蝶々~~~

何気なくヒョイと外に出たら~蝶の姿!
大急ぎでカメラもってきて・・・
まだいるかな・・・
いた!

IMG_7985_201710121108236a2.jpg

精一杯ズームして

先生、ツマグロヒョウモンでありましょうか?

IMG_7987_20171012110823d77.jpg

そろりそろりと近づきます

IMG_7988_20171012110824ab1.jpg

近づいては逃げられ・・・

IMG_7989_20171012110825e52.jpg

でも蜜の味には勝てないようで~~

IMG_7990_20171012110849241.jpg

じきにまた戻ってきます~~~

IMG_7991_201710121108500c5.jpg

ばんばの気配が少しづつ薄れた?ようで

IMG_7992_20171012110851bb2.jpg

近づいても逃げることなく

IMG_7993.jpg

こ~~んなショットも撮れた~~~

IMG_7994_20171012110854e17.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2017/10/13 ] 蝶々 | TB(-) | CM(8)

蝶に遊んでもらう・・・

綺麗に花開いたヒマラヤユキノシタ

IMG_1363_20170411223540977.jpg

同じ花をそうそう何度も撮らんでも~~
と思いつつ、やっぱ咲いてるとうれしくってね・・・
ついつい

していたら~~~

蝶々さんがひらり~~ひらり~~と飛んできた!

おぉ~~~!
気配を殺して・・・
なんたってばんば、山姥の末裔じゃし~~~
気配を殺すなんてお手のものさ~~
ほんとかな・・・

で、花に止まるのを待って

IMG_1364.jpg

パチリ
あれ・・・
翅が・・・・

IMG_1365-1.jpg

パチリ
いや~~
開いたとこ見せとくれよ~~~

IMG_1366_20170411223544a27.jpg

ちっとじっとしといで~~

IMG_1367_20170411223546d12.jpg

パチリ
これ~~
もうちょっとこっち向きないよ~~~

IMG_1368_20170411223600637.jpg

こんなんだったら連写で撮ればよかった・・・・

IMG_1369_20170411223602539.jpg


あぁ~~~あ~~ばんばおばちゃんの相手するの
くたびれちゃったさ~~~~

IMG_1370_20170411224234603.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/04/12 ] 蝶々 | TB(-) | CM(6)

買い物から帰って車から降りたら・・・
何かがフワリ~~と・・・
え?なんだ?
眼で追ってみたら蝶々~~

IMG_0326.jpg

ツマグロヒョウモン?

IMG_0327.jpg

紳士か淑女かは…

IMG_0328.jpg

せんせ~~~い~~~~

IMG_0330.jpg

どうかお願いいたしますです~~~~

IMG_0331.jpg

たしなくなった花なのでいったん飛び立ってもまた戻って蜜探し?
ご苦労さんでござるなぁ・・・

IMG_0332.jpg

アァ~~~今日は撮って出しがあってよかった!よかった!


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


蝶・・・

今年はついにアゲハ蝶を見ることできなかった~~
わが家の山椒の木にも来なかったし・・・
ブッドレアもたくさんの花咲かせて待ってくれてたのになぁ・・・・

最近になってからこんな蝶が顔見せてくれました。
最近といっても10月初めだからもう二週間も前の写真だぁ…

IMG_5189.jpg

お仕事(?)に一生懸命なときでないとできないのに・・・

IMG_5190.jpg

こんな時に限ってレンズエラーでて撮れないんだよなぁ・・・・

IMG_5191_20161017195429862.jpg

ここから下の5枚はそれから1週間ほど後に撮ったもので、別の蝶なのですが…

IMG_5251_2016101719543155d.jpg

カラッカラのアスファルトの上でへばってる?

IMG_5252_201610171954512f9.jpg

せめて日のあんまり当たらないところにと・・・
そぉ~~~っと手に乗せて運びました・・・

いやぁ~~~!
手のしわは見なかったことにしてくだされ~~~

IMG_5253-1.jpg

どの花の上にのせてもこんな風に・・・
もしかしたら・・・
もう最後を迎えとったのかなぁ・・・・・
その後この子がどうなったか・・・・
ばんばおっとろしくて見てないんだよ~~
姿は…
ありまっせん・・・・

IMG_5254_201610171954554da.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


アゲハ蝶

ちょっと前にカメラが少し調子の良いときに撮ったものです

ご近所を散歩してたら黒いアゲハ!

大急ぎでダメもとで、とカメラ取りに戻りましたサ~~

おぉ~~~まだいた!

IMG_4082.jpg

もっと近くで撮りたいなぁ~~
とはいっても人様の庭先だからねぇ・・・

IMG_4083.jpg

あまり挙動不審な動きをするのはまずい・・・
そんなのはあとからのいいわけで~
かなりぶれておりますな~~

IMG_4084_20160820144737f78.jpg

ようやく一枚まともに撮れた~~~

IMG_4085.jpg

とおもったら・・・
あれはなんだ!
鳥でねえか~~
蝶とも思えない飛び方で空高く飛んでってまったさ~~~

IMG_4086.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村