2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











に~~~しぃ~~~~栃乃花~~~

もとい、栃の花であります~~

IMG_9759_2014060321385573a.jpg

この花も高いところに咲くのでなかなか撮る機会が・・

どうにかズームできるほどのところで咲いてるの見っけ~~

IMG_9761.jpg

何とも摩訶不思議な花ですね~~
不思議花西の横綱級?

IMG_9762.jpg

んでは・・・

ひが~~~し~~~やまのぼう~~し~~~

ってことで、ヤマボウシざんす~~

IMG_9781.jpg

踊ってますがな~~

IMG_9783.jpg

ことしは残念なことにまだピンクのヤマボウシにあえてません

IMG_9785.jpg

場所によってはもうこんなことになってるのも・・・

IMG_9861.jpg

この何日かあっちへ出かけ、こっちへ出かけ・・と、忙しく遊んでおります。
だからブログネタは仰山あるの!
んだけど・・・
疲れすぎて記事作る体力のこっとらんのやさ~
つくづく自分の体力の無さにあきれております・・・

明日から小出しにしていくでな~
気長に付き合っておくんなさい~~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

ピンクのヤマボウシのリクエストがござりましたので昨年のものですが追加します~

IMG_3516.jpg

IMG_6160.jpg

IMG_6161_20140604200925588.jpg
関連記事
[ 2014/06/03 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

あちこちへどこへ行ってこられたのでしょうか
楽しみにしております
このはながあの栃の実になるんどすか?
早々撮ってくると整理をしなならんでな~
それがたいへんなんやさ
ご苦労様
[ 2014/06/03 22:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。遊び疲れるほど遊んでおかないと梅雨に阻まれて遊びに出れなくなるから、疲れるくらいへっちゃらだよね。うふふふっ・・・我が家にもヤマボウシがありんす。でも、白です。ピンク!!うっそ~ぉ・・・そんなの知りませんでした。ご近所でも、庭木の使われているんですが、皆、白ですよ。是非、探して見せてくださいね。待ってま~す。
[ 2014/06/04 03:53 ] [ 編集 ]

山に咲いてるよね。
栃の木か~。
葉っぱみて餅が浮かんだからかしわじゃね~って話してた(笑)
やっぱ食い意地が張ってる~。

ヤマボウシ、写したいんだけど暑くてあきらめた。
明日から雨みたいだから今度の休みに写せればいいな(^^)
実が出来て赤くなったら食べてみよーっと(^^)v
[ 2014/06/04 19:46 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

へっへっへ・・・あっちゃ行き、こっちゃ行き・・・
ほおずくたびれてそれでも懲りないんですよねぇ・・・
行けるときに行かないと、ねv-392

ねぇ~~~撮るもの、ぴっちり決めて撮ればいいのに…ねぇ・・
デジカメだから~と、ついつい撮り過ぎてしまって・・^^;
今日はようやく一か所だけ整理できましたです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/04 19:58 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あ、そうそう!そういうこともあるね~~

飛騨は短い春が終わってすぐ梅雨になるのに今年はなぜか一気に夏みたいな陽気で・・・
暑い!暑い!と言いながら遊びほうけてますだよ~~

ヤマボウシのピンク、昨年のだけど、画像追加しておきますね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/04 20:02 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

フフフ…同じく食い意地張ってる山姥でござる~
栃餅はめったに手に入らないごちそう~
餅嫌いの息子たちもこれなら食べるっていうから恐れ入ったもんやね~v-397

ヤマボウシのみ、一回だけ食べたことあるよ~
あれでジャム作る人もいるらしいね~

明日は…ほんとうに雨、降るんかなぁ・・・
お・で・か・け・・・なのに~~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2014/06/04 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する