2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











旅先のお昼・・・

氷見あいやまガーデンを後に向かったのは雨晴(あまばらし)温泉

ここで温泉に浸かりその後昼食という日程~

IMG_4586_20170706205136a75.jpg

天気に恵まれればこの窓から立山連峰が見られるのにこの日は

IMG_4594_20170706205137a68.jpg

海なし県に住む身にはこんな小さなヨットでも
「ヨットだぁ~~!」

IMG_4596.jpg

入浴もそこそこに・・・
だってあんまり温まるとメイクがぁ~~~~!
それに・・・
立山がみえるという絶好のロケーションの露天風呂も山がみえなきゃ、なぁ・・・

いんや!
なによりかにより
おなかがへってたまらんかったのさ~~~

お待ちかねのお昼

IMG_4604_201707062051401e0.jpg

お吸い物

IMG_4605.jpg

氷見のキトキトのお造り

IMG_4599_20170706205200f3e.jpg

こんなんや

IMG_4600_2017070620520282e.jpg

こんなんや・・・

IMG_4601_20170706205203ee9.jpg

こんなのを・・・
ありゃ、いまよくよく見れば揚げ物多いなぁ・・・

IMG_4602.jpg

これ、美味しかった!
カモ肉とスライス玉ねぎのマリネ
何故か!
プチトマトが好評じゃった~~~

IMG_4603_20170706205207a19.jpg

小さな土鍋で炊いた味ご飯
美味しかったんだけど・・・
横に(写真撮り忘れた)氷見うどんがあって、それを食べたらご飯食べれんがねぇ・・・・

このほかに白桃のシャーベット(これも撮り忘れた~~!)

IMG_4606_201707062052221cd.jpg

満足!満足!のお昼でございました~~~
さぁ~~これからどこへ行くのでありませう~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


[ 2017/07/10 ] ランチ | TB(-) | CM(8)

富山ランチ3月5日・・・なんだけど・・・

オッサンとランチはたいてい回る寿司なんだけど・・・
たまにはばんばの意見が通ることもありますで~~
3月初めに植物園にオッサンにのせて行ってもらった時、ファボーレの中のお店で食べたランチ
 
おっさんが頼んだのは
極上(!)ハンバーグステーキ

335.jpg

ばんばは和風ハンバーグステーキ

337.jpg
オッサンはパン食べ放題を追加で
ばんばはご飯

338.jpg

オッサンは以前美味しかったからとヨモギパンを何個も食べたり・・・
まぁ、満足~
食事は美味しかったし、植物園の花もたくさん見れて喜んで帰宅したんだけど・・・

いや・・・ね・・・
ここから先は愚痴というかなんというか・・・・
記事にするつもりはなかったんだけど・・・
(だから今頃記事に・・・)

ファボーレの中のあるお店・・・
新規開店の時に食事をして、その時山積みされていた福袋
中身みれたので覗いたらオリーブオイルが二本と・・・
500円也の食事券二枚・・・
あとなに入ってたか覚えていないんだけど・・・・
それで千円也の福袋!
とにかく!
お得やにぃ~~~
と喜んで買ったのであります。

食事券一枚は当日使用(二枚は使わせてくれんかった・・・・)
このときはレシートを確かめることもなくすぐに処分してしまったんだけど~~

で、今回残ってる食事券一枚…期限が3月末なので使おうと!
このお店を選んだんだけど~~~

こんかい・・・
どうも腑に落ちないんだよねぇ・・・

支払ったレシート・・・
何とも釈然としなくて保管していたんだけどね。

福袋の500円券・・・
金額が・・・・463円分?
あれ?と思って聞いてみたら~
税込でいただいております・・・
はぁ?


へぇ・・・・そうなの・・・
なんかよう解らんのやけど・・・・
支払ってきましたとも~~

で・・・
帰宅してよくよく見れば…

外税もかかってるじゃ~~~
500円分から消費税分差し引いて・・・
それに外税?
詳しく計算してみるのも面倒だけど・・・・
なんか、なぁ・・・・
おかしいぞ!って・・・
ね?
そう思いません?
たかが何十円?のことなんだけど・・・
なんとも釈然としないんだよなぁ・・・
ばんばがおかしいのかなぁ・・・・・

まぁいくらハンバーグが美味しくても~
ヨモギパンが美味しくっても~~
このお店には二度とはいかないやろな~~~

IMG_1175-1.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/03/28 ] ランチ | TB(-) | CM(8)

お昼だよ~~~

菜の花や可愛い野花をみたらちょうど昼時?
って、まだ早いんだけどね~~
車に乗るとやけにお腹がすくばんばなので・・・

早くお昼!お昼!と喚き立て~~しゅぱ~~ツ  
どこへ向かったかというと・・・・

IMG_0181_20170112153114031.jpg

新湊方面~~~

IMG_0187_201701121531167ea.jpg

わぉ!
もしやあれは万葉線のドラえもんトラム?
と思ったら!
なんや!
この邪魔な手は~~!
指差されんでもわかるんだよ~~~

IMG_0190_20170112153117e5e.jpg

あぁ~~あ・・・・・
折角のシャッターチャンスだったのにぃ・・・

IMG_0191_20170112153119527.jpg

しかし・・・
まぁ・・・・
何やかや言ってるうちに着きましたで~~~~
海王丸パーク
ええ天気やないですか~~~~
お山がくっきりと見えますで~~~

136_201701121531207b3.jpg

よし!飯だ~~~!
さぁお食事に向かいますよ~~~

IMG_0197_201701121532146b5.jpg

帆立のバター焼き・・・
食べたかったなぁ・・・・
「あとにしない」と言われて素通り・・・

140.jpg

オッサンは天丼・・・
大きな海老と白エビと何か白身の魚だったらしい・・・

143_20170112153217c04.jpg

ばんばはお任せ海鮮丼
向こうのカニは・・・・
よそ様の者でござんす・・・

144_2017011215321953b.jpg

オッサンが嫌いだというイクラも数の子もはいってましたよ~~~
イクラ、プチプチで美味しかった~~~
これだけ全部は食べきれんで三分の一以上はだれかさんの胃袋に入りましたサ~~~

144-1.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




[ 2017/01/12 ] ランチ | TB(-) | CM(12)

ちょい豪華版のランチ~

先日の大当りに気をよくして?

高山に行った時にはたいていオッサンが好きな〇☓麺でお昼済ませるんだけど~~~
たまには豪華版のお昼食べさせてよ~~~と~
△□家へ~~~

こんな時間にか~と文句言ってたけど(11時20分)~
でも、早かったおかげで1日限定20食のにぎわい膳を注文することができましたで~~~
これ、あんまり食べられたためしがない人気のものでラッキー!

一人分がこれだけ~~
膳の向こうの釜めしと鍋も
私のもの~~~!

IMG_0826.jpg

赤出汁・イカの数の子まぶし(料理名は?)・豆腐の田楽・厚焼き卵・スレンコン・蒸し海老・茶碗蒸し・たっぷりの野菜サラダ!

IMG_0831-1.jpg

お造り(甘エビ・タコ・サーモン・カンパチ?)・焼き魚・ぶり大根・天麩羅{海老・サツマイモ・南瓜・ピーマン・エリンギ}

IMG_0834-1.jpg


そして一番目の画像でチラみえした鍋は・・・
なんと!
モズク鍋!
右上のものがそうなのですが~
モズクとシメジ、水菜!
これが目からうろこの一品でありましたで~~~
ただ・・・なぁ・・・・
掬い難い~~~
箸でも滑る・・・
レンゲでも逃げる~~~
しまいにゃぁチラッと覗ける他の席の方のを見て・・・
鍋をもって取り皿にあけましたで~~~

釜飯はシメジ・えのきだけ・水菜などが入ってます~
美味しいおこげをとるのにやっぱりお釜を持って・・・
だってほかの席の人たちがやってたんだよ~~~

あとは香の物と、ミカン、それと食後の飲み物・・・・
ばんばはコーヒーにしました。
こうやってフレッシュを混ぜないのが好きなのでありますだ~~~

IMG_0837-1.jpg

いや~~~こんだけのもの、お腹におさまったか、って?
おさまるわけないよ~~~
ご飯はラップいただいて持ち帰りましたで~~
あ!焼き魚もだ!
あ~!天麩羅も~~~!

で…帰りにはもひとつ気をよくして~~
スィーツなど買ってきてしまった~~~~
結果!
折角落ちてた体重が・・・・ 
そうか…こうなるオチがついてたんだぁ・・・・


本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村