2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03











おでかけ・・・

ブログの行進もサボって・・・・
いや、違う・・・
更新もサボって・・・
ばんばはちぃ~とばかし旅に出ておりましたですよ~~~

ほんとうはまだ白内障の手術して間もないからどうかなぁと思ったんだけど、診察時、先生に聞いたら「僕も連れて行ってくれたら大丈夫です!」と~~
もちろん冗談ですけどね~~
一瞬どうしょう~~と騒いだ乙女心
なんちって、ね~~~
主治医の許可が出たので今更キャンセルもなぁ、といくことに~~
目薬やクリーンコットンを携えてのめんどくさい旅であります

1月初めにこんなものがきていて~~
たしか少し前に新聞に出ていたのにダメモトで応募してみたのです。

007 (2)

少し前に湯快リゾートの無料宿泊券が当たったし・・・
(これはまだ使っていないんですが・・・)
なんか今年はついてるというのか・・・
それとも
ダウンロード
こういう暗示なのか・・・・

第一、これ、本当にこれだけのが?って・・・少々不安でもあったけど~~
よくあるてのに騙されてるかも…なんてことも考えたけど・・・
ネットでみてみる限り間違いないホテルのようで~~
(ホテルさん、相済みまっせん<(_ _)>)
ま、ちょうど節目の年だし、少しくらい豪華版の旅もええでないか~~と~~
そうだよ~~
年金暮らしでこんな高い旅館泊まるなんて清水の舞台から飛び降りる気分ざんすよ~~

で…朝からハナの不安げな様子には目をつぶって・・・・
(ちゃんと察するんですよねぇ…出かけるときって…)
エサも水も大量に置き、トイレも二つ準備!
ハナ、いってくるね~~~と
「フニャン!」という不満げな鳴き声には耳に蓋をし~~
心を鬼にしてルンルンと出かけたのでありました~~

ほんとうは、ね・・・
 とか・・・ のの旅がよかったんだけど・・・
それでは好きなところにすぐに止めれん!と・・・・
へ?好きなところにすぐ止めてくれたことあったっけ?
ってなもんだったけど、そこはまぁ素直に・・・

こんな雪の中を出発

001_20170228135153693.jpg

ザラザラパラパラと凍結防止剤かぶりながら・・・?

IMG_1060_20170228135154e1d.jpg

ひたすら雪国を突き抜けますで~~~

005_20170228135156fd6.jpg

あぁ~~!
霧氷~~~!
そばに寄って撮りたいにぃ・・・・・・

016_20170228135157523.jpg

高速道路の標高日本一という海抜1085メートルの地点を突っ走るオッサン・・・
完全に!
出発時の約束<年齢をわきまえて(!)安全速度>というのを忘れ去っとるようであります…

017_20170228135159a80.jpg


ってなことで
ばんば夫婦の珍道中が始まりました~~

あほらしかろうけど、何回か続けさせていただきまする~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/02/28 ] プチ旅 | TB(-) | CM(14)