2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











久しぶりの雪の結晶

久しぶりのばんばの旅、続けてドドド~~と行きたいところだけど・・・
ちょっとひとやすみして・・・
久しぶりに撮れた雪の結晶を・・・
そろそろ雪便りは終わりになるし、ねぇ~~
ちょいとお付き合いくださりまし~~~

041_2017030613022842d.jpg

結構きれいな結晶が見れた朝であります~~

042_20170306130229d6f.jpg

結晶が突っ立っておりますで~~

043_201703061302319a9.jpg

生憎と逆光?だったのかな・・・
もっとも眩しくて、サングラスして半分眼を瞑ったような感じで撮ってるし、なぁ・・・・

047_20170306130234598.jpg

記憶がお墓悪露下男だけど~~~
ウワォ!なんという変換してくれるんでしょ~~~

048_20170306130252b74.jpg

もちろん、記憶がおぼろげなんだけど…としたつもりでありますで~~

058_20170306130253919.jpg

キラキラの結晶

070_201703061302552f7.jpg

もうこれからはあんまり見ることできんかもなぁ・・・

071_201703061302567b3.jpg

いや!そんでええのよ~~~

072_2017030613025879a.jpg

いつまでも雪ではなく~~

073_20170306130312d7a.jpg

早いとこ可愛い野花を記事にもってきたい~~~

075_2017030613031427f.jpg

ということで・・・

080.jpg

ばんばの雪の結晶は今季はこれで打ち止め~~~
・・・・の・・・・
予定であります~~
予定は未定・・・
また明日も記事にしたり…
なんて、ね~~~

087_2017030613031798a.jpg

ま、明日はまた旅日記に戻るつもりでありますが…
これも予定は未定ってことで~~
明日は明日の風が吹く~~なんちって~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/03/06 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(4)

雪の結晶できてたよ~~

昨日は結構凍みました・・・
朝は雪もフワフワと降っていて・・・・

こ~~んな時にはいい結晶見れるかも~~~~と
コンデジ持って外へ~~

001-1_201702041857257c1.jpg

見れましたねぇ~~~

002-1_20170204185726d11.jpg

近づき過ぎて

003_2017020418572781f.jpg

カメラに雪がついたのを

004-1_201702041857296e2.jpg

服の裾で拭いたり・・・

006_201702041857303ba.jpg

頭に落ちてきた雪をはらったり・・・・

010-1_201702041858027f4.jpg

つっかけだったのを長靴に履き替えたりして

007-1_20170204185759e42.jpg

夢中になってパチリパチリ~~~
今までの中では結構まともな結晶が見れたんじゃないでせうか~~~

009_20170204185801587.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



[ 2017/02/04 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(2)

雪の結晶いろいろ・・・

お蔵から引っ張ってきた画像でござりまする~~~

IMG_4028-1.jpg


IMG_4035-1.jpg


IMG_4147.jpg


IMG_4149.jpg


IMG_4152_2016021819235000f.jpg


IMG_4153.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/02/18 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(12)

綱渡りする雪?

ブログネタに行き詰って?
だんだんトチ狂ってきてるみたいやねぇ~~~

でもな~~
これみれば・・・

ふ~~ん・・・
なるほど・・・
そう見えなくもない?と・・・
思ってもらえるかも~~~
いや、思ってちょうだい~~~

IMG_3676-1.jpg

今朝の雪もフワッツフワッ~~~

IMG_3677-1.jpg

何となくこういう雪は嬉しい!

IMG_3665_20160114194049792.jpg

あんまり朝早くは撮れない・・・

IMG_3666_201601141940512d0.jpg

何しろ朝寝坊なんで・・・

IMG_3678_20160114194054556.jpg

でも、雪の結晶大好きの山姥はこれくらいのでも十分満足なのでありますのだ~~~

IMG_3679_20160114194147bee.jpg





本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/01/14 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(2)

雪の結晶

といっても・・・・な・・・

昨日今日の画像ではないんであります~~

みたら・・・・
え~~~と・・・
昨年の暮れあたりに撮ってますねぇ~~~

IMG_3656_20160108103403c6c.jpg

撮りおきの写真で相済みませぬが・・・・
何しろ元旦早々から風邪でダウンしてたからなぁ・・・
お外の写真ってあまり撮ってないんだよなぁ・・・
しかも、雪の写真なんて!
雪も降ってないのに!
アナタ!
そりゃ無理ってもんで~~~~

近くのはズームしても結構きれいに撮れるんだけど・・

IMG_3656-1_20160108103404ed4.jpg

ちょっと遠い?上の方の結晶と雫の凍ったのを撮ろうとズームしたけど、だめやね・・・
ズームするとボケてしまう
液晶の画面にもすまっこに黒いはがれたようなところが・・・
ちょっとやばくなってきた愛用のコンデジ・・・
もう少し頑張っておくれ~~~

IMG_3656-2.jpg

ふわふわの雪ならでは?
こんな細ッこい枯葉にふわっと乗った雪

IMG_3657_20160108103407e3e.jpg

あ~!
ちょっと綺麗な結晶撮れたかも~~~

IMG_3660_20160108103408dc5.jpg

邪道で好きではないんだけど・・・
パソコンにとりこんでからトリミングしてみました・・・

IMG_3660-2.jpg

でも・・・
こんなフワッフワの雪はじきにとけて消えてしまうんだよなぁ・・・・

IMG_3661.jpg

昨日も雪の予報だったけど、ちらついた程度・・・

今も

フワリ・・・・・

忘れたころに

フワリ・・・・

こんな降り方ではスキー場にも雪は積もらないだろうねぇ・・・
雪乞いするスキー場も出そうですね。

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村
[ 2016/01/08 ] 雪の結晶 | TB(-) | CM(8)