったのにねーー

雪、降りましたか~
今夜から明日にかけても寒いらしいですから~
気を付けてくださいね!
こんな日は、鍋でも食べて・・
こたつで・・丸くならなきゃ~
[ 2014/12/17 12:28 ] [ 編集 ]

そうやね
カメラ逆さにすればいいんやね
賢いばんばさん
でもやっぱりやってみると自分の目で見れるよ
というけどカメラを持っていると自分の目で見ることはあまりない
というか記憶に残っていないよね
盛んにそんなことを思うのであります
[ 2014/12/17 14:43 ] [ 編集 ]

股のぞき

そうです~~
天橋立と言ったらこれですよ~~
良く貴女がしないと思ってたら  ヤッパシネ
カメラ逆さに持って??考えて見たけど 違うと思うよ いや同じかも
今夜は眠れそうにない  
股のぞきの時もカメラは逆さ?
私も行ってみて来よう~~と云う訳も行かんし
寝て考えます~~何とかの考え休むに似たりとね~~
[ 2014/12/17 16:29 ] [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね。
また覗き面白いね カメラ逆さにして撮るなんて
凄い発想 上手く撮れましたね さすがばんばさん(^-^)
[ 2014/12/17 17:49 ] [ 編集 ]

なるほど~♪
カメラを逆さまにすれば良いんだ!
・・ということは撮った写真を逆さにしても?(笑)

天橋立は行ったことがないですけど
リフトが写ってるお写真で全体の雰囲気が分かりました。
でも、感動は実際に見ないと・・ですね。
[ 2014/12/17 19:10 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

フフフ・・・・えがんでないやつのどっちかがカメラ逆さにしたやつ~~

昨日コメント入れるつもりが雷酷くてなぁ・・・
雪起こし、っていうの?知らんかったさ~~
とにかくひどかったなぁ・・・
怖くてパソコン電源落としたさ~

雪の被害多くて大変だねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 19:42 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

雪、降ったんですか?そちらでも~~
ほんと、どうなってるんでしょうねぇ・・・この大雪は・・・

>4枚5枚6枚目は天橋立丁度 目線ですね~ 2枚の写真の最初が股のぞきでしょう・・・か

ムム・・・・さすが・・・
って…自分でも忘れてまった・・・どっちやったろ?
んじゃぁ~クイズにするな!って?ハハハ…堪忍なぁ~~

コメント、どうもありがとうございました。

え~と、ですねぇ・・・
天橋立の道路の幅?結構ありますよ~~車も通れるらしいから(業者さんの)
はいな…歩いて通ったんですよ…ほぼ一時間近く・・・飽きました・・(>_<)

[ 2014/12/17 19:49 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

はいな~~ケーブルカーでもバスでも…前のほうに陣取りたい方です~~(^_-)

また覗き…有名ですよね~
もう一か所ではこれが逆の感じに見えるそうですが・・・残念ながら時間の都合で行けなかった・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 19:52 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ほんと!天気もっと晴れてたらよかったんだけどなぁ・・・

雪、降りましたよ~~
って・・・ズンズコふっとりますさ~~(>_<)
もう屋根の雪下ろしもしてもらいましたよ。
だんだん年取ってくるとそれしてもらうのも怖くてね・・・
絶対黙って屋根に上るな!とよう言い聞かせておりますだ~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 19:55 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

アハハ・・・ずる!なんやな~~^^;

それにね・・・・股のぞきの格好…やっぱ腰にはきつかったのよ~
それで写真がえがんでしまってな・・・くそっ!と~~(^_-)

やっぱりね…カメラ通してみるより、このつぶらで可愛いオメメで見るのが一番!ですよね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 20:00 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

フフフ…融通の利かない山姥・・・
順番通りにたどらないとここまで行きつかんのよ~~(^_-)

アハハ~~~あまり深く考えないでくださいな~~

一度ドット様をカメラ逆さにして撮って…今度は股のぞきで撮ってみてくださいよ~
そんな感じでありますのよ~~ホホホ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 20:03 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

フフフ・・・こういうズルを考え付く者は結構いるかもね~~(^_-)
だって、山姥、結構常識人だと思うもん~~
なんてね~~ハハハ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 20:05 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~~

おぉ~~~!それもありますね~~
撮った写真をさかさまにすればいいことだった・・・
ハハハ~だいちゃんは山姥よりもずるいんかもなぁ~~(^_-)

天橋立…あんまり興味なかったんですけどねぇ・・・
何しろ北陸のほうに行きたかったので・・
でもまぁ、海からの朝日も見れたし…よかったのかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/12/17 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する