2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











念願かなって?

雪がドサン!と降らないうちにと…

ジイサン(!)せっせと野菜採り・・・
んで、ジイサン(!)せっせと野菜洗い・・・

バアサン(!)ガミガミ現場監督・・・

だってなぁ…腰が…膝が・・・私にゃぁあの中腰で洗う体勢はとれまっせぬのだ~~
ってことでオッサンが洗ってくれるんだけど…
まぁ~~オゾクタイ葉っぱ付けたままで洗ったり・・・
裏みりゃ虫の卵産み付けてあるにぃ~~~
黙ってみて見ぬふりはできんがねぇ~~

せっかく作ってくれた野菜じゃもん~~
お漬物にするにはやっぱりチェック厳しく!が鉄則じゃ~~

腰やひざが痛くても、なんとか切って漬けるぐらいはできる・・・
大丈夫!美味しく漬けてあげるからなぁ~~ヤサイチャン~~~

と…ここのところ漬物作業をしてるので夜はコタツで爆状態で~~
なかなかブログ更新できませんだす~~(>_<)

今日はちょっと余裕があって…
さぁ!パソコン広げて…と思ったら・・・

いつものように強引にオカンの膝に飛び乗ってきたハナ・・・
ほぼ30度ほどの傾斜・・・
眠るほどにどんどん頭が下がっていくよ~~
IMG_2761.jpg

だってな、オカンはソファに座って足だけ炬燵に突っ込んどる。
コタツ布団は膝にどうにか少しだけかかってる状態なのさ~~
その上に寝ようってんだからそりゃ落っこちそうになっても不思議はないさ~~

IMG_2764.jpg

ほらぁ~~
頭下がってまってコタツ板の上に乗ってしまってるが~
IMG_2763.jpg

足なんてこんな具合に踏ん張ってるよ~~
IMG_2717.jpg

そこまでしてオカンの膝に乗っていたいんかい~~
あまりにも可愛い~~~
まぁこの状態ではパソコンだしてたってかまえるもんじゃないさ~

しょうがないのでついに・・・

IMG_2766_20131209193320d38.jpg
お~~い!ハナ!満足かぃ~~~

本日も山姥のボソボソ話にお付き合い、どうもありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

          にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ハナちゃん幸せそうやね~
確かに重いしパソコンやるのに邪魔だよね~
でもかわいいので少しそのまま待つことも

運転手殿なんて優しいというか
仕方なかったのかもね
おいしい漬物を食べるためには
二人三脚ではかどったでしょう
お熱いことでーーーうふふふ
[ 2013/12/10 00:00 ] [ 編集 ]

 腰 ひざが 元通り 治るには 時間かかりますねぇ。
おっちゃんの出番 まだまだ 続きそうです。 がんばってもらいましょう。
バナナケーキも 焼いてあげてくださいな。

多少オーバーに いたがって しっかり養生してください。
来年も 野山歩きが 待っています。
[ 2013/12/10 09:07 ] [ 編集 ]

ハナちゃん健気~

あらら・・ハナちゃん・・
ばんばさんに抱っこされて良かったね~
斜めになっても、踏ん張ってた甲斐があったよね。

で・・オコタの上にチラリと見える裁ちばさみ!
ばんばさんお得意の!お裁縫~♪
何を作るのかな~
[ 2013/12/10 12:48 ] [ 編集 ]

菜洗いも漬物漬けにも手は出せないけど口は出せますね。
それもまた重要な仕事ですよ。
だって、漬物は漬け方で味も違います。
塩加減がいい加減だと美味しくありませんからね。

でも手伝って下さる旦那様で良かったです。
これで長い冬の間漬物は充分に食べられますね。 
[ 2013/12/10 12:59 ] [ 編集 ]

抱っこされて幸せ全開  O(≧▽≦)O

抱っこしていると暖かさが伝わってくるね~♪♪
重いけど、それ以上に可愛いのだ!!

肉球ぷにゅぷにゅ触りたい~
わんこの肉球は、ガサガサしてて、にゃんことは違う感じです


美味しいお漬物、たくさん作ってね ♪(゚∀゚*)♪
[ 2013/12/10 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お漬物作りに忙しいようですね。
私もおダイコンを少し漬けました。
明日は白菜を少し漬けようと思っています。

我が家はワンですが、猫ちゃんも可愛いですね。
それでねじっこさんと・・・・・。
[ 2013/12/10 18:54 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ほんと!重いんですよねぇ・・・
オトンの膝に行けばいいのにあっちへは行かない・・・(ひそかに嬉しい!なんて~v-397

はい、お漬物は作った分の3分の二以上はおっさんが食べるので、洗わなきゃ漬けてもらえないし…と?
でもまだ第二陣の漬物が・・・
明日からまた寒くなるらしいし…内心やだなぁ…なんてv-392

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/10 19:59 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

腰はねぇ…潰れたものは治りっこないし・・・
おまけに膝まで変形性関節症・・・
しかも、外反母趾と内反小趾で足指が痛い!
踏んだり蹴ったりと箱のことですよ~v-406

フフフ…実はね…先日何かの拍子に気付きました!
あれ?私…階段駆け下りてる~~v-397
暫く内緒にしておきませう~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/10 20:04 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ねぇ~~~頭完全に下がってるし・・・
一生懸命踏ん張ってるあんよが可愛くて、つい、重いのを我慢しましたよ~~
でも、膝に乗ってるより、こうして抱いてたほうが楽です、はい~v-411

裁ちばさみ…あ!そういえば写ってますねぇ~~
鋏の下の生地を見ると・・・干支のお馬さんを裁ったところじゃないかなぁ・・・
またそのうちアップするので見てやってくだしゃんせ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/10 20:08 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

はい~~
今年は口を懸命に出してます~
文句あるんなら自分でせい!と…今に言われるかも~v-397

家族が多かった時分には今の何倍も菜洗いしましたねぇ・・・
二人だし、塩分撮り過ぎ控えなきゃいけない山姥はあんまり食べちゃいけないし・・
菜っ葉や大根洗う時間も大幅に短縮~漬ける時間もサササ~~っと~~ずいぶん楽になりました。
今年はその上洗う手間までないので口では何のかの言いながら、やっぱ感謝しなくちゃ・・
って、もちろん!感謝しております~~v-291

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/10 20:14 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

あ・・・そういえば・・・
長いことハナの肉球触ってないかも・・・
あとで触ろう!

ワンちゃんのはガサガサしてるんですか?
そういえば…義弟の家に行った時、ワンコが歩くと不思議な音がしてたっけ・・・

漬物はね…まだつけなくちゃいけない…倦んださ~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/10 20:18 ] [ 編集 ]

さな・花の庵さんへ~~

いろんな種類のを漬けますよ~

大根は沢庵漬けと、ビール漬け、それとユズ大根も少し。
蕪もビール漬けと甘酢漬け・・・
白菜と赤カブの切漬けに長漬け・・・
以前はもっと漬けてたけど、いったい誰があんなに食べたんだろ~v-411

さなさんのおたくはワンちゃんですか~
はい、ネコつながりでねじっこさん・・・です~~♪

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/10 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する