2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











新潟弥彦山のカタクリ・・2

弥彦山のカタクリの続きです。

IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0572.jpg


P4040063.jpg

IMG_0581_20150410170043122.jpg


IMG_0588_20150410170112962.jpg

IMG_0596.jpg

P4040060.jpg

P4040065.jpg

P4040067.jpg

P4040068.jpg

IMG_0679.jpg

      今回、デジブックも作りましたので見ていただけたらうれしゅうござります~~

          

ほんとうはね・・・カタクリの花とくればギフチョウ!
蜜を吸っているところが撮れたら最高!だったんだけど・・・山姥の腕とこの小さなカメラでは無理!無理!

ってことで・・・ギフチョウは明日 、 何とか撮れた!地べたにいるところのを~~
ま、あまり期待せずにおってくださりませナ・・・・

          本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/13 ] | TB(-) | CM(10)

何年かかったらこのようになるんでしょうね
我が家は昨年5株今年は9株
毎年5株くらいずつ買い足してゆくと
何とかなりそうですね
やってみようかな
[ 2015/04/13 19:37 ] [ 編集 ]

ギフチョウ 綺麗!

こんばんは~ 今日はデジブック カタクリとギフチョウ
ゆっくり楽しませて頂きました。
羽の模様が派手ですね~
明日はもっとグフチョウが見られる様ですね
楽しみです
カタクリも他の花と同じく開いたら閉じる
普通ですよね~~

あっ そうだ、ギフチョウ楽しみと書きましたが
明日から数日近場に旅行です。
訪問出来ないと思います 御免なさいね。^0^
~P~
[ 2015/04/13 23:16 ] [ 編集 ]

カタクリの一面の群生は見事でしたね
拝見しているとまた行ってみたくなりますね
明日も雨のようですね
福寿草もまだ行けずにいます
もう終わったかな?
[ 2015/04/14 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。カタクリ沢山見せて貰って嬉しいです。何せ、今年は、出歩く事が多くて、しかも雨も多くて山に行けずににいまう。このままだと・・・たぶん見に行けないかも。だから本当にありがとう。
[ 2015/04/14 04:38 ] [ 編集 ]

カタクリの花

カタクリの花が群生していますね。
一面の紫色は壮観だったでしょう。
うつむき加減にパッと開ききった花も良いですけど
開ききる前のカタクリの花が
一番らしいような気がします。
ばんばさんのUpされたカタクリの花を見て
今年は絶対にカタクリの花を見に行きたいなと思いましたよ。
白いカタクリの花が咲く場所があるのです。
行ったらUpしますね…行かれっぺかな~~(^_^;)

[ 2015/04/14 12:19 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

カタクリは花が咲くまでに8年ほどかかるっていうからここまでなるには何年、何十年かかるんでしょうねぇ~~
何年か前に種もらって撒いたけど、まだ咲くまでに至っておりません・・・
そのうち忘れてしまってまた掘り起こしそうな・・・(>_<)
頑張ってたくさん増やして下さ~~い~~
花の時期が楽しみですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/14 18:52 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

あら~~お出かけですか?
いいですね~~

ギフチョウはデジブックに載せてるのとおんなじだから、ねぇ・・・
代わり映えしませんさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/14 18:54 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

カタクリ、本当に見事でしたよね~~
雪割草も清楚で素敵だけど、カタクリの群生はほんと見ごたえありましたね。

また連れて行って(!)貰いませう~~~(^_-)

雨が続いていやですねぇ・・・
桜、いつになったら咲いてくれるんやろ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/14 18:56 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~

いろいろ楽しい行事があったから、ねぇ~~
でも近くにいろんな花を見れるところがあっていいじゃないですか~
山はまた行けますよ~若いんだし~(^_-)
今年のカタクリは山姥のこんな写真で我慢しなされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/14 18:59 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

本当に見ごたえのあるものでしたよ~~
うれしくって、ね~~ついついたくさん撮ってしまいましたよ~
あ!山姥も開ききる前のほうが好きですね~
でも載せた写真はパッカリと開いたのばっか~~ハハハ~~(^_-)

白いカタクリですか!
いいですね~~
まだ見たことありません~
ぜひ、行ってきてくだされ~~
楽しみにしとりますで~~(*^^)v

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/04/14 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する