2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スズメノエンドウ

大変お待たせいたしました!
スズメノエンドウでござります~~~

・・・って・・・
だ~~れも待っとらんかぁ~~~

いや、ね・・・
ちょっと前にカラスノエンドウを記事にした時、我が家にはスズメノエンドウが顔を出すと…
で・・・
それをみたいとおっしゃってくださった奇特な方がござって、な~~~
毎日花咲くのを待っとったわけですよ~

で・・・
ようやく咲きましたです~~

IMG_0947.jpg

スズメのっていうくらいだから小さいやろ・・・・
ほんの3ミリ位の花でござんす~
でも!
愛らしいよねぇ~~~

IMG_2944.jpg

でもなぁ・・・
何しろヒョロヒョロ!
ほんのちょびっとの風でも揺れて撮れんのさ~~~
息を止めて・・・・
呼吸困難に陥る寸前でありましたで~~~
いや、大げさであります、はい~~

だって鼻息で揺れるし!
今日の記事に使う写真撮るのに30枚以上

IMG_2945_201705221445567f3.jpg

同じ写真にみえるやろ?
じゃけど違うんやで…
微妙に角度が違うんやで…

IMG_2946_20170522144558813.jpg

横のブッドレアの葉っぱに
「あんた、風よけになんない!」と

IMG_2950_20170522144559b3a.jpg

手伝わせて!

IMG_2951_2017052214460165b.jpg

またしても似たような写真だけど、何とか気のすむのが撮れた?ってわけでござります~~~
はい~~
写真撮ったので可愛そうだけど毟りますよ~~~
一丁前な豆莢ができる前に、ね~~~

IMG_2952_20170522144614759.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/23 ] | TB(-) | CM(8)

↓のラショウモンカズラ先日花の苗をもらいました
かわいい花ですよね名前の割には
残念だけの花は終わってしまった

スズメノエンドウなんてあるんですね
しらなかったよ
この小ささ撮るのに苦労しますね
さすがばんばさん
[ 2017/05/23 20:03 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

ラショウモンカズラの花苗、手に入りましたか~
よかったですね~
蔓延るから誰かさんに(!)引っこ抜かれないようにお気をつけくだされ~~(^O^)

スズメノエンドウ、知らんかった?
たぶん、何気に見てると思いますで~~
ほんと、撮るのに苦労しました!
マクロにしても風で動くのでちゃんとマクロにならないという・・
苦労の結晶でござんす~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/23 20:29 ] [ 編集 ]

え???

なんで毟っちゃうの???
はびこるの? こんなに可愛らしいのに こんなに小さいのに?

カラスノエンドウは知ってるけれど、ススメノエンドウなんて初めて聞いた
はじめてお目にかかったような・・・
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

ちっちゃくっても一丁前にお豆の花の形してるね
可愛いよ~ヾ(´Д`)ノ☆
[ 2017/05/23 22:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私のお願いを聞き入れて頂きありがとうございました。息を止めて呼吸困難にもめげず・・・・^^
やっぱり雀と名が付く通りカラスノエンドウより小さくて可愛いですね。見た事ないです。それとも気が付かなかったのでしょうか?
これもやっぱり抜かれる運命ですよね。
[ 2017/05/24 05:12 ] [ 編集 ]

ブッドレアの葉っぱと比べると
スズメノエンドウの小ささがとく分かります。
撮った枚数が30枚以上だなんて・・・
カメラも見過ごす大きさなんでしょう^^
[ 2017/05/24 06:37 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

毟っちゃうさ~~~~
ちいちゃな莢だけど、豆入ってるからねぇ・・・
それ全部芽を出したらえらいことだから~
小さくても量で勝負!のようざんすよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/24 20:18 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あ、ピーちゃんこさんだったね~~
あるよ~といったはいいけど、ちゃんと花が撮れるかどうか心配でしたサ~~~
小さい!小さい!
鼻息でフワフワ揺れて撮りにくいったらありゃしない~~
はい、抜きますよ~~お豆さんができないうちに、ね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/24 20:20 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

もうね、とにかく撮りまくって…
あとで削除の嵐ざます~~~^^;
こういう時、デジカメって助かりますねぇ~
フィルムだったらとてもじゃないけどそんなことできゃぁしませんさ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/24 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する