2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











上高地・・・4・・・今日は長いです

今日はウェストン碑から河童橋にむかいますよ~~

予定では…です・・・

予定は未定・・・・なんちゃってね・・・予定通りにいかないかも…ですさ~~

さぁ~~しゅっぱ~~~ツ~~~
黄班・・・迷子にならんように俺様についてこい~~なんてことは言いなれなんだけどね~

㊟・・・難解語やな…
丁寧に言えば・・・おっしゃいませんでした…と、そういうことざます~

IMG_1778_20140712212303371.jpg

あれ…川向う・・・

IMG_1779.jpg

キャンプしてる?休んでるだけ?

IMG_1779-1.jpg

ミヤマカラマツがあちらこちらで~~
ようやく落ち着いて撮れた一枚・・・

IMG_1782.jpg

こちらは…立ち止まることもできなくて慌てて立ったのでボケてるけど・・・

何だろうねぇ・・・・シシウド?ほかのもの?
先生!教えて下さ~~~い~~~

IMG_1787_201407122122590cf.jpg

もう終わりがけのウツボグサも可愛い姿見せてくれたよ~~

IMG_1792.jpg

帝国ホテル!山姥にはとても敷居の高~~いところ~~

訂正させていただきますね。
帝国ホテルと思い込んでいた山姥・・・
ここは上高地温泉ホテルであります~

ねじきのもりのsikisai2さん、いつもありがとうございます~


IMG_1791.jpg

こちらは・・・上高地ルミエスタホテル・・・と看板にあったような気がするんだけど・・・
場所的に…ここは・・・え?と思ったら・・・清水屋ホテルが名称を変更したようです~

IMG_1794_20140712212204d33.jpg

ウェストン碑・・・上高地の魅力を世界に知らせた功労者である英国人宣教師ウォルター・ウェストンのレリーフが掲げてあります。

IMG_1800_201407122122028fe.jpg

ボぉ~~~っと、対岸の雪の残ってる山を見てたら・・・

IMG_1801.jpg

何やら騒がしい・・・

カメラもってみんな一っところに集まってるよ~~

お猿さんです~
もっさもさやなぁ~~~

IMG_1802_201407122154205bb.jpg

親子?恋人?
ほのぼのしてますね~~

IMG_1803_201407122154220af.jpg

こっちは何かを取り合い?

IMG_1809.jpg

孤高の人・・・いや…猿か・・・

IMG_1811.jpg

興奮している観光客には目もくれず…自由気ままに~~
いいんだよ~それで~~

みんな、こういうところで動物におやつとか上げちゃいかんのやよ~~

IMG_1812.jpg

いやいやいや・・・・今日はえらい長い記事になってまった・・・堪忍やで~~^^;

本日も山姥小屋のダラダラ長話にお付き合いくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

おはようございます。上高地の寒い所でもお猿さんがいるんですね。私は、3回行きましたがお猿さんに会った事ないよ。珍しいね。何だか毛深いですね。鴨はいませんでしたか?残雪も綺麗だわ。河童橋で木彫りのストラップを買って今も使っています。(フクロですよ。)あ~ぁ、色々思い出すわいいな・・・!!
[ 2014/07/13 06:53 ] [ 編集 ]

この時期の上高地は涼しくて良いですね。
でもゆっくり写真を撮る時間が無かったようで残念でしたね。

そうそう帝国ホテルですが梓川の左岸に有ります。
ウエストンのレリーフは右岸側、上高地ルミエスタホテルと上高地温泉ホテルがレリーフと穂高橋の間にあったと記憶しています。
多分帝国ホテルと書いてあるのは上高地温泉ホテルでは無いかと思いますが・・・
[ 2014/07/13 09:37 ] [ 編集 ]

マイペースの お猿でしたね。 さわぎたてなければ 
噛み付いてこないし。それにしても 人間様には 目もくれず。

ビジターセンターの裏にも 居ましたよ。

これから また名古屋です。3日間ほど 留守にします。

[ 2014/07/13 09:45 ] [ 編集 ]

森の中の花々、可愛いですね。
前記事のニッコウキスゲといい、ゆっくり写真を撮って歩きたいところでしたね。

白い小さなたくさんの花、シシウドの系統だと思いますが、標高1,500mの上高地なら、ミヤマシシウドかもしれませんね…。
[ 2014/07/13 16:09 ] [ 編集 ]

先日行ったときサルのふんがあまり落ちていないから
サルはいないかもといっていたんですが
最後に群れになって出てきました
私も夢中になって撮りましたよ
[ 2014/07/13 19:19 ] [ 編集 ]

言いなれなんだ・・・(笑)
言わはった、っても言うよね。

上高地に行った人のお写真見せてもらうと必ずサルを写してるんだけど、私が行った時はみれなんだ←(笑)
どうしてこんなに毛が長いんやろうか。
やっぱ寒いでかな~。
猿は悪さをするから町では困るけど、ここはのんびりしてるみたいでかわいいね。
でも餌やりはだめだよね。
そのうちどこかの観光地みたいに袋を奪っていくようなことにならないといいけど。
[ 2014/07/13 21:31 ] [ 編集 ]

おさるさんがのんびり。いいですよね。
帝国ホテルは大正池のほとりにあります。カレーが2500円くらいです~。
[ 2014/07/13 22:21 ] [ 編集 ]

寝ぐせ??

お~おさるさん~
寝起き??寝ぐせ??
いやいや、毛繕いしてもらった??
こ~いう所で動物いお目にかかると・・
なんか、興奮するよね~
みんな。『おーーー』って感じでね。

ホテルのカレー
食べれんわ~高すぎーーー(笑)
[ 2014/07/13 22:29 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

上高地はお猿さん、いますよ~~
とてもいい景色見て喜んでる観光客だけど、一番盛り上がるのが案外お猿さんとの遭遇?
小さな赤ちゃんざるなんて本当に可愛らしいしね~
カモもいますよ~
残念ながら…あれだけ言われてても餌をやる人が後を絶たない?
お弁当食べてる横で靴を突っついたりする子もいるとか・・・
思い出しますか~~
あと一回、あります。
それで行った気分味わってもらえたらよいんだけお・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 12:52 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

はい、せっかく行けたのに・・・ゆっくりじっくりとはならなくて残念でした。
まぁ・・大急ぎで森林浴楽しんだ、といyことで良しと?

帝国ホテル!ありがとうございました!
もうね…あのホテルの名前しか頭ん中に無いようで^^;
パンフレット見るとちゃんと書いてあるのにねぇ・・・
いつもいつも、ありがとうございます~~

フフフ…そういえば一昨年は…梓川の上流とか下流でお教えいただいたんだっけ~~
懲りないやつです~ハハハ~~v-397

今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 12:56 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

ほんと、噛みついたりまとわりついたりする猿はいなかったですね~
逆に、河童橋周辺で1mほどのところまでカメラで追っかけてる人がいて…危険だなぁ・・と思いましたよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 12:58 ] [ 編集 ]

HAM1826 さんへ~~

そうなんですよ~~~
せっかくの可愛い花たち・・・立ち止まってじっくりと撮りたかった~
でも、団体さんでは自由は言えませんね・・・

シシウドかな?と思ったんですが…何しろ一瞬で通り過ぎたのであれで精いっぱい~
あれしか他にはなかったみたいなのでほんと残念!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 13:01 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あのね・・・あったんですよ~~~
猿に出会う少し前の場所に落し物が~~~
「イヌ連れてきてるんやろか!」と同行者が言ったけど、色が、ね・・・
山姥、「これ、草食べてる動物だよ~」と言ったら腑に落ちない顔されたけど、やっぱお猿さんだったんだ!
山姥嘘言わない!えへん!なんてね~v-397

河童橋からバスターミナルへの途中にもお猿さんいますね。
って…もしかしたら同じお猿さんたちがあっちこっちと動いてるのかもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 13:05 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

そうそう!言わはったなぁ~~~っても言うよね~
フフフ・・・見れなんだ・・・
ギャハハ~~これって、飛騨人でないとわからないジョーク(?)かもな~~v-397

毛、モフモフ通り越してる感じだよねぇ・・・
草の上とかに寝っ転がったら絡み付かんやろか?

そう、ここのお猿さんは今のところ噛みついたり追っかけたりもしないけど・・・
どんな人もいるからねぇ・・・
やっちゃいけないと言われてても餌与える人がいつ現れることかと心配だわさ~(>_<)
げんにカモに餌与える人、いまだにいるらしいよ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 13:13 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

はい~~のんびりしたお猿さん見てると、なんと人間界はせっかちなのか!と~~

帝国ホテル、ねぇ・・・
もうその名前ばっか頭ん中入ってるので、通らなかったのに(!)通った気分になってましたよお~~v-397
で…カレー・・・2500円ですか!おぉ~~!言葉もでない!
やっぱ山姥には縁の無いところざますなぁ・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 13:19 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ブラッシングしたらクッション作れそうですね~~~(^_-)

お猿さんはまだしも…ほんの数日前にツキノワグマが出たそうで・・・
そういうのにはやっぱお目にかかりたくないですなぁ・・・・

ウグイスもたくさん鳴いてたけど、あの地味~~~な色、どんなに探しても見つけられなかった~(>_<)

ホテルのカレー・・・今聞いてびっくり!
山姥家なら三日分の食費かも~~~
ご馳走してくれると言われてもその気になれない貧乏性の山姥ですさ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/14 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する