2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











昨日の雪の結晶~

昨日の朝はちょっと早起き・・・させられたので!
オッサンが仕事に出かけたのが6時・・・・
眠いんだけどぉ・・・
まぁすこし外でも見てみるか~~

昨夜は雪ふっとたし・・・
もしかしたら綺麗な雪が見れるかな?と・・・

家の横・・・
小さい結晶がいくつも見れるね~

IMG_8066.jpg

オッサンの軽トラベンツの上にも…
こっちのは少し大きめ・・・

IMG_8061.jpg

あ~~~!綺麗な結晶、あったさ~~

IMG_8062-1.jpg

フフン!早起きは三文の得!やったね~

ってほど早起きでもないけど、5時起きは山姥にはやっぱ早かった・・・
もちろん!その後二度寝したことは言うまでもないことでございますだ~~
んじゃぁいうな!って?ハハハ~~


10時ごろ、二度寝!から目覚めましてですな・・・・
寝過ぎやろ!って?
はい~~寝過ぎて偏頭痛の兆候でてきたので気分を変えるべく、また外に出て横手に回ってみたよ~~

IMG_8088.jpg

2時間たつと、結晶も少し違ってくる?

IMG_8092_20150121222511488.jpg

キラキラと光ってはいるんだけど…なんか平べったい星みたいだなぁ・・・

IMG_8092-1.jpg

でも・・・おりょ・・・

IMG_8091-1.jpg

結晶の綺麗なのがあった~~
IMG_8090-1.jpg

横には昨夜の除雪車が積み上げて行った雪の山!
2mはとうに超えてますで~~~
これがとけるのはさて・・・いつごろになるかねぇ・・・

IMG_8093.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村






関連記事
[ 2015/01/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(7)

おはようございます。雪ってやっぱり綺麗だわ。見ている分には、最高!!しかし生活は、無理だわ。私だったら尻餅バッカリついて歩けなくなりそうだから。ばんばさん家だとカマクラが出来そうですね。
[ 2015/01/22 05:42 ] [ 編集 ]

雪の結晶

やはり雪の芸術でヤンスね
5時起き寒かったでしょう~
私2度寝しても6時過ぎには起きるよ 何十年と
ラジオ体操続けてるもんね~そうじゃないとへたすりゃ家から
1歩も出ないし 手足の先まで目覚めさせると言う訳
黒のバックも良いけど
ベンツのバックが色彩的に良いね~~
[ 2015/01/22 10:13 ] [ 編集 ]

右を見ても左を見ても雪雪雪・・・
でも雪の結晶綺麗ですね。

こちらは今日は雨が降ってます。
冬の雨は冷たくて嫌ですね~
外に出て写真撮れないので退屈してます。
ばんばさんの気持ちが良く分かります。
[ 2015/01/22 16:05 ] [ 編集 ]

さっき投稿失敗しました。
雪の結晶綺麗ですね。
今日はこちらは雨が降って冷たいです。
外に出れずに退屈してます。
ばんばさんの気持ちが何か良く分ります。
早く春よ来い(●^o^●)
[ 2015/01/22 16:11 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさんへ~

カマクラは三年くらい前までは作ったさ~~家の横で~
近くの子供が喜んではいってたけど…今はよう作れんさ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/22 21:09 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

5時起きは山姥には釣ろうござんす・・・
夏場でも辛いのに、この寒いときにはなぁ・・・・^^;

ピコさん、ラジオ体操続けてるんですか?
山姥普段遅起きだからラジオ体操してる余裕がない(>_<)
んでいつまでも寝ぼけてるんかもなぁ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/22 21:11 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

うっふっふ~~~
失敗してないですよ~~
しっかり二つ戴きました!

こっちも今日は雨降りですよ~~
でもそろそろ雪になりそうな寒さ・・
明日の朝はさて?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/22 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する