嬉しいいただきもの!

お友達から「ウソぉ~~!え~~!いいの~~?」といういただきものが~~
カメラです!
しかも!
キャノンのミラーレス一眼!

IMG_7153_201709181301246c8.jpg

新しいの買ったし、いくつも持ってても使い切れないからばんばにあげる!と~~~
え~~!どうしょう~~~
と思いながらもついにいただいてしまいました。

IMG_7154_20170918130126e5f.jpg

いやしかし・・・・
取説読むのが何より苦手なばんば・・・
どうするんだ?
こうするのか?といじりまくり~~

メモリーカード、大容量(?)のとか、ケースなども欲しいし、と買いに行くことに…
ついでなことに~~~
当日ばんばの半世紀+??年の誕生日~~
いや別に…この年になれば、ねぇ…めでたくも無し…嬉しくも無し・・・・なんだけど・・・
でも誕生日ランチでもと・・・〇×店へ~~
ありゃ・・・・ここで名前隠しても画像にしっかりと・・・
一歩の差で数量限定のにぎわい膳ゲットしそこなったのは残念やったけど・・・ま、月替わりで?

普段持ち歩いてるコンデジ、なぜか忘れて、あちゃぁ~~写真撮れんがねぇ・・・
と思ったけど、たまたま必要なもの買うために持ってきた戴いたばかりのカメラがある・・・
初期化して・・・OK!
うまく撮れるかどうか甚だ???だけど…まぁ試しとて?

004_201709181301275e6.jpg

うん、まぁ・・・なんとか?

005_201709181301285b5.jpg

このコンロの上は…
ここできづいた!
あれ…ピントいちいち合わせならんのや~~~

007_20170918130130e59.jpg

おっさんのは唐揚げ定食
唐揚げ・野菜サラダ・うどん・寿司5巻・南瓜プリン大!・香の物・茶碗蒸し・大根干しと豆の炊いたの

ばんばのは月替わり膳で
お造り・焼き魚(ぶり)・茶碗蒸し・大根干しと豆の炊いたの・野菜サラダ・キャベツと野菜の蒸し鍋・香の物・南瓜プリン小!
ばんばの分はほぼおっさんの腹におさまった感じ…

008_201709181302070ec.jpg

いや、難しいさ~~~

012_20170918130209b59.jpg

いったい何処に合わせとるんや?

013_201709181302108df.jpg

たまたまテーブルの上にあったパンフレット見てたら、ハッピーバースディー企画とやらでこういうのがいただけるらしいのいで恥ずかしながら申告してみた!
クマさんのネギトロ寿司
いやまぁ残念な画像ではありますなぁ・・・・

017_20170918130213ab0.jpg

今までのコンデジと違って、マクロでもすぐにさっと撮るってことできんのやねぇ・・・
何だらかんだら設定かまわんといかんらしい…

帰りにはシャトレーゼでスィーツも~~

IMG_7143_201709181302429fd.jpg

カロリーオーバーじゃ~~~~

IMG_7142_20170918130240987.jpg

と・・・
ここまで撮っていたのは数日前で・・・・
パソコンに取り込むためのケーブルがなく、昨日、またいただきにいって来たという次第であります~~~
かえりにスタバで新商品のほうじ茶何たら・・・
美味しかったさ~~~
飲みかけてから思い出して何時ものコンデジで撮ったんだけど、慌てて頭がちょん切れてる~~

IMG_7152_20170918130243ad1.jpg


R子さん、本当にありがとうございました。
せっかちなばんばに使いこなせるかちょっと不安だけど、頑張りまっす!
大事に使わせていただきます~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/09/18 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

芸術作品です

ばんば家ではお抱えのアーティストが居りますのだ

IMG_6228-1.jpg

どうです!

IMG_6224-1.jpg

この見事な造形!

IMG_6227-1.jpg

なかなかにリアルでござろう~?

IMG_1584-1.jpg

な~~んて、な・・・
実際には・・・

IMG_6228_201708212203278de.jpg

なんですか?
徳利蜂?

IMG_6224_20170821220329153.jpg

いや!おすがいさぁ~~~
IMG_6227.jpg

今年の夏は暑すぎてウッドデッキでカフェタイムなんてコジャレタことできんかった・・・・
で・・・それで
刺されることもなくてよかったのかもな~~~

IMG_1584_20170821220332857.jpg

それにしても謎!であります…
この中途半端で仕事終えたハチさん、どうなったんだろう…
下にあった白い椅子には何やら黒いドロドロっとしたものが大量に付着しておったけど・・・

IMG_1585_20170821220334d17.jpg

いやしかし・・・・
この無人(?)になってる住処・・・
どうすべきでありましょうか・・・


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/08/25 ] 独り言 | TB(-) | CM(12)

母(!)のご紹介…?

今日は巷では母の日だとか・・・・

ばんばも一応?母なので~~~
子供はおりますのよ~~~
三匹!
育て方がよかったのか悪かったのか~~~
彼らの辞書には母の日も、父の日も、年寄りの日も無いようでござりますの…
いいんですけどね~~別に・・・
と、負け惜しみ言ってみてもやっぱちょっとさみしゅうござりまするわ~~

ところで本日はそんな愚痴を言ってるばんばの働き者の母(!)をご紹介~~~

まぁ~~~ほんとうに働き者でござりますのよ~~~
ばんばが一生懸命育てた野菜を売ってくれてますのよ~~~
つり銭はよう渡せませんけどね~~

IMG_2685.jpg

あら~~
寝ておりませんわよ~~~
店番してたらちょっと睡魔が・・・・

IMG_2686_20170513213842a9a.jpg

あぁ~~~あ~~~
ちょっと悪ふざけが過ぎたかも~~~

車で通りかかった時、視野に入ったこの姿!
あまりにリアルな姿に思わず引き返して
いや騙されそうになった!と怒らんといてくだされ~~~

そういえば・・・・
昔・・・
母の日にオシャレなエプロン買ってあげたら・・・・
「まんだ働け、ってか」と・・・
あれも結構切なかったなぁ~~~
今は母の日に贈り物できる母は無し・・・



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/05/14 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

2月22日って・・・

ごろ合わせから猫の日となっているようですね~~~

2.22・・・・
ほらニャンニャンニャン・・・
なんだそうな~~
ほかにも猫の日があったような気がするけど・・・?

ま、そういうことで・・・
どういうことや?
本日はハナ猫~~

オトンの脱ぎ捨てた服の下に潜り込んでたのをパチリ 
いんや~~~
可愛いでねぇけ~~~
ラブリーだニャン~~~

010_20170222184221a3c.jpg

これ、ハナちゃん!
オカアチャンは可愛い~~と言ってるんやで~~~
その不服そうな顔は何じゃらほい~~

012_20170222184222f4b.jpg

ハナだけでは寂しいので二階で咲いてるゼラニュウムもいっしょに・・・
ハナ華しく~~~

008_201702221842236c2.jpg






本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/02/22 ] 独り言 | TB(-) | CM(6)

ただいま~~でござります~~~

4泊5日の三食昼寝付きの旅?から帰ってまいりました~~

留守の間、おこしいただき、コメントも頂戴したお方もいてくださったようで誠にありがとうございます~

いや~~~結構な旅でござりました~
って言いたいところだけど~~
まぁ~~~緊張しまくりの(ハナ猫同様のビビりだもんで)日々でござんした~

正味5分くらい(すごいですね~~!)のオペの間もドクターが「緊張してる?」と何度も聞かれるくらいで…
ハハハ・・・汗

1日置きに両方の目を手術してもらい・・・
ただいまはこんなものに一日振り回されとりますで~~~

両方のオメメにこれを5分おきに日に4度挿します。
あ・・・・左の黄色いのは三度ですが~
同じ薬なのに右目左目それぞれ別々のを・・・
その都度クリーンコットンの目用のを使って・・・
いやめんどくさい・・・
と思うじいさんばあさん用に?
退院するときに薬剤師さんがプレゼント(?)してくださった容器です~~
ちゃんと区分けしてあります。
これで間違えたらもうあなたお終いね、ってな感じやね~~
おかげで今のところ間違うこともなく、済んでおりますよ~~
ま、横からまだ5分にならん!とか・・・煩いのが聞こえるし・・・

002_20170217095356983.jpg

そして昨夜から就寝時にはこのような透明カプセルを両のオメメに装着~
まるでウルトラマンのオメメのような~~
最初テープで固定してたんだけど、毟るときが痛い!
貴重な皮膚のセラミドまで無くなるような・・・
ってんで・・・
無い脳みそフル回転させて、そうだ!
マスク用のゴムを使おう!と~~
昨夜はこれを寝る時に装着してオネンネしました。
この物を当てた姿を連想して噴出さぬようにしてくださりませよ~~~

いたって寝相の良いばんば!
寝るときにうつぶせになる癖があるので心配していたのですが・・・
人間、いざ!というときにはちゃんとどうにかなるもんですね~~
どっちの目も手術してからこっち一度もうつぶせになることはなかった…
だろう・・・・
と~
たぶん・・・

003_20170217095357a9f.jpg

眼が眩しくって、ね・・・
とくに白いものが目に痛いくらい明るいのです・・・
コメントのお返事も・・・
とおもいつつ・・・
ちょっと横着させていただいとります・・・
堪忍…でござります・・・

これからパソコンの画面、暗くせんと・・・
さてどうするんやったけなぁ~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/02/17 ] 独り言 | TB(-) | CM(18)