2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











虫さんに好かれる黄色の花の続き・・・

昨日の記事の続きになります~

虫さんに大人気のようで、こんなにたくさんの虫さんが寄ってきてるよ~~

IMG_2041_201407222301075ac.jpg


 は~~なが~~~~女で~~~~
    
         男は~~~蝶~~~~~かぁ~~~~ 

今回は目の前で花から花へ渡り歩いていた

IMG_2036_20140722230102d39.jpg

このこを追っかけます~~

IMG_2037.jpg

こっち向け、ってか?

IMG_2038.jpg

もう~~~うっとうしいオバチャンやなぁ・・・

IMG_2039.jpg

忙しいんだからせれ撮ってどっかいっちゃってよ~~

IMG_2042_20140722230120215.jpg

お食事中の邪魔をして、蝶々ちゃんに睨まれた山姥なのでありました。

本日も山姥のあほ話にお付き合い、どうもありがとうございました~

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

古~い歌森進一だったけ?
でも確かに黄色い花は虫が好きかも
うちでは一番好きな花が瑠璃たまあざみでした
蜂で好きでね花を咲かせないのよもう蕾のうちから
群がっているの
もう消えてしまったけどね~こうして見ると毎年のように
消える花もあるから平均は保たれているのかもね~(泣)
今年は何が消えるのかな~ヽ(;▽;)ノ
[ 2014/07/23 07:42 ] [ 編集 ]

アップは――

昔々、小学生のころ・・
昆虫図鑑の蝶々と蛾のページ・・
スルーしてました。
今でも、触れないんよ~蝶々さんに。。orz
アップの胴体がさ~
蛾・・チックで・・
恐いもの見たさだわ~(笑)
それにしてもばんばさん・・
よくここまで寄れたね~
さすが・・術を使う方は違いますなーーーニヒッ。。
[ 2014/07/23 12:31 ] [ 編集 ]

鉢さんと仲良くお食事の所お邪魔虫ですね(^_-)
蝶は黄色がお好き!ほんまっでか~?
うちらは見たくたって蝶さんがおらんとよ~~!
畑に一匹だけいるけどね
行くと何時の間にか私の周りを飛んる白い蝶・・
同じ蝶だと私だけが思ってる今日この頃(笑)
[ 2014/07/23 15:01 ] [ 編集 ]

ミドリヒョウモン、今年は特にこの大型のヒョウモンチョウの仲間が多いですね。
花壇などに群れているのを良く見かけます。
ばんばさん、期せずして書かれた
「♪男は~~~蝶~~~~~かぁ~~~~」ですが、
当たり!ですよ。これはどれもミドリヒョウモンの雄です。
目と目が合ったような写真は蝶はトンボと同じ複眼だから・・・
たくさんの目玉のうちどれかが必ずこちらを見ています (^.^)

蝶とか蛾とか嫌いな人もいますが、蝶は何もしないので安心です。
かえって昆虫の方が人間嫌いかも?(~_~;)
カメラの目線を下からにすれば案外逃げずにモデルになってくれますね。
最近、生態写真の撮影が上達されたように思いますよ。
[ 2014/07/23 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
この花はなんという花ですか 家にもあるんですがヒョウモンチョウ?多いですね

上手に撮れて羨ましい 蝶の表情まで撮れていますよ
こんなに近づいたらすぐに逃げそうですが逃げないんですね

[ 2014/07/23 19:52 ] [ 編集 ]

今回もたくさんの黄色のお花と蝶で元気になれたよ~。
この間例の網でマイマイガを捕獲しようと振り回してたら綺麗な蝶が入って慌てて逃がした。
踏む前に確かめないと危ないな(笑)
この間道路で蛇が踏まれて死んでたんだけど、そこに蝶が止まって何かを吸ってた・・・。
蛾じゃなくて綺麗な蝶。
写真はいちおう写したけど後で見て消したよ・・・。
[ 2014/07/23 20:07 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ハハハ~~古い歌しか知らんのよぉ~~~v-397

ルリタマアザミ、たしかに蜂さん、寄ってくるね~
家にもあったんだけど・・・あれ、葉っぱが痛くてねぇ・・・
道路端に追いやってしまったさ~

そう・・・消える花…ありますねぇ・・・
いなくなって困るのまで…我が家の場合、犯人は…!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/23 22:09 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~

あぁ~~そうやったねぇ~~
カバ丸さんはこっち系はあかんのやったねぇ…堪忍です~~^^;

うん…シャッター音消してそろりそろり・・・
マクロで撮れるくらいまで近づく術を習得しておりますの~~v-397
ま、偶然です~実際は~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/23 22:15 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

蝶々さんは…黄色い花、好きですね~
白い花も好きですね~~
紫も赤も…み~~んな好きなようですな~~
ま、花ならなんでもええ感じかも~かな?v-397

蝶さんは畑の持ち主さんには困り者?卵産み付けるからなぁ・・・
特にモンシロチョウ?VUI7989 さんもご注意あそば江よ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/23 22:21 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

あ、ミドリヒョウモンですか~
ヒョウモンチョウだろうな…とは思ったけど、名前まではわからなくて~
おぉ~~!それも雄?
なんでそんなことがわかるんでしょうねぇ~~本当に~~
でも、おかげで名前わかるのでラッキー!です~~

最近、生態写真の撮影が上達・・・・ムムム・・・・
ほんとですか~~嬉しいです~~
まぁ、それこそ偶然にうまく撮れただけですけどね~
でも、うれしいです~ありがとうございます~

コメントも、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/23 22:26 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

この花は…私はヒメヒマワリと言ってますが・・・
ハイカラにヘリオプシスともいうそうですよ~~(*^^)v
すごく増えますよねぇ・・・

最初はね、逃げますよ~~そりゃ、もう~v-394
でも、そこでぼぉ~~~ッと突っ立ってるとまた寄ってくるんですよ。
その間、寄ってこい!寄ってこい!と念力だしてますがね~~(嘘ですv-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/23 22:30 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

黄色い花って、なぜか、元気出そうな色だよね~~
もうじきヒマワリ咲くかな…と…先日通った時見たけどまだまだやね・・・あそこは・・・
って…飛騨市民でないとわからんことか…これは・・・ハハハ~~

えぇ~~~!轢かれてたヘビに蝶が・・・
なんか…ゾミゾミゾミ~~~とするなぁ・・・
綺麗な蝶といえども・・・ウ~~ム…おすがいな・・・(>_<)
ま、生きていく上では…天からのお恵みだったのかもなぁ~

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/07/23 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する