2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











サンシュユ

何故か…雪が消えると探してしまう黄色い花
サクラのピンクもいいけど、やっぱ黄色ですよ~~
元気カラーだもんね~

タンポポ、山吹、水仙…いろいろあるけど、木の花もいいよ~~

山ん中でこんな花にあったらもうたまりまっせんさ~

IMG_6033_20140407213547c8b.jpg

絶対近くまで行って撮っちゃいますね~

IMG_6042-1_20140407213552722.jpg

IMG_6040_20140407213549a9d.jpg

って・・・山の中に限らず、お庭に植えてあるお宅も多いですね~

IMG_6041-1.jpg

どうです?あなたも元気出ましたか~~?

山姥?もう元気!元気

IMG_6038_20140407213547e1b.jpg

さぁ~!元気出たところで、これから皆様のところにお邪魔します~~

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/04/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

桜は特別だけど春は黄色い花も多いですね
本当にビタミンカラーですね
それにしても接写がいいわ~
マクロでも寄れないくらい
[ 2014/04/07 23:32 ] [ 編集 ]

サンシュユ?初めて見る花かも?綺麗なぁ~。何だか舞妓さんのかんざしにしたいような感じ。黄色い花の木は、確かに見つけると元気になりそうですね。何処にでもあるたんぽぽでも、写真撮りたくなる時がありますし。山歩き好きなんですね。最近、私は、主人の山歩きに付いていくようになりました。花が見たいので。
[ 2014/04/08 04:39 ] [ 編集 ]

「♪庭のサンシュユの木~鳴る鈴掛けて・・・」のサンシュユですね。
この歌は子供の頃は”山椒”とばかり思っていたのですが、
大人になってこんな花の木と知りました。

あまり山では見かけませんが似た花のダンコウバイは今が盛りに咲いていますね。
そのうち桜が咲くとどちらも忘れられた存在になってしまいますが・・・(笑)
[ 2014/04/08 07:00 ] [ 編集 ]

我が家は・・

我が家のサンシュユは・・
もう、満開を過ぎたかな~
この黄色と・・青い空が・・映えるんですよね~
ほら、赤い実も綺麗だよね~
色んな花が咲くから・・
ばんばさん、大忙しじゃねーー

で・・たまにはハナちゃん・・
お願いします~
[ 2014/04/08 12:55 ] [ 編集 ]

黄色い花

は~~い元気頂いてます黄色
私の教室名ひまわり  最高に元気頂いてます
さんしゅしゅとはあの庭のさんしゅ~の木とは違うのでしょうか
今ここらで黄色い花はレンギョウかな
今から我が庭園(エヘン見えないから良いのだ)も花盛りで
ヤンス~特にシバザクラが綺麗です 自分で言うのもなんですが
[ 2014/04/08 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

サンシュユですか?はじめて見る名ですが
実物を見たことがあるのかな?
いずれにしてもビタミンカラーの美しい花
ですね(^-^)
[ 2014/04/08 19:17 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ほんと、春は黄色い花、多いですよね~
嬉しいったらありゃしない~~(*^^)v

これは…風がなかったんですよ~
ラッキーでしたね~v-221

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 20:28 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

サンシュユ、きれいですよね~
遠目では黄色のポンポンみたいな感じで、それはそれでまた綺麗なんですよ。
タンポポは私も好きですよ~
御主人、山歩きがご趣味ですか?
それはぜひ、ついて歩くべし~~v-540

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 20:30 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

♪ 庭のサンシュユの木~~
までは知っていたけど、続き、鳴る鈴かけて…なんですか?
あ!私も山椒と思ってました~
第一、この花とは知らなかったくらいです~

あれ…あまり山では見ないのですか?
私、これ富山の山で見たのでてっきり山のものだと思い込んでましたv-393

ダンコウバイも咲いてますね~
そうなんです…今は黄色い花!と喜んでるけど…桜が咲くと、ね・・・やっぱり・・・v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 20:35 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

あ~~もうそちらでは終わりですか~~
やっぱ早いんですねぇ・・・
飛騨はなんか損してる気がするぞ~v-397

あ、これ、赤い実がつくのですか?いや~知らんかった・・・
その頃…う~~ん・・・見に行けるかなぁ・・・

へ?ハナ?
いやいやいや…写真のことはあるんだけど、ついつい春がうれしくってねぇ~~
ま、いずれ・・・へへへ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 20:39 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

は~い、元気のおすそ分け、届いたようで~~v-411
ヒマワリもいいですね~元気モリモリもらえる感じしますね。

庭園のお花、そうですか!花盛りですか!
それはぜひとも拝見したいザマス~~

シバザクラ、もう咲いてるんですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 20:42 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

はい~ビタミンカラーですよ~~
大好きな黄色の花です。
元気モリモリの黄色い花~~v-221

太字の文コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 20:45 ] [ 編集 ]

ば鮮やかな黄色やね~~

ばんばさんが 元気 元気になってよかった(*^-^)ニコ
これから飛騨も 花の季節だよね。
楽しみにしていますよ~~
[ 2014/04/08 20:54 ] [ 編集 ]

あゆさんへ~~

そうなのよ~~~花の季節なのよ~~
嬉しいったらありゃしない~~
毎日暇さえあればご近所うろついて写真撮ってるよ~~
そろそろ花もかまえるかな、と草むしりしたら…あたた…腰が・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/04/08 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する