ガリガリサークルデビュー

って・・・なんだ?
っておもうよね~~~

もうず~~~っとチオ〇の箱に爪とぎ入れて愛用(?)いていたんだけど、かなりおんぼろになってきて…
でも・・・最近はそういうドリンク剤も飲まないし・・・
ここはひとつ、あるブログで拝見してハナッコにもこんなの買ってやりたいなぁ・・・とず~~っと思っていたのです

それがこれで、部屋に入ってくるなり見つけてサッサと入り込んで

IMG_7653_201710070859189ce.jpg

シャカシャカやりましたで~~

IMG_7625_20171007085919d33.jpg

ちょっとちっこいかも、と思ったけど・・・

IMG_7626_20171007085920ebb.jpg

まぁ猫は狭い所の方が好きらしいし~~

IMG_7632_2017100708592236d.jpg

ええわん~~~

IMG_7640.jpg

たまらんわ~~~

IMG_7642.jpg

首をのっけても潰れんところがまたええニャ~~~

IMG_7646.jpg

幸せだわん~~~
もとい、幸せニャ~ン~~~~

IMG_7649_20171007085956db4.jpg

もうこの光景は見られませぬで~~~

IMG_5187_20171007085917e7d.jpg



爪を研ぎながらグルグルとまわる姿がおかしくて動画撮ってみました。


[広告] VPS


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2017/10/09 ] | TB(-) | CM(6)

そのころハナ猫は・・・

先日の息子の可愛いニャンコの続き話・・・

カアチャンが可愛いニャンコにメロメロになって追っかけやってるとき、部屋の外ですっかりいじけてたハナ・・・・

IMG_1610_20170903152157378.jpg

う~~わぁ~~~
ハナ、堪忍なぁ~~~~


あんたが一番かわいいよ~~~
ホント!絶対ほんとだよ~~~~


その後抱いて(!)階下へ連れて行くと・・・

フン!だ・・・・

IMG_1638.jpg

あたしよりあっちのほうがいいんでしょ?

IMG_1639.jpg

?そう?あたしが好き?
ほんとかなぁ・・・・

IMG_1640.jpg

なんか、ねぇ・・・・

IMG_1642.jpg

この辺が匂うのよねぇ・・・
あのチビ助の匂いがするんだから・・・・

IMG_1643.jpg

たしかに!
そこは最初にキャリーから出したニャンコがこそぉ~~~~っと入り込んだテレビ台の隙間…

でもなぁ~~
ハナちゃん、あんたにはそこまでしか入れんで~~~~

IMG_1644.jpg

このあとも思わぬ闖入者で落ち着かず…
一晩中鳴きながらうろついていた可哀想な可愛い可愛いハナ猫でございました~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/09/05 ] | TB(-) | CM(6)

こんな可愛いニャンコ、見たことない~~

近年記憶にないほどのとんでもない風邪菌もらってしまいました・・・・
寒いし、足がね…冷たいんですよ~~
羽毛布団(!)や毛布に包まっても靴下はいてみても足先が冷たくてどうしょうもなくて・・・
そのうちに熱が
熱に咽喉の痛みに咳に痰と・・・
すべてが一時に襲来して3日・・・
まだ微熱もあるし、いろんな症状も残ってはいるけど峠は越したかな。
それに何故か肩の凝りがひどくて薬を飲むのにアヌケナイ~~~
難解語…わかるかな・・・
予約投稿していた記事も底を尽きかけてていたので少し良くなったし、おっさんが出かけたのを幸い

先日、三男坊がいきなり帰省しました。
まぁ、ね・・・自分の家なんだから別にいつ帰ってきてもいいんだけど~

ただ、連れが居りました!

いんやぁ~~~メンコイ~~~~

IMG_1601_20170901083246963.jpg

キャリーバッグを持って家に入ってきたら案の定、ハナは二階へ猛ダッシュ~~

IMG_1602_20170901083247221.jpg

「あんた、ねぇ~猫連れて来たりしたらうちの子(!)がかわいそうやろ~~」

IMG_1603_2017090108324921a.jpg

と、一応文句言ってみたけど・・・・

IMG_1604_20170901083250909.jpg

まぁ~なんなの!
この可愛さ~~

IMG_1606_20170901083252e8b.jpg

ハナ可哀想やって気持ちは片隅に追いやられてカメラもってついて回ってるおっかさん~~~

IMG_1608.jpg

でも、ほんと可愛い~~

IMG_1609_20170901083307bdf.jpg

ピともニャとも鳴かず
飼主である息子をひたすら目で追っているニャンコ~~

IMG_1623_201709010833085df.jpg

メヌエットとかいうネコ種だそうです

IMG_1624_20170901083310063.jpg

長毛短足…
タヌキのようなぶっとい尻尾~~~
これで生後半年だそうです。
抱いてみたらなんだ~~この軽さは~~
2.5キロくらいだそうでハナの半分ほどじゃないか~~~

IMG_1625.jpg

ピンクの鼻がなんともキュート~~~~

IMG_1637.jpg

帰るときには「交換せんか?」なんて冗談とはとれない無慈悲なこと言うおっかさんなのでありました~~
それよりも!
今度帰ってくるときには彼女つれてこ~~い~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/09/03 ] | TB(-) | CM(8)

久しぶりのハナ猫~

入浴中のハナ・・
もちろん!嘘でござんす~~~

IMG_5807_201708292101227be.jpg

今年の夏はとにかく暑くてエアコンの下でしばしクールダウン・・・
気分よくお休み中でござんしたが…
IMG_6112_2017082921012486f.jpg

でもすぐに目を開けて…
IMG_6113_20170829210125b75.jpg

ちょっと強過ぎるんでないの?
IMG_6114_20170829210127aad.jpg

ねえ~~
IMG_6115_201708292101284c2.jpg

かあちゃん~~
IMG_6116_20170829210146e69.jpg

もうすこしでいいから
IMG_6117_201708292101470c8.jpg

暖かくしてくれない?
IMG_6118_201708292101484d7.jpg

あたし寒いの…
IMG_6119.jpg

それじゃぁ~~のくといところでネンネしなさい~~
といったらお気に入りの箱へイン!
IMG_6120.jpg

もう何度この箱を手に入れるために買って飲み続けたことか・・・
IMG_6153.jpg

今は飲まないので壊れたのをガムテープで補修して・・・
何かみすぼらしい感漂ってますなぁ~~~
IMG_6154.jpg













本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/08/30 ] | TB(-) | CM(6)

あ~~!オテテがぁ~~!

はなちゃん、またオイタしたのね~!
ごめんなしゃい・・・
もうしません・・・
カンニンしてくだにゃい・・・・

IMG_5148_20170723154201043.jpg

い~~え~~
カンニンできません!
オテテ出しなさい~~



IMG_5150_201707231542034f7.jpg

”~~~~~!
オテテが~~オテテが~~~~

IMG_5149-1.jpg

あぁ~~~びっくらこいた~~
ほんとうにされたのかと思った~~~

IMG_5152_20170723154206f2f.jpg

しませんよ~~~
可愛い娘にそんなことようできんさ~~~
たまたま撮っていたのをパソコンにとりこんだら面白いことになってたのでちょっと遊んでみました~~~
それにな~
ハナッコはほとんど悪戯ってものをしないいい子、いい子なんですよ~~~
どこからか、母ちゃん怖いでな~って声が…
お騒がせ、相済みませぬ~~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[ 2017/07/25 ] | TB(-) | CM(4)