2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











岐阜公園の桜・・・

例によって仕事に行くオッサンの車に便乗して岐阜へ行ってきました。
つい何日か前だと思ってたんだけど・・・
ありゃまぁ…うっかりしてたらもう10日もたってまってるが~~

早いとこ記事にせんと、地元の桜の出番、無くなるがね~~

ってことで、早速・・・

今回、岐阜公園の前で落としてもらいました。

う~~ん…どうしょうかなぁ…どこ行こう・・・

岐阜城は2年前だったかに行ってるし・・・

よっしゃ!今回は岐阜公園そのものにしよう~~~

岐阜公園の案内所の裏手の桜、満開!

P4090016.jpg



蕾の時には濃いピンク色なんですね~~

IMG_6271.jpg

日中友好庭園というところに行きました。

P4090033.jpg

P4090054.jpg

P4090152.jpg


P4090035.jpg


こんな写真を撮っていたら・・

P4090053.jpg

向こうからやってきたおじさんが・・・【プププ・・・たまたま写りこんでましたね~】

P4090045.jpg

「面白い写真撮れるところ教えてあげる」と、連れて行ってくださったところがここで・・・
この右手の石にあいている小さな穴・・・

P4090039.jpg

ここから覗くと・・・面白いんやぞ~~~

P4090065.jpg
このおじさんのカメラでは、下の画像、花びらが渦巻いているんですよ~

P4090059.jpg

シャッタースピードかえるんだって・・・
山姥のカメラでは絶対に撮れっこない~~
あんな画像見ると…やっぱデジ1っての、ほしくなるよねぇ・・・
でもま、説明書さえろくに読まない山姥には無駄な買い物になること必定!がまん!がまん~~

今日もね、デジブック作りましたよ~~
お時間許せば見てやってくださいまし~~

            

本日もお付き合いどうもありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

あ~素敵なトンネルの写真と思ったら教えてくださった方が見えたんですね
よかったですね花筏も素敵です
おじさんのはレンズが違うんですから~カメラも違うだろうけどーーうでもね
うらやましいね~
[ 2014/04/20 00:10 ] [ 編集 ]

岐阜の桜

嬉しいね~~今年は岐阜の桜まで見れて~~
さすがあの小さい穴からの写真素敵 それに花筏
ここらでは見れません
デジブックも楽しそうだから作ろうと思ったけど
又嵌りそう
フルで見ると迫力ありますね~
[ 2014/04/20 09:00 ] [ 編集 ]

あきばば

美しいですね~
大きな木が多いですね。
見学者が目立ちませんね。
親切なカメラマンとの出会いもラッキー(?)でしたね。
[ 2014/04/20 19:51 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

はい~~教えてもらったんですよ~~
石に穴があるのは見えてたんだけど、まさかあんな景色が見えるとは、っていうくらい、小さな小さな穴だったんですよ~
本当はね、岐阜城が見えるって言われたんですが、山姥の腰ではそれ以上しゃがむことできんかった~^^;

あい、レンズも…もちろんカメラも…まるっきり別もんですもんねぇ…
シャッター押した時のあの音!いいなぁ~~あれだけでもほしくなりそう~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/20 22:02 ] [ 編集 ]

piko4438

デジブックは楽しいですよ~~
簡単だからぜひ!
って…デジブックからの回し者みたいやな~(^_-)

岐阜の桜、もう一丁行きます・・・
又見てやっておくんなさいまし~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/20 22:04 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

見学者…そういえばあまりいなかったですねぇ・・・
岐阜市のほうはもう桜も終わりがけで、皆さん十分に見てもう倦んでたんかも~~(^_-)
しんせつなかめらまんさん・・・おはなししていたら・・・なんと!h
飛騨市出身者でござった~~
飛騨人のにおいでもしたんかねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/20 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する