2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











花の森のクリンソウ~♪

フフ…昨日予告したからねぇ・・・・
一生懸命画像削除しまくって~~
何とか13枚に収めました~

な~~んて、ね…デジブックもござりますのよ~~
やっぱたくさんの花、見ていただきたいし・・・

IMG_9939_20140605212418bd7.jpg

P6030010.jpg

P6030011.jpg

P6030122_201406052123576a1.jpg

東屋があって、例年だったらかなりの人が休んでいるのだけど、今年は人っ子一人いなかったさ~
理由は…あの厄介者がブ~~ラブラ~~とブランコしてるから・・・

P6030091.jpg

P6030029.jpg

IMG_9928.jpg

地べたに座り込んででも撮りたい気持ち、わからんこたぁないけどさぁ~~~
三脚の足・・ちょっと気づかい欲しいなぁ・・・

P6030081.jpg

IMG_9927.jpg

一緒の色に見えるかもしれないけど…違うんだよ~~

P6030150.jpg

IMG_9917.jpg

IMG_9875.jpg

P6030063.jpg

デジブックもあります・・・

もし!お時間許せば・・・チクッと見てやっておくんなさいまし~~<(_ _)>

               

本日はまた長々とみていただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/05 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

この野草園は昨日の高山市民時報にも紹介されていました。
今年もクリンソウにその後はササユリの花の季節ですね。

ばんばさんは毎年行かれていますから今年も多分・・・と思っていたらやはり取材されましたね。
それもほとんど一番乗りじゃないですか。
咲き始めたばかりなので枯れが目立っていません。
どうせ行くなら「今でしょう!」・・・(笑)

三脚、確かに入っていますね。
ほんと、配慮が欲しいわ~!
[ 2014/06/06 06:32 ] [ 編集 ]

きゃ~素敵!!お花畑ですね。クリンソウがこんなに咲いてびっくりです。今年、金剛山でクリンソウの苗を売ってたんですが、買ってくれば良かったかな。今頃出掛けると見れるんですね。
[ 2014/06/06 08:12 ] [ 編集 ]

きれいに撮れていますね

やっぱりマイマイ蛾の影響大きいですかね
私の行ったのは日曜日だったけど例年のようではなかったです
ちょっと早いかな~という気もしました
花がちょっと少なめでしたね
たぶん今日あたりが最高といって見えましたよ
[ 2014/06/06 09:48 ] [ 編集 ]

まああ。。綺麗~~~~

最初時期的に百合の花かとおもっちゃいましたよ。 (=^・^=)
[ 2014/06/06 09:57 ] [ 編集 ]

おみごと~

予告通り!!
まあ~なんてきれいなんじゃろ~
クリンソウの小道!?
こんなにきれいでさ~
乙女チックな色でさ~
実際にそこに立ったら・・無意識にキレイ~っていうじゃろうね~
お天気も良くて・・
デジブックも堪能した~
是非!2015年版2016年版と作ってほしいね~
[ 2014/06/06 12:29 ] [ 編集 ]

すてき~~~

こんにちは~~~
クリンソウ~お花畑~~~素敵~~~(´艸`*)

プリムラと似てるけど、違うんですか?
こんなに群生してるなんて、びっくりです。
これって、自生ですか?人の手で?
どちらにしても、すごいですね~
花畑、大好きなんです~~(^O^)/
ありがとうございました^^
[ 2014/06/06 12:40 ] [ 編集 ]

素晴しいですね
咲きはじめで枯れているのがないし人が少ないのでいいですね
クリンソウも花の色が豊富ですね
もちろん人が植えて管理しているんですよね
[ 2014/06/06 16:37 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

は~い~~ご想像通り、今年も行ってきましたよ~~
メディアに出てからだと一気に見物人が増えるので何とかその前に、と・・
もっとも、我が家の新聞には出てなかったけど、中日とかだと出ていたのかな?

時間的に人があまり多くなかったのですが、それでもあちらこちらに人がうつってますねぇ・・
ま、これはどうしょうもないか・・・
帰るとき、観光バスとすれ違ったので、早く行ってよかったぁ~~と~

三脚、平気で花の中に突っ込む人、昨年も見ましたが、何も感じないんでしょうかねえ・・
綺麗な写真が撮れたらそれでよし?なのかしらねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/06 20:28 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

はい~お花畑ですよ~~
色もいろいろでほんと綺麗でしたよ~

クリンソウ、なかなか家庭ではうまくいかないみたい…
って、自分のところで消えちゃったから言ってるけど、ピーちゃんこさんはうまく育てられるかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/06 20:31 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ぐりさんは日曜日に?
私は電話して聞いたら水曜あたりからいいかも、ってことだったので、火曜日に行きましたよ~
でも、結構いい感じに咲いてましたよ~
一日、二日のことで、花ってずいぶん違ってきますもんね。
毛虫、いやだったけど、協力金も値上げしてたし、欲で見てきましたよ~~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/06/06 20:41 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

フフフ…ユリはね、もう少し先…中旬過ぎくらいかな・・・
行けユリも見に行けるといいけど、さて、どうだろう・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/06 20:43 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

綺麗でしょ~~
ムフ・・・乙女チック?
たいかに!
スゲェ~~~ッて綺麗~~~と~~一瞬息をのむ美しさでしたよ~

デジブックも見ていただき、ありがとうございました~
はい、これで何年ここへ行ってるやら・・・
たぶん、来年も行くことと~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/06 20:46 ] [ 編集 ]

こばなさんへ~~

クリンソウ、プリムラも同じサクラソウ科だから花は似てますね~
よくは知らないのですが、ほとんどは植栽されたもののようで、次の世代のがあちらこちらに植えてありましたよ。
お花畑はいいですね~
老いも若きも女子はお花畑が大好き~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/06 20:57 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

はい~~
私が見に行ってる時間帯にはあまりたくさんの人はいなかったんですよ。
でも、帰るとき、大型バスとすれ違ったのでいいタイミングでみれたなぁ~と~

はい、人の手で植栽されて管理されてるようですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/06 20:59 ] [ 編集 ]

三脚を止めろとは言わないけど中に入れるのはダメやろ!
こういう人がいるからカメラマンが嫌われるんやよな・・・。
クリンソウ、綺麗~。
私も地面に座って写した(笑)
まだ編集もしてないけど削除の山だろうな~。
ばんばさんご紹介ありがと(*^^)v
[ 2014/06/06 22:20 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

ほんとだよねぇ~~
植物がかわいそうやにか~って・・・(>_<)
花の中に突っ込む人もだけど、細い道の真ん中に置いたままの人も結構いたよ・・
なんか通るものが遠慮しなくちゃいかんような気分にさせられたさ~(^_^;)

チビさんも地面に座って撮った?
アハハ~~想像してみる~~うん、そうか~~

たくさん撮り過ぎてねぇ・・・削除するとき大変だよなぁ・・・

記事、楽しみにしてるよ~~

コメント、ありがとうございました。
[ 2014/06/06 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する